インターエデュPICKUP
8211 コメント 最終更新:

私学中学の価値 3校め

【2453513】
スレッド作成者: ようこそ!書き込み歓迎 (ID:80gWfX5qAeY)
2012年 03月 03日 00:25

引き続き よろしくお願いします。

【2677716】 投稿者: もみじ   (ID:3QW6ZRvrVIM)
投稿日時:2012年 09月 07日 20:21

本当ですね☆5000ですね。
(^^)

**


先日、孫﨑さんのお話をYOU-TUBEで拝見しました。
こういう人が、アメリカの陰謀を本で書けるようになったのだから
はがいじめにされているにしても、ちょっと明るい何かが
起こせるんじゃないかって思うのですけど。


実際、非常に厳しいですね。電機業界から今度造船の方に
波及しそうです。

やはり、円高がなにもかも飲み込んで言っているような。。

【2677719】 投稿者: 弱点   (ID:2r1fBuxI1FE)
投稿日時:2012年 09月 07日 20:24

もみじさん
格付けなんて、結構テキトーということなのですよね?
韓国って、銀行がいくつか倒産して、
実はとっても大変という話も見かけるんですけど・・・。
日本は円高を放置して、
スワップとかで韓国のウォン安を支えている状況だそうで。

経済のことはよく分かりませんが、
日本が日本人のために機能していないのは確かなのかな?
教育論板のいじめのスレで、もう一つのタブー?っぽいことが書かれていますね。


無常感さん
>日本はアメリカの所有物かいな・・と思いませんか?

思うも思わないも、実はそうなんでしょ?
すでにそれを発表してくれていたのに、気にもしていなかっただけで。

>そういう心情なら理解できますよ。

一般人みたいな発言では困りません?

【2677725】 投稿者: もみじ   (ID:3QW6ZRvrVIM)
投稿日時:2012年 09月 07日 20:30

弱点さん


面白いですよね。
BBCみていると、私の聞き間違いだったのか
先日、韓国のある巨大新興宗教の教祖様が亡くなったという放送で
カソリックと発音したような。

あの団体カソリック?とひとり突っ込みしてました。
(どなたか観てる人がいて間違いだったら指摘して下さい)
やはりスポンサーは強いですよ。
ニュース全体的に韓国よりだと思いますから。


その一方日本はな~にも対策なしです。。
してるの?

【2677732】 投稿者: 無常感   (ID:AQ.iBwIkUbc)
投稿日時:2012年 09月 07日 20:36

新興宗教って・・

淳子さんが入ってる、あれですね。
一応、建前はキリスト教らしいですね。

合同結婚式なんて、カトリックでやらないだろうに・・

韓国は、意外と、
キリスト教がさかんなんですよね。

【2677751】 投稿者: 無常感   (ID:AQ.iBwIkUbc)
投稿日時:2012年 09月 07日 20:43

弱点さん

一般人みたいな発言・・

そういえば、愛 だとか、言ってましたね。

【2677757】 投稿者: 遺伝   (ID:Ogny8EubWmw)
投稿日時:2012年 09月 07日 20:47

ロムニー発言によると、
韓国も米国の属国その2みたいなものらしいじゃないですか。
で、竹島問題は、米国が韓国を煽ってる?やらせている?説が。
合同プロジェクトってことですが。


日本海のメタンハイドレードの実用化宣言してるでしょ。
あれの資金元がそっちだとか。
日本の太平洋側は、かつて500億だかをかけて
何も出なかったっていうのに。
本当かな?信じれない!!


なんでも日本がエネルギーを他国から買わなくなると、
沈する国は限りなく多数。
それこそ超超超ひとり勝ち状態になっちゃうから、、、という話も。

【2677859】 投稿者: もみじ   (ID:3QW6ZRvrVIM)
投稿日時:2012年 09月 07日 21:27

無常感さん

そうなんです。意外と。。キリスト教多いんです。
これが、日本みたいによろずの神のほうがよかったんじゃないかって
思うんですね。

白か黒かの世界だから。
私以外を神とするなということですから。


日本みたいに、きつねとかたぬきとかも祭られてたりすると
生きとし、生けるもの、そういった価値観にふと気がついたり
するものだけど。。。

よけいこう激しくなりそうですよね。


遺伝さん


韓国は、完全に米国の属国ですよね。
サムソンも、外資のパーセンテージ半数は超えてるし
銀行だって外資が入ってる。


完全に頭押さえられてFTAを米国に渡した
国民のおこりの矛先を変えるのに大統領も大変ですよね。


今回の竹島もシナリオは米国が書いているかもなんて
裏読みしてます。


実は、石油なんて買わなくて済むんじゃないですかね。

資源立国日本。
これを一番恐れてるんじゃ
だいたい斜陽している国の通貨が高いなんて
こと普通じゃないです。

【2677873】 投稿者: もみじ   (ID:3QW6ZRvrVIM)
投稿日時:2012年 09月 07日 21:31

遺伝さん


追加)

ロムニーさんは、なにげに口をすべらせるので
あちこちに、いろんな事実がぽろぽろ落ちていて
拾いがいがあるかも、

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー