充実した教育環境の日大付属高校
私学中学の価値 3校め
引き続き よろしくお願いします。
こんにちは
こちらに書くのは初めて
話の流れとは全く関わりない事なのだが
さっきリビングで息子が録画したドラマを観ていたんだけど
その中に、無常感さんが聞いたらぶっ飛びそうな歌がでてきた
これはなにかのプロパガンダか?
興味深かったので紹介する
「私の世界」(というタイトルらしい。今検索してわかった)
世界中の敵に降参さ 戦う意志はない
世界中の人の幸せを 祈ります
世界の誰の邪魔もしません 静かにしてます
世界の中の小さな場所だけ あればいい
おかしいですか?人はそれぞれちがうでしょ?
だからお願いかかわらないで そっとしといて下さいな
だからお願いかかわらないで わたしの事はほっといて
ttp://www.youtube.com/watch?v=B-WoKHaCVus
イワンのばかさん
また、動機さんが大反論に来ますよ(笑)
悪いですが、その意見は、
私には全然理解出来ないです。
イワンのばかさんは、
どうせ次に要求されるから、ついでに、北海道はロシアに、九州は中国にあげるなんて言ったら、相手も喜ぶ・・なんて考えていますか?
>全知全能は数学的に不可能なのだから、それを謳う神は騙りの神
これ、数学的にはそのようですが、
数学や矛盾という概念が、人間の理性の範疇に収まったところにしかない。つまり証明を試みること自体が無意味である。
といった内容のことが続くはずです。
>集団的自衛権のあり方は、憲法改正さえすれば、自国で決められますよ・・
どう改正すれば、うまく行きますか。
>土下座外交でしょうか。
なるほど。
頭は下げるとして、許さざるを得ないほどの何かを日本は持っているでしょうか。
質問ばかりですみません。
>意外にも、親日国家なのですね。
東南アジアの国々は、もともと親日ですよね?
気持ちは。
あとは中国との利害関係と人の浸透度の問題でしょうか。
ロム大阪市民さん
初めて聞きました。
何というか、妙にさみしい歌ですね。
こんな歌を子どもたちに歌わせるとは。
ドラマの中の歌ですか。
脚本家の作詞で、主人公の女性の現在の声の位置付けらしいですが、
この方は、結構人の絆を描いてきたはず。
最後は歌詞が変わるのでしょうか。
少なくとも後半は。






























