インターエデュPICKUP
8211 コメント 最終更新:

私学中学の価値 3校め

【2453513】
スレッド作成者: ようこそ!書き込み歓迎 (ID:80gWfX5qAeY)
2012年 03月 03日 00:25

引き続き よろしくお願いします。

【2671024】 投稿者: 多分   (ID:AWA4CMvakG2)
投稿日時:2012年 09月 02日 13:38

無常感様

対米独自路線は潰されます。協調路線風にしておきながら、実を取る作戦が良いと思います。

【2671117】 投稿者: さくら   (ID:1uFgIcaoxXY)
投稿日時:2012年 09月 02日 15:01

多分さん

それは、岸さんがそのような戦略だったようですね。
彼は、中国で阿片で富豪になりそのあと総理になった。


敗戦国の日本がこれ以上ひきづる体力あるんでしょうかね。
とにかく、多くの人に認識してもらうことが第一だと思います。

【2671148】 投稿者: 多分   (ID:6gk2wKb03zI)
投稿日時:2012年 09月 02日 15:45

さくら様

岸信介は東京帝大法科の銀時計組ですからね。あれこれ策を練っていたんでしょう。

これからは、官僚をもっと上手く使うべきだと思いますね。

【2671778】 投稿者: 動機が大事だよね   (ID:uyWuzeci.ic)
投稿日時:2012年 09月 03日 08:13

「朝生」見ました。


田原の司会のまずさにもよるんでしょうが・・・・・・・根本的な領土問題の根源がどこにあるのかボケたままでした。


ディベート形式にして韓、中、露それぞれと日本の主張を10分ぐらい行ったうえでお互いの質問、さらにフロア~からの質疑応答を時間無制限でやるくらいでなければ事の当否は分かりません。


まず日本国民が領土教育をきちんと受けていないし、韓国、中国、ロシアがなぜ自国領と主張しているのかを・・・・・・・しっかり聞かない限り反論のしようがありません。



「イミョンバクがなぜ竹島に行ったのか?」ばかりやっているのはこの問題の歴史的な経緯を・・・・・・明らかにすることに何か弱点があるんでしょうか?



孫崎さんは自主路線と言いつつ・・・・・日本を強くする憲法改正などには反対のようですね。アメリカと一緒に自衛隊が戦わされることに危惧を抱いているようで領土防衛や局地戦の可能性については論外のようです。この意味では小沢遼子とよく似た非武装中立論者に近いと見えました。



自主外交をやるには他国に守ってもらうという属国根性を脱しない限り無理でしょう。「自分の道は自分で決める」という当たり前のことをやるには憲法改正がまず肝心です。

【2671950】 投稿者: なんだ・・・   (ID:fe4s.qegMrk)
投稿日時:2012年 09月 03日 10:31

また同じ常連スレになっただけか・・・

長々とこれが個人攻撃している証明だ、なるほど賛同する、
と書いている人たち自身が個人攻撃しているところ、
矛盾も感じないんだろうか・・・。

【2672246】 投稿者: さくら   (ID:1uFgIcaoxXY)
投稿日時:2012年 09月 03日 15:01

動機さん

戦後教育の中で、領土問題も歴史も
GHQの意向が入っていて
日本は、必要最低限の暮らししか認められていなかったという
延長線上にいまの教育もあるような。


戦争のおかげで日本は、力をつけることを許されたんですよね。


イミョンバクが竹島にいったのは、
だいたい韓国の冷静な人達も
日本でも、自分の任期がきれるまえに
なんとか自分の地位の正当性を主張しておきたかったのですよね。

身内で不祥事があってますし。

【2672250】 投稿者: さくら   (ID:1uFgIcaoxXY)
投稿日時:2012年 09月 03日 15:03

書きなおし)


イミョンバクが竹島にいったのは、
だいたい韓国の冷静な人達も
日本で分析している人の話しを読むと

自分の任期がきれるまえに
なんとか自分の地位の正当性を主張しておきたかったという
ことということではないでしょうか。

【2672527】 投稿者: 無常感   (ID:0UQqbc869VY)
投稿日時:2012年 09月 03日 19:44

動機さんがおっしゃった

属国根性を脱する・・「自分の道は自分で決める」という
当たり前なことをやる・・

私学でいえば、私学助成金廃止です。
官にたよらず独立独歩の精神で道をひらく、
それがこのスレのテーマの

私学の価値

・・であると、私は思います。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー