インターエデュPICKUP
8211 コメント 最終更新:

私学中学の価値 3校め

【2453513】
スレッド作成者: ようこそ!書き込み歓迎 (ID:80gWfX5qAeY)
2012年 03月 03日 00:25

引き続き よろしくお願いします。

【2662226】 投稿者: 適性   (ID:RfnxxivKKcs)
投稿日時:2012年 08月 25日 23:04

>とにかく、オレが医者になれたらいい・・そんな人間に公的助成が必要でしょうか?

の他に、こういうものもあります。

******************************************************
議論調の話が得意でない、あるいは、あまりお好きではない方は、例えば・・

「自分の子どもを小学校4年から大金を払って塾に行かせ、今度、東大、京大、国公立大学医学部合格実績の
高い私学に行けせます。公立中学なんて全然ダメですもんね・・公立小学校の授業? 塾が優先です」という
私学保護者を想像していただいて・・

【質問】「そういう私学にあなたの税金が使わせていただきます・・よろしいですか?」

と問われたときにあなたはどう回答しますか? というのがこのスレのテーマです。
******************************************************

これは、私学を選択した親子を、(無常感さんが、想像してほしい)「こういう人間」であると断定した上で(批判した上で)
そういう親子が入学した私学を通じ、お金が、その親子に、流れますがが、嫌でしょ???
と、煽るわけです。

この、批判の流れ、わかりますか??


「学校」が、どのような教育をしているか?が問題であって。
そこに、問題があるから、それを「理由」に、私学助成金廃止という主張をしてきたと・・無常感さんが主張しているわけだが・・・

実際は・・・学校は関係ない

入試を経て、入学した、生徒、及び親のの性格?思想?考え方?(無常感さんの断定した)

を・・私学助成基金廃止の「理由」にしていたことは明白です。

こんな人間「だから」・・廃止OKでしょ?という主張ですからね。

全員じゃないとか言っていたかもしれませんが・・・少しでも、いたら、廃止なの?


まあ、現在は、慎重です。

>もちろん、個人は、批判、意見の対象ではありません・・

自分が批判されないように・・自分がしてきたことは、隠します。


今回の、無常感さんの、平気で「事実をねじまげたり」「ウソ」をつく議論?方法が、誰にでも「確認」できればいい。

全て公立、自学自習、オリジナリティーがあって、深く思考できるらしく、真善美が好きなわりに

・・・なぜ、こんなに、やりかたが、しょぼくて、卑怯なのか??

【2662227】 投稿者: 無常感   (ID:fAyrI1kZhx6)
投稿日時:2012年 08月 25日 23:05

適性さん

適当・・なのは、あなたですよ。

人の文章も読まずに、レスしなさんな。

はやく、けじめ をつけてください。

【2662230】 投稿者: 無常感   (ID:fAyrI1kZhx6)
投稿日時:2012年 08月 25日 23:08

あらら・・

適性さん・・街宣車 みたいですね。

うるさいから放置します。 

【2662232】 投稿者: 適性   (ID:RfnxxivKKcs)
投稿日時:2012年 08月 25日 23:09

あら 逃げるのね~

全文引用しなといけないって言ったのは、あなたですよ。

【2662233】 投稿者: 適性   (ID:RfnxxivKKcs)
投稿日時:2012年 08月 25日 23:10

と・・・こういう理由で、
無常感さんは、適性を完全無視することになったのです。

2回目ですけど。(笑)これは嘲笑ね。

【2662241】 投稿者: 無常感   (ID:fAyrI1kZhx6)
投稿日時:2012年 08月 25日 23:19

適性さん

街宣車もいいけど、

ゼロのみなさんが、心配してるから一度、お帰りなさい。

【2662243】 投稿者: 適性   (ID:RfnxxivKKcs)
投稿日時:2012年 08月 25日 23:20

お帰りなさい。?? = 個人的 排除??

言論の自由か~

【2662247】 投稿者: 適性   (ID:RfnxxivKKcs)
投稿日時:2012年 08月 25日 23:24

私は、いくつかの、私が思う「ウソ」を、せっかくなので、確認しておきたいのですよ。

だって、このままでは、私がウソツキになりますから。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー