充実した教育環境の日大付属高校
私学中学の価値 3校め
引き続き よろしくお願いします。
スループさん
>わたしは憲法第9条を改正することには反対です。
私も反対なんですね。
でも、理由は、いわゆる 左翼の護憲思想 とは違います。
日本の外交交渉で、米軍撤退を実現できること・・
この前提が無いと、アメリカの利用されるだけなので、
憲法第9条を改正してはいけないと思います。
私たちの国が起こした戦争で多数の人たちの命が犠牲になった・・
当然、深く反省すべきです。
でも、どうでしょう・・そのことと、憲法第9条に因果関係があるでしょうか?
戦力を放棄します・・
当時、日本国民が、そのように決意したのでしょうか?・・違いますよね。
これは、日本の再軍備を認めないとしたアメリカの初期の対日政策の結果です。
アメリカからの軍備協力要請の圧力に対して、
憲法9条というカードをタテに抵抗すべきです。
弱点さん
>平時はそうでしょう。
異常事態で、データがすべてとんだらです。
空襲で戸籍や登記簿が全部とんじゃったと一緒で。
米国債・・といったレベルになれば、バックアップ拠点は、
多分、アメリカだけではないと思いますよ・・他の国にも管理拠点がありますよ。
インフラ面では、そういった問題は起きないと思います。
むしろ、アメリカ国家自体が、「他国の攻撃により、米国債のデータが消失した」
陰謀で、こんな演技をしないか・・そっちの方が可能性が高くないですか?・・
セルフ徳政令ですね。
>ロンドン銀行間取引金利(LIBOR)不正操作問題、ありましたよね?
こういうのは、やりたい放題とは言わないのでしょうか?
ああ・・ありましたね。
でも、これはシステムというより、もっと、原始的な・・談合の問題ではないかと。
もみじさん
>でも、国債自体が無効(売れない)んだから
たちがわるいですよね。。
その点、日本の国債は、国内の銀行が引き受けるから、いまいまの心配は無いですね。
国によっては、国債を発行しても、引き受け手が無く、
国家破綻するケースがあります。
IMF出動、緊急融資ですね。
横ですが、中国の戦死者数について。なかなか面白いです。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
日中戦争における中国の被害者数水増しの推移
1945年 連合国報告書 132万人
1948年 蒋介石国民党政府の報告書 438万人
1950年代 中国の教科書 約1000万人
1985年 中国政府発表 約2100万人
1995年に江沢民がモスクワで行った演説の中で「日中戦争の死傷者3500万人」と言い出すと、以後の中国の教科書、軍事博物館の数字は一斉に「死者3500万人」に書き換えられています。
これは中国が30万人殺されたと主張する南京事件の117回分です。南京事件を上回る大虐殺事件が数10回はあったに違いなく、今は構想中だと思いますがそのうち新たな虐殺事件が出てくるはずです。
そして100年後には死者100億人くらいになっているかも知れません。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1450254044
^^^^^^^^^^^^^^^^^
と、だんだん増えている。さすが中国!
無常感さん
日本は、日本内で償還できるくらいの力を持っているけれど
アメリカの場合、恐ろしいことになってるみたいですね。
遺伝さん
韓国もそうですよね。
竹島の歴史ご紹介のHPで勉強しました。
こういうことを歴史の教科書に載せてきっちり勉強すべきですよ。
罪もなく殺された日本の漁民の方たちが浮かばれない。
ヒットラーとドイツのメルケル首相って似てますよね。
ユダヤ人の虐殺これは、ユダヤ系ソビエトが作ったねつ造とも云われて
いるようです。
ユダヤ人の人口が虐殺前とあとで変わりないという指摘を
している説もあり。
無常感さん
>戦力を放棄します・・
当時、日本国民が、そのように決意したのでしょうか?・・違いますよね。
わたしは日本国民がそう決意したのだと思います。日本国憲法は帝国議会で圧倒的多数で可決されていますから。






























