インターエデュPICKUP
10073 コメント 最終更新:

私立中学の価値 2校め

【2043250】
スレッド作成者: ようこそ!書き込み歓迎 (ID:4Xzxz71IPe2)
2011年 03月 02日 23:08

既スレが調子悪いので、とりあえず立てておきました。

【2432427】 投稿者: さくら   (ID:1NTRby0Y4Ng)
投稿日時:2012年 02月 17日 07:45

企業人さんは依然も日本の試験が一番平等だということを書かれていましたね。
私もあれから随分そのことについて
あっちからこっちから考え調べたりしましたが。

日本の今の大学入試はその通りだと思います。

【2432429】 投稿者: 無常感   (ID:GjayBEyliJg)
投稿日時:2012年 02月 17日 07:46

さくらさん

私も、それを思いました。
私学支持者だから注意しない、としたら、バイアスがかかっているのですよ。

出勤なので退室します。

【2432430】 投稿者: さくら   (ID:1NTRby0Y4Ng)
投稿日時:2012年 02月 17日 07:46

誤)企業人さんは依然も
正)企業人さんは以前も

【2432436】 投稿者: 適性   (ID:6p63B8/dX1I)
投稿日時:2012年 02月 17日 07:50

無常感さん

>視点さんへの悪意のレス、書いた本人はケロっと、忘れるわけです。

忘れるのは・・あなたでしょ。というか否定??

【2432437】 投稿者: 適性   (ID:6p63B8/dX1I)
投稿日時:2012年 02月 17日 07:54

さくらさん

**************************************
私も昨夜から アスぺとか書いたレス読んで
すごく後味悪かったです。

書いてる方はそうはならないのかな。
**************************************

あのさ、さくらさん・・・みな、視点さんのレスにうんざりしたり。。
不快になったりしてるんだよ。

視点さんが してる 攻撃には、 さくらさんは
甘いというより・・・一緒に・・ちょっと・・よろこんでるんじゃない?

うたがうなー。

一回も、注意したことないもんな。直接。

【2432440】 投稿者: さくら   (ID:1NTRby0Y4Ng)
投稿日時:2012年 02月 17日 08:00

判断さんの書かれているように

昔は、一年で受験ができたのに今は、低学年から塾通いの理由として
格差がなくなってきたからというところでしたが、
そういう見方もなるほどあるのかと思いました。

中間層がなくなってくるこれからはどのような傾向になるのかな。
昔に戻るのか。


昨日、朝日新聞だったかな 外国の大学生と日本の大学生の勉強時間を
グラフで比べていました、圧倒的に日本の大学生の勉強時間は少ないです。

私の知っている方で、受験私学で青春を潰してしまったため(本人談)
今や、大学で遊び放題だそうなんですけど。


日本の今の受験体制だったら大学で息抜きしたくなるのは
わかるのですよね。
根本的さんも言ってたけれど力の配分が違ってるんじゃないかと思うのですけど。

【2432443】 投稿者: さくら   (ID:1NTRby0Y4Ng)
投稿日時:2012年 02月 17日 08:03

視点さんが言いたいことをまだ聞ききってないような気がするんです。
言い方の指摘なんか視点さんだけでなく
他の方にもしたい時ありますよ。

【2432447】 投稿者: さくら   (ID:1NTRby0Y4Ng)
投稿日時:2012年 02月 17日 08:08

それに視点さん他のかたから散々言われているのに
いまさら私が言う必要もないでしょう。(同意したとして)


もし私が書くとしたら他のだれも指摘せず自分があれっ?どうなのかな
と思った時。

それがまた他の誰かにとってそうであるかどうかはわかりませんけど。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー