アートの才能を伸ばす女子教育
私立中学の価値 2校め
既スレが調子悪いので、とりあえず立てておきました。
>この「努力」(集中力+時間)で・・・公立の子は、私学の子に勝っているの??
学力=才能×努力×環境
同じ大学に公立から行けば、
才能×努力で私立より上でしょうね。
私立に鉄緑なんて環境ポイントがマックスでしょ(笑)。
>視点理論からすれば、最低の環境のはずだが?
大学受験のための環境ですよ。
私立は凡才を東大や医学部にいれるシステムなんだから、受験についていえば環境ポイントは高いでしょ。
それに鉄緑でもいけば鬼に金棒ですよ(笑)。
さくらさん
>やはり、アメリカの鵜飼の鵜みたいな状態から脱出して欲しい。
ほんとに。
そこにプライドを持てばいいものを。
それと、遺伝子のON・OFFの話、面白いですね。
ONの状態にも程度があるのかしら。
途中でも変わることも、今ならちょっと信じられます。
本人の好きパワーで。
ONにするにはポジティブシンキングですか。
じゃ、動くべき時が来たら子どもは動くと、
根拠はないけど、信じておきます。
何かいい遺伝子がONになるかな~。使い方が違う?
動機が大事だよねさん
お嬢さんは花粉症ではないですか?
入試の時期って過酷ですよね。
風邪をひかないようにしてください。
平常心で臨めますように。
弱点さん
なんで官僚がそろいもそろってアメリカの言うことを聞かなければ
いけないんですかね。
政治生命を抹殺されるからかな。
もうそのつもりでばたばた倒れてくれれば
きっと国民も気がついて必ず強固に拒めると思うんですよ。
留学もアメリカが多いと(日本から)ある意味
影響されるみたいですね。
今、中国は、アフリカの留学生を受け入れているようですよ
そうするとアフリカはいずれ親中になるという
こういう戦略が日本にないと指摘されています。
ジャックマイヨールさんはイルカに恋をしていたみたいです。
人間もいろんなことにとらわれずに
素直にそうなりたいと思うところから天才になれるんだって
考えている方がずっと明るい気持ちになれるし
ポジティブになれますよね。
暗い気持ち キックオフ!!です。






























