アートの才能を伸ばす女子教育
私学中学の価値 3校め
引き続き よろしくお願いします。
>>無常感さん。
>私が考える「成果」とは、
>結局、学校なんて関係ない、自分が大事である・・これに気がつくかどうかです。
自分が大事で無い生物って居ないと思うから!!!
生物であれば?
無常感さん的には?
成果を出して居るのよね~~~???
なるほど!
生きる事は尊いのね~~~!!!
あひゃ~は!
もちろん自分は大事だけれど!!!
自分の子孫たちは!
もっと大事!!!
是もまともな生き物としては!
当たり前なのだけど!
まともでない人間も?
けっこう居るのよね~~~!!!
ちなみに?
中国も?
自分(中国)が大事である・・これに気がついて居る訳だから???
他国の迷惑関係無しに?
無常感さん的には?
成果を出して居るのよね~~~???
ア!
日本現政権は?
自分(日本)が大事である・・これに気がついて居無い訳だから???
無常感さん的には?
成果を出して居無いのよね~~~???
あひゃ~さん
故意か、故意ではないのか分かりませんが、
「自分が大事」を誤読して展開してますね。
あひゃさん独特のレトリックはおもしろいけれども、ここでいう「自分が大事」の意味は、「自己保存」や「種の保存」ではないし、「自国肥大」でもありません。「学校なんて関係ない」という文脈で語っているのだから、「自分が大事」とは「アイデンティティー」のことです。アイデンティティーは、自己同一性などと訳されますが、要は、自己規定の問題です。
そういえば受験英語で、
identify A with B
A を Bと同じものとみなす・・などと覚えましたよね。
自分がなんたるかを、何に求めるのか・・これが自己規定の問題です。
弱い人は、それを学歴に求めてしまうのですね。「自分が大事」とは、大地にしっかりと根差した自分を見つけるべきであろう・・そのように申している次第です。
東大卒Aさん、 京大卒Bさんでは、仕方が無いですよ。






























