アートの才能を伸ばす女子教育
私学中学の価値 3校め
引き続き よろしくお願いします。
溜息さん
わかりましたっ! きりっ☆
といってもすごく ありきたりになりそうです。
見えました~!すごかったです☆とか。。
メガネは、うちも2つありまして、スーパーで買った 300台の
ものと、朝日新聞からおまけでもらった ただのです。
明日は、天体ショー報告します。
エデュさん 画像貼れたらいいいのに。(それじゃブログになるか。。)
無常感さん
明日の金環日食のあと部分日食がみられるそうなんです☆
**
5月21日に太陽を隠して「金環日食」を起こした月は、およそ2週間後に地球の裏側へまわり、今度は地球に太陽の光をさえぎられて「部分月食」となります。東日本では月食(本影食)の経過を最初から最後まで見ることができますが、近畿より西では月が欠け始めてから東の地平線に昇ります。
部分日食は、全日本で楽しめるようです♪
なので、グラスを買われた方は、2週間後のために持って置いてください☆
ということでした。
弱点さん
そうなんですよね。ソマリアの海賊ニュースみました。
昔、テレビ漫画で、ビッケという海賊の家族のがありました。
考えてみれば、パイレーツオブカリビアンという
映画 ジョニーディップ様主演もありましたし、
不思議ですね、アメリカとかフランスって道徳の線引きを
どうしているのか。。
考えてみたら略奪業ですもん。
無常感さん
>キューバ人は、半分、征服者(白人)の血が流れているから、
Alfredo De La Fe--America Cantemos ・・この音楽も情熱的で明るいのではないか・・
ここの分析なんだかゾクっとします。
エキゾチックですよね。キューバ人
あの歌を聞くと陶酔感みたいなのがでてきます。
明るさの中のなんというのか血の混ざりの濃い
魅力がギュッとでていて。
*
無常感さんは、奥様に感謝されているのですよ。
だからきっと想像できる。
どうかな~さくらパパは。。
本当に思っていないかも。
思っていると思って生きていくか。。
さくらさん
>私なら買います。
そう聞いて、おちこち店を回ったのですが、みな売り切れでした・・残念です。
>えっと確か、6月6日くらいにまた、不思議現象があるみたいでして、
それまで メガネをとっておいてくださいと
テレビで言っていました。
これは、太陽の上を金星が4~5時間かけて横切るみたいですね。
だから、またメガネが必要になるらしい。
弱点さん
>>京都国際マンガミュージアム・・烏丸御池ですか、便利なところにありますね。(無常感)
>ちょうど「絵師100人展」をやっていたので、初めて行きました。
元小学校なんですよね。中は重厚で非常にかっこいい。
あんな学校に通いたかったです。ギシギシの床がちょっと懐かしい。
小学校史みたいな部屋もあって、「尋常小学修身書」が並んでいました。
サイトで調べましたが、明治2年創設の龍池小学校ですね
日本初の小学校のひとつのようです、建物に風格がありますよね。
そのヘンの大学よりも、威厳があります。
>>お嬢さんは、ケッて感じですか・・ (無常感)
>「絵が古い」で却下です。中身はどうでしょう。
中身も、かもしれません。
今基準ではレア気味といえど、一応今どきの娘ですし。
まあ・・そうかもしれませんね、絵の技術が進歩してますし。
ストーリーも、今どきのお嬢さんには純情っぽすぎるかもしれません。
でも・・そのドキドキ感が、よかったのですけどね。
>>兄ちゃん、兄ちゃん、どないでっか、見えまっか?
そのグラス、わしにもちょっと貸しておくんなはれ・・ (無常感)
>おかしい~。関西のあちこちで聞かれそう。(笑)
いやいや、大阪ではこんなの普通ですよ(笑)
でも、京都ではないかも・・
さくらさん
>>キューバ人は、半分、征服者(白人)の血が流れているから、
Alfredo De La Fe--America Cantemos ・・この音楽も情熱的で明るいのではないか・・(無常感)
>ここの分析なんだかゾクっとします。
エキゾチックですよね。キューバ人
あの歌を聞くと陶酔感みたいなのがでてきます。
明るさの中のなんというのか血の混ざりの濃い
魅力がギュッとでていて。
そうなんですよね・・被征服民の悲哀なんて全然ないわけですね。
でも、残りの半分、黒人の血はどうなんだろうか・・とも思います。
無理矢理、アメリカ大陸に連れて来られた怒りはないのかな・・
糞親父さんご推奨の Enya-Caribbean Blue ・・この歌手はアイルランド人ですね。
限りなく美しい音楽ですが、ここでも、被征服民の悲哀はありません。
そういったことが気になるのは、判官贔屓なんでしょうね。
*
>無常感さんは、奥様に感謝されているのですよ。
だからきっと想像できる。
どうかな~さくらパパは。。
本当に思っていないかも。
思っていると思って生きていくか。。
私も面とむかって感謝してます、なんていいません。
ご主人さまも、私も同じですよ。
でも・・感謝してると思いますよ。































