インターエデュPICKUP
10073 コメント 最終更新:

私立中学の価値 2校め

【2043250】
スレッド作成者: ようこそ!書き込み歓迎 (ID:4Xzxz71IPe2)
2011年 03月 02日 23:08

既スレが調子悪いので、とりあえず立てておきました。

【2433745】 投稿者: さくら   (ID:1NTRby0Y4Ng)
投稿日時:2012年 02月 17日 23:22

>研究なんて大学院から本格化するので、東大京大に入れなくても、出来る奴は伸びてくるから大丈夫」と言ってるんですが、認めてもらえません。


視点さん認めていたと思います。(過去のコメントから)


問題点が違うので反応しないのではないかな。(視点さんからの)

【2433749】 投稿者: 適性   (ID:RfnxxivKKcs)
投稿日時:2012年 02月 17日 23:23

>どうです?無常感さんも
>「今までのご無礼お許し下さい。今後改めます。」
>と仰ったらいかがでしょうか?
>適性さんからのご忠告も無くなるはずですよ。


それができないのですよ。ねー。

【2433752】 投稿者: 無常感   (ID:jGYo0OOoQTY)
投稿日時:2012年 02月 17日 23:24

反論さん

侮辱とルール違反は、どう違うのですか?

アスペルガー発言は、どちらですか?
それとも、両方ですか?

【2433761】 投稿者: 無常感   (ID:jGYo0OOoQTY)
投稿日時:2012年 02月 17日 23:31

反論さんのアスペルガー発言を、見過ごすのは、私学支持者だからなんですかね?

あきらかに個人攻撃ですよね。

視点さんより、悪意がありますよね。

【2433773】 投稿者: 適性   (ID:RfnxxivKKcs)
投稿日時:2012年 02月 17日 23:35

>視点さんより、悪意がありますよね。

おもろいな。これ。

でも、しつこいよ。これから。無常感さん。

【2433779】 投稿者: 反論   (ID:gmAEM10QtrA)
投稿日時:2012年 02月 17日 23:40

例えば会社にて

失礼なだけなら、嫌われるだけですみます。
左遷くらいならあるかもしれませんが
成果さえ出せば単なる鼻つまみで、収入を
下げられる原因にすることは、建前上できません。
ルール違反だと、最悪、懲戒解雇の対象となります。

【2433798】 投稿者: 通りすがりの企業人   (ID:MdNwBPBbPoE)
投稿日時:2012年 02月 17日 23:53

ふうさん

拝読しました。慶應医学部のエース、岡野教授の研究室のHPだけに、いっそう味わいが深いです。子供に聞いたら、エースで名物教授かも知れないけれど講義がおもしろくない、とか、失礼でまったく価値を理解しないことを言っておりました。

私も、大学院時代に、これに近い指導を受けているのですが(分野は全然違います)、大学内ではなく、ある国立研究所に、直接指導してくる人を見つけました。この人にたどりつくまで、それなりに苦労しました。

東大や京大でなくても優秀な研究者は輩出すると思います。しかし、さすがに、基礎学力の不足している人が、工学系には、増えすぎました。

【2433803】 投稿者: 反論   (ID:IDtAAmDNlsA)
投稿日時:2012年 02月 17日 23:56

もう一度書きますが、私は私学支持者ではありません。
不支持ではないだけです。
視点さんへの反論から、無常感さんの中で、勝手にバイアスがかかっているだけなのではありませんか?

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー