インターエデュPICKUP
10073 コメント 最終更新:

私立中学の価値 2校め

【2043250】
スレッド作成者: ようこそ!書き込み歓迎 (ID:4Xzxz71IPe2)
2011年 03月 02日 23:08

既スレが調子悪いので、とりあえず立てておきました。

【2107598】 投稿者: 信じないで   (ID:jZQ9d5bMZR.)
投稿日時:2011年 04月 25日 10:33

政府やキー局の話を信じないで。
アメリカと、原発利権で潤ってきた自民党政治家、東大の御用学者、アメリカの手下になり下がった官僚たちが
利権争いで笑っていること。
また戦後の日本のような
蔭のアメリカ支配が行われようとしているところに気がついて。
情報操作を見抜いて。
増税しようとしているのは、実は菅政権ではない。

福島を隔離するのは、住民を救うためではなく
アメリカの思う通り、自民党の利権政治家の思うとおりに
原発を動かすため。
原発1基分くらいのエネルギー、企業1社の自家発電で補える。
原発なしでも、なんとかなるけど
アメリカと利権政治家は原発がなければ儲からないのです。
アメリカの軍事で設けている共和党政治家たちのことはご存じですよね。
日本にもそういった輩がたくさんいるのです。
御用官僚、御用学者の言うことに「おかしい」と気付いて下さい。

正しい人たちは、テレビ局からは閉めだされています。
NHKと東大が正しいと思うと、目が曇りますよ。両者とも、大本営の手下にかわりないのです。
戦時中を思い出して。

副島隆彦、西村肇(水俣病、四日市公害などで活躍された、東大名誉教授)など
心ある方のHPをご覧ください。

【2107615】 投稿者: 遺伝   (ID:SOxpZxc5Oo2)
投稿日時:2011年 04月 25日 10:51

皆様はご存知だと思いますが、補足です。
ちなみに平常時の公衆の放射線防護レベルの値は、1mSv/yearです。大人も子供も。
緊急時なので跳ね上がっています。
が、できれば1mSv/yearをなるべく超えないように考えたいものです、
親としては(あくまでも個人的な考え)。
今後のどうなるかわかりませんが、私は外部被曝見込みを計算し、暗~くなりました。
見込み違いとなってほしいです。切実に。

【2107627】 投稿者: 遺伝   (ID:SOxpZxc5Oo2)
投稿日時:2011年 04月 25日 10:59

3つ上の投稿の訂正です。
誤)子供も年間20msv/hまで問題なしと政府は言っていますが、

正)子供も年間20msvまで問題なしと政府は言っていますが、

【2107791】 投稿者: 老眼   (ID:wfxPqFLsYOs)
投稿日時:2011年 04月 25日 13:37

遺伝さん
確かな情報なのかどうかを吟味しなくてはならないっていうのはすごいストレスですね。
発信源の情報の信頼性が担保されていればいいだけのことなのに、なぜ国は担保する仕組みを作らないのか?
作らない/作れない、その事情が許されるときとそうでないときがありますが、今はどちら。
風評を禁ずるのではなく、風評が意味をなさないくらいの徹底した情報管理と提供をする責任を国は果たしてほしい。
放射線量の危険値が発表通りだとしても、遺伝さんが言うように測定値に対する信頼が持てない限り、
派生する情報は今後も飛び交い我々は混乱し続けます。
混乱するだけならよいのですが、いつかどこかで一人でも子供に影響がでることだけは避けなくてはなりません。
子供への影響を防ぐために、たとえ京の単位の予算がかかろうと、それをしなくてはならない、
というのが今回の震災・原発事故の教訓のはず、と私も思います。

【2107809】 投稿者: 老眼   (ID:wfxPqFLsYOs)
投稿日時:2011年 04月 25日 13:50

<風評が意味をなさないくらいの徹底した情報管理と提供をする責任を国は果たしてほしい。


この「情報管理」はマスコミや国民など外に対する圧力的な意味ではなく、
情報源である国が責任を持って正しい情報を包み隠さずリアルタイムに公表できる環境を持つという意味合いのつもりです。
信頼に足る情報を発しているなら、これだけ世の中 不信感は蔓延らないのではないか。

一切の事情よりも優先するべきものがあることに国は気付いてほしい、と思います。

【2107856】 投稿者: 老眼   (ID:wfxPqFLsYOs)
投稿日時:2011年 04月 25日 14:25

信じないでさん
郡山で行われた?副島氏と武田氏の対談を是非聞いてみたい。
西村肇先生の「理論物理計算が示す福島原発事故の真相」のビデオを仕事終わってからじっくり見させていただきます。
ありがとうございました。

【2107905】 投稿者: 遺伝   (ID:FHAnJMnCy/I)
投稿日時:2011年 04月 25日 15:22

「僕は原発に詳しい」「20年は住めない」などなどの
発言をしたらしい菅さんくらいしか、現状の限りなく正確な予測はできないでしょうね。
周りのブレイン(ほとんど文系らしい)や原発をすすめてきた老獪たちの圧力か、
彼のしたいことはまったくといっていいほど、できていないと感じられます。
理系の菅さんだからこそ、決断できることがあるような気もしますが、
大統領制じゃないし、難しいのでしょうね。
発言の端々に、ジレンマで苦しんでいる様子がみえるように
思えます(勘違いかもしれないけど)。
人の命、とくに未来の日本を担う子供や未来の子供を育める世代のことを、
いちばんに考えてほしいものです。
老眼さんがおっしゃるとおり、お金はあとでどうにでもなるでしょう。
人命と日本の未来第一の施策をとった結果の増税とかならば、
仕方ないとも思えるのですが。
このごに及んで利権がらみは勘弁してほしい。


我が家のバリバリの理系の主人は、物事を確率で考えるのがベースです。
なのに基礎データがほとんどないに等しいので、私からみると思考停止状態。
九州のレタスをミネラルウォーターで洗う私を見て呆れながら、
いろんな意味でイライラがつのっているようです(笑)
私も基本は理系なのですが、データがないので、母親としては、
かなりいい加減な予測推測をし、
悪いほうの事態を念頭におきつつ、行動せざるをえません。
ホント、ストレスがたまります~。


孫さんみたいな人が総理大臣だったら、
放射線物質付の可能性がある瓦礫の処理を
全国で分担するなんて暴挙にはでなかったろうし、
危険区域の避難者は、北海道と九州の山を開拓して安全な食作りに従事じゃないけど、
なにか前向きなオプションを考えてくれたんじゃないかなと、妄想してしまいます。

【2108563】 投稿者: こんな意見も   (ID:PVOP15kCgJU)
投稿日時:2011年 04月 26日 08:52

なぜか、孫さんの発言に自分の意識がリンクしてしまいます。
「使命とは?」
news.livedoor.com/article/detail/5514784/

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー