インターエデュPICKUP
8211 コメント 最終更新:

私学中学の価値 3校め

【2453513】
スレッド作成者: ようこそ!書き込み歓迎 (ID:80gWfX5qAeY)
2012年 03月 03日 00:25

引き続き よろしくお願いします。

【2709446】 投稿者: もみじ   (ID:4.HBBvy990s)
投稿日時:2012年 10月 02日 20:58

しかし、無常感は成長しないのですね。オツムが悪いと思うのですね。

【2709470】 投稿者: 無常感   (ID:khlbfBB8d9E)
投稿日時:2012年 10月 02日 21:16

なりすましは、マナー違反ですよ。

反省してください。

【2709490】 投稿者: 無常感   (ID:khlbfBB8d9E)
投稿日時:2012年 10月 02日 21:29

そういえば・・

けいすけさん なんてのが、いたなあ。

【2709504】 投稿者: 無常感   (ID:9eqZ72VMnNQ)
投稿日時:2012年 10月 02日 21:38

私にマナー違反を語る資格はないのですね。
反省します。

【2709511】 投稿者: 無常感   (ID:khlbfBB8d9E)
投稿日時:2012年 10月 02日 21:42

けいすけさん

話題になってましたよ。

【2709703】 投稿者: あひゃ~   (ID:LclBR7zqxFc)
投稿日時:2012年 10月 02日 23:43

>>無常感さん。
>私が考える「成果」とは、
>結局、学校なんて関係ない、自分が大事である・・これに気がつくかどうかです。
自分が大事で無い生物って居ないと思うから!!!
生物であれば?
無常感さん的には?
成果を出して居るのよね~~~???
なるほど!
生きる事は尊いのね~~~!!!


あひゃ~は!
もちろん自分は大事だけれど!!!
自分の子孫たちは!
もっと大事!!!
是もまともな生き物としては!
当たり前なのだけど!


まともでない人間も?
けっこう居るのよね~~~!!!


ちなみに?
中国も?
自分(中国)が大事である・・これに気がついて居る訳だから???
他国の迷惑関係無しに?
無常感さん的には?
成果を出して居るのよね~~~???


ア!
日本現政権は?
自分(日本)が大事である・・これに気がついて居無い訳だから???
無常感さん的には?
成果を出して居無いのよね~~~???

【2709896】 投稿者: 無常感   (ID:1Y1nC0bd2RM)
投稿日時:2012年 10月 03日 07:27

あひゃ~さん

故意か、故意ではないのか分かりませんが、
「自分が大事」を誤読して展開してますね。

あひゃさん独特のレトリックはおもしろいけれども、ここでいう「自分が大事」の意味は、「自己保存」や「種の保存」ではないし、「自国肥大」でもありません。「学校なんて関係ない」という文脈で語っているのだから、「自分が大事」とは「アイデンティティー」のことです。アイデンティティーは、自己同一性などと訳されますが、要は、自己規定の問題です。

そういえば受験英語で、

identify A with B

A を Bと同じものとみなす・・などと覚えましたよね。

自分がなんたるかを、何に求めるのか・・これが自己規定の問題です。

弱い人は、それを学歴に求めてしまうのですね。「自分が大事」とは、大地にしっかりと根差した自分を見つけるべきであろう・・そのように申している次第です。

東大卒Aさん、 京大卒Bさんでは、仕方が無いですよ。

【2710027】 投稿者: さくら   (ID:uv3G3UtexCE)
投稿日時:2012年 10月 03日 09:14

なるほど。もっと弱い人は、それをネットの掲示板に求めてしまうのですね。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー