インターエデュPICKUP
8211 コメント 最終更新:

私学中学の価値 3校め

【2453513】
スレッド作成者: ようこそ!書き込み歓迎 (ID:80gWfX5qAeY)
2012年 03月 03日 00:25

引き続き よろしくお願いします。

【2662497】 投稿者: 無常感   (ID:fAyrI1kZhx6)
投稿日時:2012年 08月 26日 08:18

>「無言」のストーカーだったじゃない。 (適性さん)

まさか(笑)

私のレスには、読者がたくさんいましたよね・・

ストーカーなら、私は、なんで、読者のみなさんに、
あんな膨大なレスをしなきゃいかんのですか?

ストーカーの不作為責任なんて、聞いたことがないですよ。


もし、あるとすれば、あなたの心のなかですよ・・

なんの関係も無い関西公立高校スレまでわざわざ行って、暴れてしまった・・

多分、そこが、あなたの心の中で、ずっと、ひっかかっているのですよ。

【2662498】 投稿者: 適性   (ID:RfnxxivKKcs)
投稿日時:2012年 08月 26日 08:22

そうそう、・・・

たまたま、あのスレッドに来たのだったね~
(でも~適性がいることは、知っていたハズだし、最初から、完全スルーだし~)

話がズレる。

簡単な事実の確認をなぜしない????

あなたの、得にしかならないハズなのに。

【2662499】 投稿者: さくら   (ID:1uFgIcaoxXY)
投稿日時:2012年 08月 26日 08:24

他のスレッドの方に迷惑になるので
適性さんそろそろ、考慮して下さい。


きりがありませんから。
ゼロのほうでお願いします。

【2662500】 投稿者: 無常感   (ID:fAyrI1kZhx6)
投稿日時:2012年 08月 26日 08:25

葵さん

>>以上のように、公立化と個性って、別に相反することではないのですよ。(無常感)

>ありがとうございます。
理解しました。

いえいえ、どういたしまして。遠慮なく質問なさってください。

ごめんなさいね・・荒れてまして。

【2662501】 投稿者: 適性   (ID:RfnxxivKKcs)
投稿日時:2012年 08月 26日 08:25

だから、「誰にでも」わかるように、事実確認が出来れば『おわる』

それで、おしまい。

【2662503】 投稿者: あのぅ   (ID:Bqx87Im85nc)
投稿日時:2012年 08月 26日 08:26

学習指導要領を、勝手にどんどん行っていたら、国がストップをかける。
その逆も有り得ます。学習指導要領を大きく遅れていたら、中学高校として認めない。そっちの方は?

私学助成金を止めたら、大阪桐蔭や光星、作新学院等、甲子園強豪校も困るよ。特に大阪府の私立高校は府民の税金で無料化だから府民も困る。
それでも、このスレのかたがたは子育て関係ないから構わないんでしょうが、世間大半の家庭(高校・大学が国公立という家庭はそんなにいない、高校から私立は半数以上いるはず)が困ることになるよ。とてもじゃないけど学費が払えない。

【2662509】 投稿者: 無常感   (ID:fAyrI1kZhx6)
投稿日時:2012年 08月 26日 08:32

適性さん

>他のスレッドの方に迷惑になるので
適性さんそろそろ、考慮して下さい。
きりがありませんから。
ゼロのほうでお願いします。 (さくらさん)


私の方からもお願いしますよ・・関係無い方が気の毒ですから。


関西公立高校レスまで、あなたがわざわざ十字軍遠征をしてきて、
荒れて削除された・・だから、あなたに全文レスが残っていないのですね。
もちろん、覚えていますよね。

いま、あなたはまた、同じことをしようとしているのですよ。

公共心をお願いします。

【2662512】 投稿者: あのぅ   (ID:Bqx87Im85nc)
投稿日時:2012年 08月 26日 08:35

私学助成金を止められたら、本当に困るんだけど。
私立中学も同じ。私立中に行く生徒が公立中に戻ってくると予算が膨らむ。私立中助成よりも公立中の学費の方が、税金の投資額は大きいから。予算がパンクする。公立中に行く生徒の学費は負担していいけど、私立中の私学助成金は負担したくないという根拠は何?大人が税金払ってくれるから、子ども達が安心して勉学に励むんでしょ。今の日本はそういう図式になっていない。義務教育期間、勉強出来ることの有り難味を自覚していない子供が多い。それどころか、イジメという傷害罪、殺人未遂罪が多発。税金で育ててもらってるんだから、真面目に勉強しろと言いたい。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー