インターエデュPICKUP
10073 コメント 最終更新:

私立中学の価値 2校め

【2043250】
スレッド作成者: ようこそ!書き込み歓迎 (ID:4Xzxz71IPe2)
2011年 03月 02日 23:08

既スレが調子悪いので、とりあえず立てておきました。

【2303618】 投稿者: 無常感   (ID:JHTy719k9Bo)
投稿日時:2011年 10月 22日 21:00

未来さん

>ちょっとね、確認して意見を頂きたかったのですよ。

未来さんのことだから、そういう意図だと思っていましたよ。

それが会話というものですね。

【2303624】 投稿者: 未来   (ID:i4QSL1LgcEo)
投稿日時:2011年 10月 22日 21:05

凡人さん



>このスレは、あくまで国籍、思想を超越し、教育論を皆で語り合う場だと思っています。

本音で気兼ねなく話せ、良識がある方ばかりなので、かなり長くの間、続いていると思いま

す。とても、参考になるスレだと思っています。(凡人さん)



そうですよね。
もしも、なんらかの意見があるなら具体的に書きこんでいただければ
私の書いたものなら私から
そして、見識者ぞろいですから、公平でバランスのとれた
ご意見いただけますよ。

【2303626】 投稿者: 未来   (ID:i4QSL1LgcEo)
投稿日時:2011年 10月 22日 21:08

無常感さん


ありがとうございます。


私は、コートジボアールとかにも友達いますから、
彼に、ユニークな人だと思われてるくらいで。


日本人だから なんでも正しく素晴らしいなんて
ばかばかしいこと考えていません。

当たり前ですよね。

【2303632】 投稿者: 無常感   (ID:JHTy719k9Bo)
投稿日時:2011年 10月 22日 21:10

弱点さん

>「法律に違反してるわけじゃないし、何が悪いの?」的な話がよくありますが、
>そういうのはみんな③に引っ掛かっているのでしょうね。
>日本では「世間の見えざる目」が③に貢献してきたんだと思います。

なるほど・・もしかしたら、③の分野では、

日本はアメリカの先を行っているのかもしれない。

「世間の見えざる目」・・いい表現ですね、センスを感じます。

【2303640】 投稿者: 無常感   (ID:JHTy719k9Bo)
投稿日時:2011年 10月 22日 21:18

未来さん

>日本人だから なんでも正しく素晴らしいなんて
>ばかばかしいこと考えていません。

>当たり前ですよね。

おっしゃるとおりです。

【2303652】 投稿者: 凡才   (ID:56ynyx5gAKg)
投稿日時:2011年 10月 22日 21:30

未来様

本当にこのスレは、参考にさせて頂き、また、考えさせられています。ありがとうございます。

【2303661】 投稿者: 未来   (ID:i4QSL1LgcEo)
投稿日時:2011年 10月 22日 21:40

凡人さん


本当ですよね。
凡人さんのご意見もどんどん書いてください。

最近ちょっと少なくないですか?


他の方の書かれたものから触発されて
新鮮な気持ちになれたりしますもの

同じような意見でなくて
多様な生き生きとしたコメントって楽しいですよね。

【2303666】 投稿者: 未来   (ID:i4QSL1LgcEo)
投稿日時:2011年 10月 22日 21:47

量的さん


>こういう40代の人を見ると、日本にもこういう若い世代のチャレンジャーを育てないといけないなあ、その学びの基盤と根っこの動機が必要だな、とつくづく思いました


アジアだと、アメリカのアイビーリーグで学んできた
この世代が、ベンチャーを作っていて
そんな方の会社ってHPみてもとてもセンスがいいし、
アピールがうまいんですよね。


こういう人を育てないといけないんでしょうね。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー