インターエデュPICKUP
8211 コメント 最終更新:

私学中学の価値 3校め

【2453513】
スレッド作成者: ようこそ!書き込み歓迎 (ID:80gWfX5qAeY)
2012年 03月 03日 00:25

引き続き よろしくお願いします。

【2848219】 投稿者: 怒られるかな   (ID:amk0s5iY0Us)
投稿日時:2013年 02月 05日 18:56

>>たらようさん。
>キリスト教徒が世界に向かって偉そうな顔をするとしたら
>その時点でもはやキリスト教とは離れています。
歴史的には、その理解は間違い。
絶対神が存在すると信じていた時代のキリスト教徒は、神の御言葉として教会の支持に従い何でもした。


全知全能はありえないポ!
と前世紀初頭に数学的に証明されたからこそ、文化相対主義やら多様性を認める程度に謙虚になっただけ。

【2848233】 投稿者: たらよう   (ID:kEzQKSPPolw)
投稿日時:2013年 02月 05日 19:05

怒られるかなさん


愛がなければ一切は無である。
信仰があっても愛がなければ無なんですね。


では、このへんでしばらくお休みします。

【2848259】 投稿者: 怒られるかな   (ID:amk0s5iY0Us)
投稿日時:2013年 02月 05日 19:19

>>たらようさん。
>愛がなければ一切は無である。
>信仰があっても愛がなければ無なんですね。
愛www
本物の愛W
マヤカシの愛w
性愛www
ドロドロの愛w
愛欲w
子孫繁栄を望む愛w
そしてwww
限られた資源を自分の子孫達に確保する為の愛www
いっぱい愛に溢れた世界だよ。
無みたいに、綺麗なもんじゃないwww

【2848262】 投稿者: 怒られるかな   (ID:amk0s5iY0Us)
投稿日時:2013年 02月 05日 19:21

忘れてた。
体罰関連で、愛のムチ。

【2848301】 投稿者: 凡才   (ID:XBHQTi1odmE)
投稿日時:2013年 02月 05日 20:04

なんか話しの行方が2chのカオスに突入している気がします。

【2848329】 投稿者: 弱点   (ID:0CO/X.SL80U)
投稿日時:2013年 02月 05日 20:19

老眼さん
「ございます」に戸惑いつつ…。

>どの道、探り合いです。

これはどうであろうと、そうなんじゃないかと思います。
そうしないと、相手が何を考えているかわかりませんよね。

>後戻りできる道を歩んできたのに、
>国防軍の選択は、後戻りできない道を選ぶことになるかもしれませんね。

後戻りできる道とは何でしょうか。

いつも不思議に思うのですが、
軍にしたら歯止めが利かなくなるというご意見がありますよね。
日本人をこんなに信じられないのに、なぜ外国人をそんなに信じられるのでしょうか。


たらようさん
たらようさんは平等ですね~。
以前チベットやウイグルの話を聞いたときに、
沖縄やアイヌも独立したいのだろうかと思ったことがあります。
最近ではスペインでも少数民族が独立したがっているというような話を読んだような…。
どこでもあるんですね。

【2848336】 投稿者: ああ   (ID:aZBKRFs80yE)
投稿日時:2013年 02月 05日 20:27

キリスト教系私学では、中世・近代の帝国主義植民地経営をどう教えてるんですかね。それとキリスト教布教者の責任とか。

私学の価値スレなんで、誰か教えて下さい。

【2848386】 投稿者: 遺伝   (ID:CQMm.NxdK8A)
投稿日時:2013年 02月 05日 21:03

一神教の宗教にとって、異教徒は「隣人」じゃないんですよ。
隣人じゃないので、基本的に愛も何も関係ありません。
個に任された世界。つまりなんでもありです。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー