インターエデュPICKUP
10073 コメント 最終更新:

私立中学の価値 2校め

【2043250】
スレッド作成者: ようこそ!書き込み歓迎 (ID:4Xzxz71IPe2)
2011年 03月 02日 23:08

既スレが調子悪いので、とりあえず立てておきました。

【2261113】 投稿者: じゃい子   (ID:6LXB72nbDEA)
投稿日時:2011年 09月 08日 20:33

地域、時代さんへ

細かく読んでいないとしからそうですが、
私は、正論だと思っていますよ。
自分の判断ですから。

もしろん地域、時代さんのご意見は、
尊重します。
民主主義ですものね。(^^)

【2261118】 投稿者: じゃい子   (ID:6LXB72nbDEA)
投稿日時:2011年 09月 08日 20:38

地域、時代さんへ
そうそう、ケネディ暗殺のことがでましたね。
それでは、これはどこのどなたが暗殺したのでしょう?

犯人は、挙がっていますが
銃弾は、いろんな角度から撃ってますね。

地域、時代さんならどう解きますか?

【2261130】 投稿者: 弱点   (ID:RX25iWH.GzI)
投稿日時:2011年 09月 08日 20:50

今さらですが、スレの扱いが復活してよかったですね。

地域、時代さん
迫力に圧倒されそうですが、とりあえず。
信じるがいて、信じない人がいる。
信じる人もオカルト話として楽しんでいるわけではなく、真剣だと思います。
とりあえず肯定できるものも否定できるものもないですよね。
世の中には不思議なことが多くて、疑いだしたら切りがないけど、
疑問に思うことが抑止力にもなるのかなと思います。自然には無効ですが。

お父様が持ち続けていらっしゃるお気持ちをすぐに忘れられる日本人は特殊なんだと思います。
占領政策のたまものだけではない民族性もあるのでしょうね。
他の民族はどうも違う。年月が長ければ長いほど、深く深く心の奥に思いが受け継がれていくような。
好戦的になる必要はないけれども、頭に入れておく必要はあると思います。
点を察知したら、すぐに線につなげられるように。

話はコロッと変わりますが、学生たちによく会うらしい某経営者が聞いたところ、
社会に出ることをワクワクして待っている学生は1%だったそうです。
1%…。何だか疲弊している感じですね。
今の若者は…とすぐに若者のせいにするけれども、
すぐに辞めちゃうとか、それは若者のせいかもしれないけれども、
結局私を含む自分大事世代が1%の社会しかつくれなかったんですよね。
もっと怒ってもいいのに、怒ることでもないと思っているのか、
考えることも放置しているのか、諦めているのか、何が楽しいのか、本当に楽しいのか…。
でも、人に認められれば誰でもうれしいはず。
そこが希望かしらと、しつこく人にこだわる私。

【2261133】 投稿者: じゃい子   (ID:6LXB72nbDEA)
投稿日時:2011年 09月 08日 20:53

連投

地域、時代さん
このスレもなかなか長いですよね?
ここには、暗証番号も、鍵もかかっていません。

しかし、そこにはすばらしいネット界の至宝もあるのではないですか?
守護神である地域、時代さんの熱意とか。

【2261152】 投稿者: 老眼   (ID:xbHcF4fjgDE)
投稿日時:2011年 09月 08日 21:17

>Z軸という比喩で示唆したかったのは、トップダウン方式(独裁的と言ってもいいですが)。これが日本の組織には足りないよっていうことなんですよ。


なるほど。トップダウンがないばかりに今般の復興・対策もほとんど進展がなく困ったものです。次の広域災害が発災することを仮定しての広域における協力体制をどう構築するかって大事な話だと思うんですが(存在しなかったから,今回大混乱した),私の領域でも全く進んでません。仰るとおり,トップダウンが足りないっていうのは,実感としてわかりました。
だからといってボトムアップ不要ではないと思いますが,緊急性の優先順位で判断すると,トップダウンが勝りますね。根本的さんに1票です。


>Z軸・・。これは、やはり、遺伝子(DNA)値でしょうねえ。だって、神様からの授かりものですからね。人間の努力ではいかんともしがたい、動かすことのできない、人間の個性(個人差)です。


人間の個性(個人差)についてなんですが,わたしは,人間の個性(個人差)は,「それぞれの座標の原点」に相当するんじゃないかと思うんです。つまり,大きなXYZ座標がそもそも存在することを考えます。その座標の各軸は,芸術性,運動能力,優しさとかこだわりとかの個性や感情の強さなどでしょう。その大きな座標のなかに個人が1つ1つの点として存在する。その点が各自の原点です。もともとの大きな座標に,それぞれがそれぞれの特徴つまり個性を持って生まれてきているので,互いに比較するのは意味がないということになります。各個人は各々の原点を中心とする個人のXYZ座標を形成するというイメージです。(大きなXYZ座標の中に,個人を示す小さなXYZ座標が人間の数だけ存在する,なんて感じ)。どうでもいいことを長々失礼しました。

