充実した教育環境の日大付属高校
私学中学の価値 3校め
引き続き よろしくお願いします。
多分さん
やはりちょっとお聞きしてみたいです。
「いろいろな策」や「定年後に試すやり方」はヒミツでしょうか。
無常感さん
>鳩山さん、自らのプレゼンス・・外交交渉を通じて米軍撤退を目指した・・
>その先には、自らの国を自らに守る、そういった国家観があったのかもしれません。
それはあまりにも美化しすぎではないですか?
「日本の領土は日本だけのものではない」なんて言う人に
どういう国家観があるのでしょうか?
もみじさん
直接的な脅威は、普通にさらされていますよね。
気づく気がないだけで。
黙って耐えて貢いでいれば平和が保てた時代は、
もう終わりつつあるんじゃないかしら。
多分さん
やはりそうですよね。
効果抜群だといいのですが。
無常感さん
どちらも暗に実は属国ですよ~と知らせようとしているということでしょうか?
外国人参政権の話で「日本人だけのものじゃない」が出てきたようですが、
あちこちで領土問題もある中で、
あれでは、周辺国に島が欲しければどうぞ、
外国人の皆さんも同じ権利をどうぞどうぞお好きなようにとしか受け取れません。
守る意識も、天と地ほどに思えます。
弱点さん
プラザ合意から、円高
よくここまで持ちこたえていますよ。
今日、韓国が国の格付け日本を超えましたけど、
スワップって日本にとって必要なのかしら。
アメリカは、日本にたいして失言しているロムニーさん
よりオバマさんの方が有利なようですけど
クリントン外交は日本にとって厳しいですね。
対等に、話なんかできる人がいるのか。
中曽根さんのように、日本は不沈空母であるなんて言われると、日本はアメリカの所有物かいな・・と思いませんか?私は、在日外国人に国政の参政権を認めるのは反対ですが、在日外国人も日本の領土に暮らす仲間ではないか・・そういう心情なら理解できますよ。
不沈空母の方が、ぶっ飛びでしょう。






























