インターエデュPICKUP
8211 コメント 最終更新:

私学中学の価値 3校め

【2453513】
スレッド作成者: ようこそ!書き込み歓迎 (ID:80gWfX5qAeY)
2012年 03月 03日 00:25

引き続き よろしくお願いします。

【2677897】 投稿者: 多分   (ID:JjQVViZ.RcQ)
投稿日時:2012年 09月 07日 21:39

昔韓国人に聞いた話では、教会が出会いの場所なんだそうです。

それでキリスト教が流行ってるとか。

お寺も仲人業やればいいのにね。

【2677934】 投稿者: 無常感   (ID:AQ.iBwIkUbc)
投稿日時:2012年 09月 07日 21:53

教会が出会いの場・・

ミサに参加して、讃美歌を歌いながら
クラクラっときちゃう、
出会いがあるわけですか・・

う~ん・・お寺は不利かも。

【2677955】 投稿者: もみじ   (ID:3QW6ZRvrVIM)
投稿日時:2012年 09月 07日 22:01

無常感さん


確かに不利とは思いますが。。ちょっと想像を

いま、東京都新でお昼をお寺でいただくOLさんとかいらっしゃるし
癒しの時代。


和菓子を頂き、抹茶でお見合いなんていう企画
お寺がたてたら
案外いけるかもですよ。

女性が和服を着る機会もできるし
なんだか夢がありますね。

【2678005】 投稿者: 無常感   (ID:AQ.iBwIkUbc)
投稿日時:2012年 09月 07日 22:33

東京都心のお昼をお寺で・・というのが
あるのですね、それは知りませんでした。

お寺で出会い・・
なんだか、罰があたりそうな。

神社の方が、雰囲気がありませんかね。

【2678017】 投稿者: 遺伝   (ID:Ogny8EubWmw)
投稿日時:2012年 09月 07日 22:41

もみじさん

>だいたい斜陽している国の通貨が高いなんて
こと普通じゃないです。


ですよね~。
他がもっとひどいということでしょう。
日本が貢から、なんとか生きながらえている部分も。
米国債、1000兆円分ともいわれているじゃないですか。
これを自国のために使えていれば…。
公立学校は、確実によくなってますね。
何から何までもっともっと豊かになっていたことでしょう。

【2678026】 投稿者: もみじ   (ID:3QW6ZRvrVIM)
投稿日時:2012年 09月 07日 22:52

無常感さん

調べましたら、もうすでに実用化されております。
しかも!中高年向けに。


*新聞記事の内容を少し抜粋しますと
 寺や神社が主催するお見合い会が、中高年でにぎわっている。
 経済的な不安などを背景に高年齢層の<婚活>熱が高まり「安心して参加
 出来そう」「真剣な人と出会えるのでは」というイメージから広がっている。



 
http://singon1koumyou.at.webry.info/200907/article_5.htmlブログより

さらに、調べたら若者バージョンもあったたしいです。
真面目に主宰していただいて。すごくいい出会いがあればいいですね。




遺伝さん


もはや、米国は身動きとれなくなっているようです。

【米国債のうち、約5兆ドルの債券は全国社会保障信託基金および連邦年金制度に属しており、残り約11兆ドルの債券は国内外の投資家および米連邦準備理事会が保有している。】


自国の国債を買う人がなく自国で保有している始末。


ソースhttp://j.people.com[削除しました]/94476/7938208.html




日本は、国民が堅実だから金融資産沢山もっているし、
本当は消費税なんて足かせがなければ
全然必要ないレベル


それに、プラザ合意から始まった不利なカードを持ち続けたまま
ここまで粘るところは、国民が優秀なんだと思います。

【2678033】 投稿者: もみじ    (ID:3QW6ZRvrVIM)
投稿日時:2012年 09月 07日 22:57

詳細)

米国債のうち、約5兆ドルの債券は全国社会保障信託基金および連邦年金制度に属しており、残り約11兆ドルの債券は国内外の投資家および米連邦準備理事会が保有している。

 米財務省のデータによると、中国は過去1年間で米国債の保有額を減らしている。2011年6月の時点では1兆3100億ドルの国債を保有していたが、今年6月には1兆1600億ドルに減額した。日本の米国債の保有額も、中国と同水準に達する。このほか、ブラジル、ロシア、スイス、英国等も米国債を保有している。

【2678044】 投稿者: 無常感   (ID:AQ.iBwIkUbc)
投稿日時:2012年 09月 07日 23:09

もみじさん

中高年の婚活・・

私にとっては、関係無い話ですが・・
当事者は中学生みたいに、ドキドキなんでしょうね。

この年齢になって、恋ができるなんて、
なんだか、うらやましいなあ・・

そうですね・・舞台は寺社がいいですね。
それ以外で出会いの場なんて、かしこまっちゃうと、
わざとらしいですもんね。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー