インターエデュPICKUP
8211 コメント 最終更新:

私学中学の価値 3校め

【2453513】
スレッド作成者: ようこそ!書き込み歓迎 (ID:80gWfX5qAeY)
2012年 03月 03日 00:25

引き続き よろしくお願いします。

【2563780】 投稿者: 糞親父   (ID:T4x8/xxsQmg)
投稿日時:2012年 06月 01日 23:13

>ありますよ。あんまり恥ずかしいこと書かないで。


資本主義ではないイスラム圏なのにあるのですか?

【2563783】 投稿者: 糞親父   (ID:T4x8/xxsQmg)
投稿日時:2012年 06月 01日 23:15

>ブッシュさん


やっぱり流れている先はそっちの方ということですね。

【2563786】 投稿者: さくら   (ID:WlTIvUqr/G.)
投稿日時:2012年 06月 01日 23:17

糞親父さん


表面に見えるわかりやすい説明では
かなり近い位置にいると思います。

【2563989】 投稿者: 無常感   (ID:gSlhYq4jsGo)
投稿日時:2012年 06月 02日 06:09

さくらさん

>やはり東京で焼いてくれるおばちゃんや
その雰囲気を求めるならどうしても
もんじゃ焼きになっていくような。

もんじゃ焼き・・
申し訳ないですが、あれは、ほとんどの大阪人が支持しないと思います。
なんか、貧相な感じがして・・

>氷のハタがひらひら。。なんだか懐かしい昭和の風景ですね。
駄菓子屋さんもスーパーの中にお店が入って
チェーン店化してしまいました。

そうなんですよ・・胸がキュンとするんです。
そういえば、映画「20世紀少年」で、研ナオコが駄菓子屋のオバチャンやってましたね。

奥室にある生活空間の香りが、店頭まで漂ってきている感じが、またなんとも・・
スーパーに入った駄菓子屋は、なんだか違いますよね・・
自宅で食べる駅弁みたいで、何か香りが足りないのですね。

【2563993】 投稿者: 無常感   (ID:gSlhYq4jsGo)
投稿日時:2012年 06月 02日 06:22

さくらさん

>新興宗教の内部に潜入したことあるんですね。
で、好奇心旺盛で なぜ?というのを捨てないタイプなので
図書館で過去の本を(その新興宗教の)読みあさって
いると。
その次の時には、その図書館がロックされてしまいました。
文献もどこかにしまわれていた。


勇気がありますね(笑)・・私は、あまり近づきたくないです。

亡き母が有名な新興宗教に入っていて、いろいろ苦労しました。
そういえば、母方の従兄が東京の大学生のときに、別の宗教団体ですが、怪しげなツボを売りながら
勧誘していたみたいで・・慌てて、伯父が田舎から上京し、連れ戻しに行きました。
もしかしたら、遺伝的にはまりやすい体質というのはあるかもしれませんね。

そんなこともあったので、どうも生理的にダメなんですね・・宗教団体は。

宗教の論理だとか、宗教そのものはおもしろいと思うし、いろいろな本を読みあさりましたが、
宗教団体は苦手です。

【2563998】 投稿者: 無常感   (ID:gSlhYq4jsGo)
投稿日時:2012年 06月 02日 06:31

糞親父さん

>「人を殺してはいけない」
当たり前・・・その規範を誰もが性善説的に持っていて、「人殺し」という現象も起こることがなくよって「人を殺してはいけない」かどうかの議論も必要なく、もっと言えばその言葉(概念)すら無いようなら、当たり前、といえるのかも。・・・それならいいですよね。そう思います。


まあ・・日本では、数学でいう「公理」ですよ・・定理などと違って、この命題は証明不要です。

「人を殺してはいけない」→ 証明不要・・これも言わば「宗教」なんですね。
他の国は知りませんが、ほとんどの日本人が納得するんじゃないでしょうか。

某カルトの存在は、
日本教信者(教義:人を殺してはいけない)にとって「異端者」だったのですね。

だから、みんなが戦慄したわけですね。

【2564001】 投稿者: 無常感   (ID:gSlhYq4jsGo)
投稿日時:2012年 06月 02日 06:37

弱点さん

>>1年以上もスパンがあると、企業の業績が急激悪化、
人員計画変更なんてこともあり得るわけですね。(無常感)

>ああ、それはおおいにありますね。
ちょっと先もどうなっているやらですね。
それでも、どうかな。
我が子がそれで平然としていたら、
私としては反省する点、多々ありかも。


就活学生の立場としては、モノ分かり良く、平然としていたらダメですね。

そうなってもいいように、別ルートをホールドしておくのでしょう・・したたかさも必要です。

【2564029】 投稿者: 無常感   (ID:gSlhYq4jsGo)
投稿日時:2012年 06月 02日 07:31

イスラムでは、金利をとること禁じていますので、

金利をとる銀行はありません。(正規ルートでは)

でも、これを商品を介入させるなどして、

「利子」を「利潤」に変換して、事業を行う銀行はあります。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー