インターエデュPICKUP
8211 コメント 最終更新:

私学中学の価値 3校め

【2453513】
スレッド作成者: ようこそ!書き込み歓迎 (ID:80gWfX5qAeY)
2012年 03月 03日 00:25

引き続き よろしくお願いします。

【2660248】 投稿者: 視点   (ID:1pHT5OfLTaw)
投稿日時:2012年 08月 24日 12:07

>じゃあ、プロ保護者・・というのもありそうですね。

>私も、一応、私学保護者なんですが、
>放し飼い主義で・・完全にアマチュアです。



えてしてプロ保護者の方が子供の教育に失敗しますね。


教育は難しいことじゃない。
しっかりとした価値観を育て、本人の能力を伸ばしてやればいい。


塾にまどわされてごちゃごちゃ考えるからおかしくなる。
まっすぐ伸びようとしているのを、盆栽のように形にはめるからつまらない人間に育つ。

【2660253】 投稿者: 視点   (ID:1pHT5OfLTaw)
投稿日時:2012年 08月 24日 12:11

公立との比較で論じるなら、私立中学と公立中学で論じることだね。
特定の公立高校をだして比較するのは「公立」との比較ではな「その学校」との比較。

【2660260】 投稿者: 視点   (ID:1pHT5OfLTaw)
投稿日時:2012年 08月 24日 12:17

ヤフーニュースからの抜粋だけど、大阪桐蔭の藤波君なんて、まっすぐ伸びたって感じだね。
きっと親の教育もすばらしい。



「野球一筋ではない。英検準2級を所持し、野球部では1、2位を争う学力。その探求心で独自の投球フォームを築き上げた。自身とは異なる、身長の低い選手の投球に目をこらすという。体全体を使って投げるから、というのがその理由だ。


 2歳から15歳まで水泳教室にも通った。肩の関節や体の筋肉が軟らかいといわれるのは「水泳の効果」。他の選手が故障で苦しむ中、ここまで故障のない体ができあがった。」

【2660263】 投稿者: 視点   (ID:1pHT5OfLTaw)
投稿日時:2012年 08月 24日 12:19

上の書き込みだけど、藤浪君は、「投手力の向上」という既存の答えのない問題に対して自分の頭で考えているね。
思考停止の受験秀才とは格が違う。

【2660283】 投稿者: 大矛盾   (ID:aS4u5P48TuA)
投稿日時:2012年 08月 24日 12:36

排除スレではないなんてカッコつけてるにもかかわらず、痛いところを突かれ始めると話し相手はできない、よそへ行けって。
凄いな

【2660285】 投稿者: 視点   (ID:1pHT5OfLTaw)
投稿日時:2012年 08月 24日 12:37

鉄緑のWikiみたら、中学3年で高校の範囲が終るんだね。
高校3年間は公立高校からの浪人3年分に相当。

受験のプロというより、受験サイボーグの方がぴったりくる。

【2660347】 投稿者: 確かに   (ID:deuxh4Zmfqw)
投稿日時:2012年 08月 24日 13:18

無常感さんの書いていることは難しくて、長くてよくわかりません。ただ私立の大学に魅力ないとはっきり書いてあったので、あんなに苦労すて日大に入った友達がかわいそうと思ったです。頭の悪い自分にもわかるように漢字をあまり使わずかいてくれませんか。でも私立大学は魅力ないとはっきりと書いてましたよ。

【2660438】 投稿者: 無常感   (ID:bgGGJVVTdXc)
投稿日時:2012年 08月 24日 14:32

確かにさん

お疲れさまでした。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー