インターエデュPICKUP
8211 コメント 最終更新:

私学中学の価値 3校め

【2453513】
スレッド作成者: ようこそ!書き込み歓迎 (ID:80gWfX5qAeY)
2012年 03月 03日 00:25

引き続き よろしくお願いします。

【2676420】 投稿者: 弱点   (ID:2r1fBuxI1FE)
投稿日時:2012年 09月 06日 21:14

多分さん
やはりちょっとお聞きしてみたいです。
「いろいろな策」や「定年後に試すやり方」はヒミツでしょうか。


無常感さん
>鳩山さん、自らのプレゼンス・・外交交渉を通じて米軍撤退を目指した・・
>その先には、自らの国を自らに守る、そういった国家観があったのかもしれません。

それはあまりにも美化しすぎではないですか?
「日本の領土は日本だけのものではない」なんて言う人に
どういう国家観があるのでしょうか?

【2676455】 投稿者: もみじ   (ID:1uFgIcaoxXY)
投稿日時:2012年 09月 06日 21:37

弱点さん

にこにこ画像観たんですけど、
韓国と日本は直接的な脅威にさらされているって言ってるの
もありますね。


言えない部分でのいいまわしが、やたらわかりにくいってこと
ありませんか?

【2676473】 投稿者: 多分   (ID:AWA4CMvakG2)
投稿日時:2012年 09月 06日 21:48

弱点様

>「いろいろな策」や「定年後に試すやり方」はヒミツでしょうか。

すみません。秘密です。まあ、仕事の方も少しはそのつもりでやってるんですが。

【2676487】 投稿者: 無常感   (ID:dXnvURJF/sA)
投稿日時:2012年 09月 06日 22:00

弱点さん

鳩山さん、小沢さん・・このあたりに
厳しいですね(笑)

そういえば、昔、日本のことを、
不沈空母と言った首相もいましたね。

これよりは、マシでは?・・

【2677497】 投稿者: 弱点   (ID:2r1fBuxI1FE)
投稿日時:2012年 09月 07日 17:05

もみじさん
直接的な脅威は、普通にさらされていますよね。
気づく気がないだけで。
黙って耐えて貢いでいれば平和が保てた時代は、
もう終わりつつあるんじゃないかしら。


多分さん
やはりそうですよね。
効果抜群だといいのですが。


無常感さん
どちらも暗に実は属国ですよ~と知らせようとしているということでしょうか?
外国人参政権の話で「日本人だけのものじゃない」が出てきたようですが、
あちこちで領土問題もある中で、
あれでは、周辺国に島が欲しければどうぞ、
外国人の皆さんも同じ権利をどうぞどうぞお好きなようにとしか受け取れません。
守る意識も、天と地ほどに思えます。

【2677602】 投稿者: もみじ   (ID:3QW6ZRvrVIM)
投稿日時:2012年 09月 07日 18:34

弱点さん

プラザ合意から、円高
よくここまで持ちこたえていますよ。
今日、韓国が国の格付け日本を超えましたけど、
スワップって日本にとって必要なのかしら。


アメリカは、日本にたいして失言しているロムニーさん
よりオバマさんの方が有利なようですけど
クリントン外交は日本にとって厳しいですね。
対等に、話なんかできる人がいるのか。

【2677647】 投稿者: 無常感   (ID:AQ.iBwIkUbc)
投稿日時:2012年 09月 07日 19:17

中曽根さんのように、日本は不沈空母であるなんて言われると、日本はアメリカの所有物かいな・・と思いませんか?私は、在日外国人に国政の参政権を認めるのは反対ですが、在日外国人も日本の領土に暮らす仲間ではないか・・そういう心情なら理解できますよ。

不沈空母の方が、ぶっ飛びでしょう。

【2677701】 投稿者: 無常感   (ID:AQ.iBwIkUbc)
投稿日時:2012年 09月 07日 20:13

すみません、5000レス目 をいただきます。

よく、ここまできましたね・・

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー