インターエデュPICKUP
8211 コメント 最終更新:

私学中学の価値 3校め

【2453513】
スレッド作成者: ようこそ!書き込み歓迎 (ID:80gWfX5qAeY)
2012年 03月 03日 00:25

引き続き よろしくお願いします。

【2854547】 投稿者: 怒られるかな   (ID:amk0s5iY0Us)
投稿日時:2013年 02月 09日 17:01

アメリカの希薄化は、我が国に於いては不可能。
我が国単独では、GPS衛星群すら展開する予算が無い。
既に、米国のGPS衛星群に軍事だけでなく物流,輸送も依存している。


独立した軍事力を構築する為には、それ以外にも偵察衛星群だとか通信,早期警戒,海洋監視(水中の潜水艦を検出する)など、
膨大な予算が必要である。
それらが攻撃を受けた場合の予備展開能力,報復能力等に必要な予算まで考慮すると・・・
米国の補完的戦力として同盟しつづけるのが得策としかいいようが無い。

【2854562】 投稿者: 無常感   (ID:2JP9McHxcMg)
投稿日時:2013年 02月 09日 17:12

弱点さん

正確に言えば、日本は今でも集団的自衛権はあるのですね・・ただし、手段として「戦争」「武力の行使」・・これは出来ないということです。憲法改正とは、この「戦争」「武力の行使」の禁止を解除することです。

アメリカに土下座は通用しないでしょうね。
だから、その前に中国、北朝鮮以外のアジアの国と無茶苦茶親しくなって、連帯しておく方がいいですね。

【2854570】 投稿者: 無常感   (ID:2JP9McHxcMg)
投稿日時:2013年 02月 09日 17:22

怒られるかなさん

日米関係は、国内に米軍がいるという世界でも極めて稀な、特殊な関係ですよね・・超濃密な関係です。もともと異常なくらい超濃密な関係だから、希薄化なんて簡単ですよ。

別に、アメリカと手を切るわけではない・・中国、北朝鮮以外のアジアの国とも仲良くやるのですよ。

【2854614】 投稿者: イワンのばか   (ID:Tu/H7oLB0OQ)
投稿日時:2013年 02月 09日 17:52

無常感さん

>イワンのばかさんは、
どうせ次に要求されるから、ついでに、北海道はロシアに、九州は中国にあげるなんて言ったら、相手も喜ぶ・・なんて考えていますか?

尖閣諸島、竹島、北方領土を放棄するさいには、条約で国境を確定する旨を明言すればいいのですよ。

中国とロシアには、武力衝突までに発展した中ソ国境紛争を、話し合いで最終的に決着したという実績があります。相手国にまったく理性を認めないという姿勢は、外交上の有効な選択肢をうばい、自分で自分の首をしめる結果になると思います。

【2854623】 投稿者: 無常感   (ID:2JP9McHxcMg)
投稿日時:2013年 02月 09日 17:59

イワンのばかさん

よく分からないのですが、
なんで、放棄するのですか?

理由が無いですよ。

尖閣諸島なんて、最近になって
中国がわあわあ言ってきたことですよ。

九州も、中国領だとわあわあ言ってきたら、また、あげるのですか?

【2854639】 投稿者: イワンのばか   (ID:Tu/H7oLB0OQ)
投稿日時:2013年 02月 09日 18:16

無常感さん

>よく分からないのですが、
なんで、放棄するのですか?

すこし単純化した言い方になりますが、盗んだ土地は返すべきだと思うからです。

【2854650】 投稿者: 無常感   (ID:2JP9McHxcMg)
投稿日時:2013年 02月 09日 18:27

盗んでなんかいないでしょう。

尖閣諸島は、大平洋戦争が始まる直前まで、
日本人が住んでいたはずです。島に住んで鰹節を作っていたはずですよ。

中国人の在住記録は無いはずですが・・

【2854661】 投稿者: 無常感   (ID:2JP9McHxcMg)
投稿日時:2013年 02月 09日 18:34

私の記憶では、

中国が、尖閣諸島を言及し出すのは、沖縄返還直後、海底資源があるとレポートされてからです。

事実と違うのでしょうか・・

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー