インターエデュPICKUP
8211 コメント 最終更新:

私学中学の価値 3校め

【2453513】
スレッド作成者: ようこそ!書き込み歓迎 (ID:80gWfX5qAeY)
2012年 03月 03日 00:25

引き続き よろしくお願いします。

【2854458】 投稿者: ああ   (ID:0blSa/JQ/ds)
投稿日時:2013年 02月 09日 15:57

結局、ペリーの頃から狙ってたアメリカさんにはやられちゃいましたね。

中国も積年の恨みを晴らしに来るだろうけど、どうなりますか。アメリカとロシアに操られて、またまたアジアの強国が共倒れになりそうです。

【2854470】 投稿者: ロム大阪市民   (ID:RFQdEI/WsR.)
投稿日時:2013年 02月 09日 16:08

こんにちは

こちらに書くのは初めて

話の流れとは全く関わりない事なのだが

さっきリビングで息子が録画したドラマを観ていたんだけど

その中に、無常感さんが聞いたらぶっ飛びそうな歌がでてきた

これはなにかのプロパガンダか?

興味深かったので紹介する


「私の世界」(というタイトルらしい。今検索してわかった)

世界中の敵に降参さ 戦う意志はない

世界中の人の幸せを 祈ります

世界の誰の邪魔もしません 静かにしてます

世界の中の小さな場所だけ あればいい

おかしいですか?人はそれぞれちがうでしょ?

だからお願いかかわらないで そっとしといて下さいな

だからお願いかかわらないで わたしの事はほっといて

ttp://www.youtube.com/watch?v=B-WoKHaCVus

【2854484】 投稿者: 無常感   (ID:2JP9McHxcMg)
投稿日時:2013年 02月 09日 16:21

ロム大阪市民さん

別に、全然ぶっとびませんよ。

遠慮なさらず、ストレートに
ご意見をどうぞ

【2854487】 投稿者: イワンのばか   (ID:Tu/H7oLB0OQ)
投稿日時:2013年 02月 09日 16:22

ところで、日本を非武装にする、しないにかかわらず、尖閣諸島ははやく放棄したほうがいいですね。尖閣諸島(と竹島と北方領土)の放棄は近隣諸国との緊張緩和に効果抜群です。

【2854535】 投稿者: 無常感   (ID:2JP9McHxcMg)
投稿日時:2013年 02月 09日 16:52

イワンのばかさん

また、動機さんが大反論に来ますよ(笑)

悪いですが、その意見は、
私には全然理解出来ないです。

イワンのばかさんは、
どうせ次に要求されるから、ついでに、北海道はロシアに、九州は中国にあげるなんて言ったら、相手も喜ぶ・・なんて考えていますか?

【2854536】 投稿者: 遺伝   (ID:CQMm.NxdK8A)
投稿日時:2013年 02月 09日 16:52

>全知全能は数学的に不可能なのだから、それを謳う神は騙りの神

これ、数学的にはそのようですが、

数学や矛盾という概念が、人間の理性の範疇に収まったところにしかない。つまり証明を試みること自体が無意味である。

といった内容のことが続くはずです。

【2854543】 投稿者: 無常感   (ID:2JP9McHxcMg)
投稿日時:2013年 02月 09日 16:56

そうなんですよね・・

土塊(つちくれ)の人間の理性などで、
到底、神を理解することは出来ない・・

キリスト教のセンスですね。

【2854544】 投稿者: 弱点   (ID:0CO/X.SL80U)
投稿日時:2013年 02月 09日 16:58

>集団的自衛権のあり方は、憲法改正さえすれば、自国で決められますよ・・

どう改正すれば、うまく行きますか。

>土下座外交でしょうか。

なるほど。
頭は下げるとして、許さざるを得ないほどの何かを日本は持っているでしょうか。
質問ばかりですみません。

>意外にも、親日国家なのですね。

東南アジアの国々は、もともと親日ですよね?
気持ちは。
あとは中国との利害関係と人の浸透度の問題でしょうか。


ロム大阪市民さん
初めて聞きました。
何というか、妙にさみしい歌ですね。
こんな歌を子どもたちに歌わせるとは。

ドラマの中の歌ですか。
脚本家の作詞で、主人公の女性の現在の声の位置付けらしいですが、
この方は、結構人の絆を描いてきたはず。
最後は歌詞が変わるのでしょうか。
少なくとも後半は。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー