充実した教育環境の日大付属高校
インターエデュPICKUP
10073
コメント
最終更新:
私立中学の価値 2校め
【2043250】
既スレが調子悪いので、とりあえず立てておきました。
さくらさん
**************************************
私も昨夜から アスぺとか書いたレス読んで
すごく後味悪かったです。
書いてる方はそうはならないのかな。
**************************************
あのさ、さくらさん・・・みな、視点さんのレスにうんざりしたり。。
不快になったりしてるんだよ。
視点さんが してる 攻撃には、 さくらさんは
甘いというより・・・一緒に・・ちょっと・・よろこんでるんじゃない?
うたがうなー。
一回も、注意したことないもんな。直接。
判断さんの書かれているように
昔は、一年で受験ができたのに今は、低学年から塾通いの理由として
格差がなくなってきたからというところでしたが、
そういう見方もなるほどあるのかと思いました。
中間層がなくなってくるこれからはどのような傾向になるのかな。
昔に戻るのか。
昨日、朝日新聞だったかな 外国の大学生と日本の大学生の勉強時間を
グラフで比べていました、圧倒的に日本の大学生の勉強時間は少ないです。
私の知っている方で、受験私学で青春を潰してしまったため(本人談)
今や、大学で遊び放題だそうなんですけど。
日本の今の受験体制だったら大学で息抜きしたくなるのは
わかるのですよね。
根本的さんも言ってたけれど力の配分が違ってるんじゃないかと思うのですけど。






























