充実した教育環境の日大付属高校
インターエデュPICKUP
10073
コメント
最終更新:
私立中学の価値 2校め
【2043250】
既スレが調子悪いので、とりあえず立てておきました。
>研究なんて大学院から本格化するので、東大京大に入れなくても、出来る奴は伸びてくるから大丈夫」と言ってるんですが、認めてもらえません。
視点さん認めていたと思います。(過去のコメントから)
問題点が違うので反応しないのではないかな。(視点さんからの)
例えば会社にて
失礼なだけなら、嫌われるだけですみます。
左遷くらいならあるかもしれませんが
成果さえ出せば単なる鼻つまみで、収入を
下げられる原因にすることは、建前上できません。
ルール違反だと、最悪、懲戒解雇の対象となります。
ふうさん
拝読しました。慶應医学部のエース、岡野教授の研究室のHPだけに、いっそう味わいが深いです。子供に聞いたら、エースで名物教授かも知れないけれど講義がおもしろくない、とか、失礼でまったく価値を理解しないことを言っておりました。
私も、大学院時代に、これに近い指導を受けているのですが(分野は全然違います)、大学内ではなく、ある国立研究所に、直接指導してくる人を見つけました。この人にたどりつくまで、それなりに苦労しました。
東大や京大でなくても優秀な研究者は輩出すると思います。しかし、さすがに、基礎学力の不足している人が、工学系には、増えすぎました。






