【2261201】 投稿者: 地域、時代   (ID:NTVFNX5ppX6)
投稿日時:2011年 09月 08日 22:05

じゃい子様

動機様は
適性さんは潔癖な方なんですよね・・・・おそらく。いい加減なことが許せない気質をお持ちなんでしょう。このスレの守護神となってアラシから皆を守っている。地域・時代さんフォローの出番ですよ。

動機様は、ここの守護神を適性様とおっしゃってますよ。(私であるはずがない~っ)
で、私に適性様に対するフォローをお願い、と。書かれただけだったのでは?

ケネディ家に関しては、色んな説がありますね。
ケネディ家はアイリッシュ系ですよね。
悲しい事にアイリッシュ系は、白人奴隷、、という扱いをされてきた暗い過去があります。
アイリッシュダンスもその暗い過去から生まれたものと言われていますよね。
ケネディ家は宗教もWASP達と異なりますしね。
人種的な問題+キューバ危機、色んな政治的なしがらみなんかがあっての事なんじゃないかな?って思ってます。
宇宙人がらみで、、という説もありますがね。。。??
力のある「何かの集団に消された」、、のでしょうね。
関連本やビデオ、テレビ放送、アメリカ人からの説など色々見たり聞いたりするけれど。
やはり、、最終的な事は「やった人間達にしかわからない」かな。
でも、「集団に暗殺された」事だけは、おそらく事実でしょう。
と、ここまでの解しか出ないかな。。。
犯人を特定したような書物や報道を見たりするけれど、「事実は今の所わからない」ですよね。

でね、私が言ってるのは、「被災者側の気持ちがあるだろう」という事。
今回の震災を「人工地震だ」と私は主人の両親に言えないです。
そういう意味合いも含めてね。。。。

迫力出てます?(笑)
私ね、、津波の映像見ると、今でも体が震えるんですよ。
この間もね、義援金がらみのイベント時、強烈な雨が降って、梅田完水したんです。
それでも、どうしても移動しなければいけなくて、サンダル脱いで30㎝位までの水の中、頑張って歩いたんです。
キャーキャー言いながらみんなにそれとは気付かれないようにしてたけど、テレビの津波の映像が頭に浮かんでね、親戚の顔が浮かんで、涙出てたんです。
頭から雨降ってたから周囲には気づかれませんでしたけど。
私達の結婚式で私達の幸せを祝ってくれて、時々会って笑いあって、海の幸を届けてくれて、、私にとっては主人程ではないけれど、が一瞬で波にさらわれた。


「ほら!急ぎなさいよ!」って偉そうに言話なければいけない立ち場で良かったですよ。
主人と一緒に歩いていたら、その時、私泣きだしてたと思います。

迫力でてる??のは、そのせいかな。。
自分では、全然そんな気なかったのですがね。(笑)

【2261208】 投稿者: じゃい子   (ID:6LXB72nbDEA)
投稿日時:2011年 09月 08日 22:14

地域、時代さんへ

守護神は、地域時代さんでしょう。
私の感想ではね。

3.11は、怒りと悲しみを感じます。
先日、被災になられた親族の方と話をしました。
「でも、風化されていくんでしょうね。」
とおっしゃっていましたが、
私は、「絶対わすれない」
と言うと「そういう人もいるんだ」と驚かれました。
忘れませんよ、絶対にあの波にのまれていく人の姿、町、すべてをね。

【2261211】 投稿者: 地域、時代   (ID:NTVFNX5ppX6)
投稿日時:2011年 09月 08日 22:18

世の中には不思議なことが多くて、疑いだしたら切りがないけど、
疑問に思うことが抑止力にもなるのかなと思います。自然には無効ですが。

弱点様

おっしゃる通りですね。
私、ここで老眼様や弱点様と出会い、「徹底的に考えてみる」という事を知りました。
人工地震に関しても「そういう考え方をする人達がいる」って事を、受け入れ難いが情報として知りました。

でも、人に認められれば誰でもうれしいはず。
そこが希望かしらと、しつこく人にこだわる私。

そうですよね。
私も人にすごく興味があります。
若者達、企業人様やここにいらっしゃる熱い方達に影響を受けて、頑張って欲しいです。

ちなみに、私、松岡修造さん、めっちゃ好き!!(笑)

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー