インターエデュPICKUP
10073 コメント 最終更新:

私立中学の価値 2校め

【2043250】
スレッド作成者: ようこそ!書き込み歓迎 (ID:4Xzxz71IPe2)
2011年 03月 02日 23:08

既スレが調子悪いので、とりあえず立てておきました。

【2434976】 投稿者: 遺伝   (ID:0W3M2egGq7Q)
投稿日時:2012年 02月 18日 22:44

うちは「コアラぱーんち!」でした。
地域、時代さんはわかるよね、トホホ。

うん、サンドイッチの曲芸…、さすがに覚えてない。
マヨネーズとか、飛ばすんですかね?
黒人はスクエアのキューにいたんじゃないかな。
日本在留海軍黒人兵のご用達だったと思う。
私はそっちは出入りしませんでしたけど。

【2434989】 投稿者: さくら   (ID:1NTRby0Y4Ng)
投稿日時:2012年 02月 18日 22:50

いいなあ。皆さんこうはじけた青春だったのですね。
そういう時間がもてたってひとつの時代ですね。

私は、ジュリアナとかのお立ち台でセンス持って踊っている
女性たちを すごいね~と テレビで観ていた
片隅のかすみ草のような←美化しすぎ。
というより、仕事でぎしぎししごかれて
途方にくれていました。

【2435030】 投稿者: 地域、時代   (ID:9hn/sa0y1qc)
投稿日時:2012年 02月 18日 23:19

さくら様

私も一緒ですよ、仕事半分飲み半分って感じで、飲みながら仕事の話をするような感じでしたよ。
まあ、音なってるから踊れるんですが(笑)。
ゴールドの場合は、100%仕事がらみ。
凡才様もゴールドでバイトを頑張ってらしたように(凡才様より私はお姉ちゃんですね、きっと)
私もあそこで受注された仕事をやった事がある。って程度ですよ。

私も20代の頃は、ほとんど遊んだ記憶がないですよ。
結局、小さい頃から「部活」を外せないので、アメリカに住んでいても東京に居てもスポーツジムには必ず行ってましたが。(笑)

【2435036】 投稿者: 地域、時代   (ID:9hn/sa0y1qc)
投稿日時:2012年 02月 18日 23:23

遺伝様

理想の息子。あんな息子なら、日々幸せでしょうね~。しみじみ。。。
弱点様も見てらっしゃいますよ♪

【2435081】 投稿者: さくら   (ID:1NTRby0Y4Ng)
投稿日時:2012年 02月 19日 00:06

凡才さん

板違いのスレッドでアドバイスされていますけど
少し質問していいですか?

基礎と応用は別問題と考えていいと書かれていましたね。

基礎より発展問題ができる子の場合ってありますか?

【2435089】 投稿者: さくら   (ID:1NTRby0Y4Ng)
投稿日時:2012年 02月 19日 00:13

12時過ぎてしまった。皆さんおやすみなさい☆
よい夢を    ☆☆☆ ~~~(。^)

【2435094】 投稿者: 凡才   (ID:3jQ9ACmu7n2)
投稿日時:2012年 02月 19日 00:18

さくら様

国語に関しては、文章の長さ、理解の難易度で差があるので、レベルの移行に差は無いと思いますが

(実力に応じて成績が出てくる)、算数については、基礎の問題と応用の問題で、基礎はスピードと正

確さが問題で思考の段階が無く、単純に解けますが、応用の場合、思考の段階を越えられるかと、ま

ず問題に近づけるかどうかが問題で、計算などについてはさほど複雑なものは存在しないと思います。

だから、段階の組み立てや思考の方法が分かっていると解けるので、例えば、難しいから、基礎クラス

だからと言う事は関係なく、やっていなければ出来ないと思います。ですので、応用問題をやらないで

半年も経つとかなり応用問題に手を付けられなくなるので要注意だと思います。当然、日能研の公開

模試でも、算数の3番以降で点が取りづらくなります。

【2435096】 投稿者: 遺伝   (ID:0W3M2egGq7Q)
投稿日時:2012年 02月 19日 00:19

さくらさん

私は金曜は残業しない宣言をして、出歩いてました。
が、おかげで土曜はサービス出勤…。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー