インターエデュPICKUP
10073 コメント 最終更新:

私立中学の価値 2校め

【2043250】
スレッド作成者: ようこそ!書き込み歓迎 (ID:4Xzxz71IPe2)
2011年 03月 02日 23:08

既スレが調子悪いので、とりあえず立てておきました。

【2435387】 投稿者: 反論   (ID:aQ6BuLilouQ)
投稿日時:2012年 02月 19日 09:59

私も消されたスレ、私大不要スレなど知っていますので、適性さんがここまでする理由、よく理解できます。

以上

【2435388】 投稿者: 無常感   (ID:K4b.5UaAAZ.)
投稿日時:2012年 02月 19日 10:00

判断さん

視点さんより過激な内容かもしれませんね。

ネットへの掲載は、容認できますか、ダメですか?


>小学生の受験競争は、許容範囲を超えた出題内容も含めて、人間の順調な成長の速度に逆らい、成人後の精神の活力や独創性を脅かす可能性が高い。また、知的発達の早い子どもを余りに幼いうちから選(え)り分けることは、その他の子ども社会に好ましからぬ作用を及ぼし、国民教育の全体にも歪みを与える。すなわち子どもを早期から焦りと損得の感情に追い込む教育は、長い目で見て日本の未来を危うくするであろう。小学生が夜10時過ぎに塾から帰って来る光景は、いかにも異常である。最初は東京だけと理解されていたこの傾向が、地方都市に少しずつ着実に増加していることは、極めて危険な兆候と言える。

【2435391】 投稿者: 判断   (ID:cG7/Km8lr2s)
投稿日時:2012年 02月 19日 10:02

無常感さん


それならば、最初から種明かしされたほうがいいですよ。
私の疑問や意見は書きましたので、お答えいただけるようならお願いします。
答えにくいようならそれはそれで構いませんが。

【2435395】 投稿者: 無常感   (ID:K4b.5UaAAZ.)
投稿日時:2012年 02月 19日 10:04

判断さん

タネ明しをしたら、

判断さんは、多分、違うバイアスがかかって、ある方向に流れますよ。

だから、伏せているのです。


ニュートラルに判断した方がいい。

【2435402】 投稿者: 公立一家は良いことだ   (ID:L26orB5ME.Y)
投稿日時:2012年 02月 19日 10:09

無常感さん

> ニュートラルに判断した方がいい。


これはあり得ない。
無理は言わない方がいいですよ。

【2435403】 投稿者: 判断   (ID:cG7/Km8lr2s)
投稿日時:2012年 02月 19日 10:09

バイアスうんぬんは、まず視点さんの文章のどこが問題なのかを
話していかないことには、単独では説明できないと思います。
お答えいただけないのなら、ここで…。

【2435404】 投稿者: 誤植失礼   (ID:L26orB5ME.Y)
投稿日時:2012年 02月 19日 10:11

公立一貫:HN生

【2435405】 投稿者: 適性   (ID:RfnxxivKKcs)
投稿日時:2012年 02月 19日 10:11

>ニュートラルに判断した方がいい。

それ、誘導

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー