インターエデュPICKUP
8211 コメント 最終更新:

私学中学の価値 3校め

【2453513】
スレッド作成者: ようこそ!書き込み歓迎 (ID:80gWfX5qAeY)
2012年 03月 03日 00:25

引き続き よろしくお願いします。

【2853092】 投稿者: ヨコの雑感   (ID:nLTtDZkcKIQ)
投稿日時:2013年 02月 08日 17:06

>9条とは無関係。


軍備と9条とは無関係---.
ホント~?

一介の庶民として,にわかに信じられないんですよね.

最近,とくに疑り深くなってきたのか.
(ワタシだけなのかなぁ?)

【2853136】 投稿者: 無常感   (ID:./ehtgFAaIU)
投稿日時:2013年 02月 08日 17:34

たらようさん

分子生物学的には、生命体としては雌が完成されたもので、雄は後から生まれたらしいですよ。初めは雌しかいなかったらしい。種の保存のために、あとから不完全な雄がわざわざ誕生したらしいです。

アダムとイブ・・もしかしたら、生命体としてはイブだけで、アダムはいなかったかもしれません。

【2853161】 投稿者: 動機が大事だよね   (ID:RA3yeCk67RE)
投稿日時:2013年 02月 08日 17:54

「日本はなぜスペイン、ポルトガルの植民地にならなかったか?」


という安全保障の話からキリストへと話が進んでしまいました。無常感さん話を戻してください。他の方からも集団的自衛権の可否の話が出ています。

【2853227】 投稿者: 遺伝   (ID:CQMm.NxdK8A)
投稿日時:2013年 02月 08日 18:39

動機さま

>一期一会で・・・・・こうしてたらようさんや遺伝さんとやりとりできることをこの上なく・・・・・・幸せに思います。

素敵なお言葉をありがとうございます。
この週末、HAPPY気分で過ごせそうです!

【2853228】 投稿者: 無常感   (ID:8sePrWOrCOE)
投稿日時:2013年 02月 08日 18:40

まず、議論の導入ですが・・

集団的自衛権というのは、国連憲章で認められた主権国家の権利です。親密な他国が攻められた場合に、他国を支援し参戦する権利です。主権国家であれば、当然持っている権利を日本は憲法9条で放棄してるわけですね・・これが政府見解です。

だけども、昨今、憲法9条改正、集団的自衛権を認めようとの動きがある・・

これは、是か、否か・・これが論点です。

【2853285】 投稿者: たらよう   (ID:kEzQKSPPolw)
投稿日時:2013年 02月 08日 19:25

動機さん

>一期一会で・・・・・こうしてたらようさんや遺伝さんとやりとりできることをこの上なく・・・・・・幸せに思います。


リアル社会で、普通の会話ではできないタブーでもある宗教について
お話できる機会があり本当にありがたかったです。

お言葉頂戴いたします。
ありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いします。

【2853291】 投稿者: たらよう   (ID:kEzQKSPPolw)
投稿日時:2013年 02月 08日 19:30

無常感さん

たつのおとしごでしたっけ?
中世の生き物ですよね。


不完全な雌これはですね。。

奥様に言ってみてください。
女性がいて出産があるわけですから。

無常感さんも女性から生まれたのなら
この不完全なは頂けないけど、

もちろんそういう分子生理学的な考えも非常に面白いとは
思います。

【2853293】 投稿者: たらよう   (ID:kEzQKSPPolw)
投稿日時:2013年 02月 08日 19:31

誤)中世→正)中性

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー