インターエデュPICKUP
10073 コメント 最終更新:

私立中学の価値 2校め

【2043250】
スレッド作成者: ようこそ!書き込み歓迎 (ID:4Xzxz71IPe2)
2011年 03月 02日 23:08

既スレが調子悪いので、とりあえず立てておきました。

【2385309】 投稿者: 判断   (ID:2LJ8aPfFy9Q)
投稿日時:2012年 01月 15日 16:07

ちょっと時間があるので…


知らなければ「一切批判できない」とは言っていませんよ。
知らないでした批判は「正確でないことがある」「間違っていることもある」ということです。
批判はできますが、それが相手を貶めている、侵害していると疑問を投げかけられたり、抗議されたりしたりしたとき
どのように対処するのかということが、議論を進める上で大切なのだと思います。
無常感さんの場合、今、そういう段階にあるのだと思いますよ。


ですから、ご意見の根拠の確認として、
>外部者、第三者である無常感さんが「お受験私学」と言っている学校の生徒、家庭に
東大等合格に対する個人的欲望があると断言されるのはどこに根拠があるのでしょうか。
無常感さんのイメージや推測であるなら、そのような書き方(~だと思う、~ではないか、といった)をされると思いますが?


という質問をさせていただきました。
そこはいかがですか?

【2385310】 投稿者: 判断   (ID:2LJ8aPfFy9Q)
投稿日時:2012年 01月 15日 16:08

上記は無常感さんに宛ててのレスです。

【2385317】 投稿者: 未来   (ID:p5VOFSlx2u2)
投稿日時:2012年 01月 15日 16:18

遺伝さん

今情報先のアドレス読んでいます。
ひどいですね。感想また後ほど書きます。


ところで


昨日愕然としたこと。
http://www.uni.international.mext.go.jp/ja-JP/global30/


これらの大学は補助金を受け取る代わりに英語で講義の国際学部を立ち上げ、留学生の日本語や生活・就活までもサポート。さらに大学側には、日本人国内生枠を減らしてまで留学生比率を10%~20%に増やすことがノルマとして求められている。


国際化の流れを受けて英語によるコースを作ったのはよくても、最終的に日本に定住することが目的の中国・韓国人留学生にその枠を奪われ、就職だって日本人学生を押しのけて日本企業へどんどん進出していく事になり、日本の血税が日本人の利益にならないような大学のグローバル化に使われることになりますよね。


おかしくないですか?
日本の公立小、中、高の改革をないがしろにしておいて
これを導入するってことは、あきらかに貧困を広めるだけ
今の公立中学の英語は、中国では、小学校5年生のレベルだそうですよ。

【2385326】 投稿者: 未来   (ID:p5VOFSlx2u2)
投稿日時:2012年 01月 15日 16:28

遺伝さん

インドに日本人町を作っているというわけですよね。
個人で飛行機チャーターできるレベルの人ならきっと
押さえておきたいかも。

日経でも読売でも
富裕層の資産が確実に動いていると書いていますね。
知っている人もオーストラリアに永住して
震災直後都心のアパートは持っておきながら
一戸建ては売りに出しました。
(海外で5年住んでいれば、相続税がかからないのですね)

資産が外にでて、日本の福利厚生に魅力を感じている
人たちは流入。
これじゃちょっともたないよね。

NHKでは、都心の湾岸付近の地下が下がったこと
海外企業と海外の人が震災後東京から移動
もしくは海外から帰ってきていないということを言ってましたね。

さてさて。
これをどう読むか。


最近、鳩山さん見るたびに(兄のほう)
いい色に焼けているわね~って思うんですね。
仕事あるときは、海外からきているのかしら??

【2385328】 投稿者: 未来   (ID:p5VOFSlx2u2)
投稿日時:2012年 01月 15日 16:32

誤)都心の湾岸付近の地下が下がったこと
正)都心の湾岸付近の地価が下がったこと


さらに、昨日調べて気がついたけれど
ある高級住宅地と云われているところ
切り売りして売りに出している。
(手ごろな値段)

川沿いで、火災にあったら迂回しなくては消防活動できない
地域で、自然に消えるのを待つとこらしい。。

【2385335】 投稿者: 視点   (ID:1pHT5OfLTaw)
投稿日時:2012年 01月 15日 16:43

ここにいる人達は今の日本のシステムがありがたいわけですよ。
才能で勝負するなら、自分の子供が勝ち上がれるかはわからない。
でも金をつぎ込んで優位に立てるなら確実ですからね。


ゴルフに乗馬にクラシックを楽しんで、子供の教育に金をつぎ込む。


でもそれをしてたら明らかに日本の未来にはマイナスでしょうね。
才能がある人間ではなく金をつぎ込まれて嵩上げされた人間が上に行っても、結局役に立ちません。
日本経済を考えるよりインサイダーで金儲けするのが関の山。


東大理Ⅲなんてのもその典型。
金をつぎ込まれて、受験偏差値はすごいが、その後はその他の大学卒とレベルはかわらない。


少子化の中、親に金がある子ではなく、才能のある子を伸ばさないといけない。
でもそういうシステムにすることには反対でしょう。
日本の未来より我が子の幸せが大事ですから。


ここの皆さんは日本の公教育については無関心でしょう。
自分の子供はそこから避難させているわけですから、どうなってもかまわない。
むしろ公教育のレベルがあがって我が子(一貫私立)の優位が失われれば困るわけです。

【2385340】 投稿者: 未来   (ID:p5VOFSlx2u2)
投稿日時:2012年 01月 15日 16:50

>ここの皆さんは日本の公教育については無関心でしょう。


老眼さんはものすごく気にかけていますね。
日本の公教育のレベルをあげるべきです。
そうでないと治安もそして日本自体がなりたたなくなるでしょう。

だってお金ある人はインドの日本人町にいくかも?
ですからね。
インドのチェンマイはまだまだだから
シンガポールかな。

【2385348】 投稿者: 遺伝   (ID:0W3M2egGq7Q)
投稿日時:2012年 01月 15日 17:01

未来さん

>日経でも読売でも
>富裕層の資産が確実に動いていると書いていますね。

うちは(正:拙宅~)ハゲタカ系(笑)金融情報、いろいろ入りますが、これ本当です。
動かせる現金があれば(プライベートバンクの場合、
1ミリオン$以上とかのところもあるから、今のレートなら約8000万以上とか)、
動かさない手はないだろうと、個人的には思っています。
この円高がいつまでも続くわけないわけで、動くなら早め、ですよ~!!
知り合いのこの手の専門家達、時差と出張でヘロヘロになりながら、大忙ししています。
あれっ、銀行業界に明るい未来さんには、釈迦に説法だったかな~(笑)

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー