インターエデュPICKUP
8211 コメント 最終更新:

私学中学の価値 3校め

【2453513】
スレッド作成者: ようこそ!書き込み歓迎 (ID:80gWfX5qAeY)
2012年 03月 03日 00:25

引き続き よろしくお願いします。

【2867274】 投稿者: 南無阿弥陀仏   (ID:Cq/GcaNEXFw)
投稿日時:2013年 02月 18日 19:34

5時に徳利とお猪口を用意しなさい。まずはそこからです。


【2867318】 投稿者: 弱点   (ID:0CO/X.SL80U)
投稿日時:2013年 02月 18日 20:14

適性さん
巻物の手紙が思い浮かんでしまいました。
長すぎて、どうお返事したらいいかわりません。
この返事ではご希望に添えない気がしますけど。

ネットのいい点はリアルじゃ言いにくい本音の意見が言えることだと思っています。
中国が~とか、アメリカが~とか、宇宙人が~とか、塾依存が~等々。
また、仮想空間だからこそ、寛容になれることでしょうか。
ただ、生身の人に対して残酷にもなれます。
これは各自気を付けないといけないことだと思っています。

私が基本としているのは、親として子どもにこうありなさいと教えた理想です。
リアルでは、さまざまな事情で曲げることも出てきますが、基本は基本です。
それによると、

排除について
これはないです。
気持ちは多少わかりますが、とても受け入れられません。
どうして歩み寄ることができないのかと2校目のときから思っていました。
適性さんの追及はとても厳しいのです。
それに、過激な関西弁の人の件も適性さんを追ってきた件も、???でした。

同じ名前について
これもないです。
排除以上にないです。

ハンドルを変えろ、ブログでやれについて
これもないです。
ゼロワンのスレだったので、一言申し上げさせていただきました。
ただ、本当に排除したいならば、そうするしかないとは思います。
でも、人に言われることではないですね。

適性さんは感謝の言葉をくださいますが、
私はこの基本(自分基準ですが)に沿って発言しているだけです。

一つお聞きしたいです。
どうしてシルバースプーンさんの提案はスルーされたのでしょうか。
とても勇気が要ったのではないかと思います。
コメントをされなかったことが、とても残念でした。

【2867323】 投稿者: 南無阿弥陀仏   (ID:Cq/GcaNEXFw)
投稿日時:2013年 02月 18日 20:21

やはりハンドル名を「適性」さんから「敵性」さんに変えたほうがシックリくるわけです。


【2867395】 投稿者: 弱点   (ID:0CO/X.SL80U)
投稿日時:2013年 02月 18日 21:15

仏様\(`o'") こらっ

怖いもの知らず。

【2867421】 投稿者: 適性   (ID:QACvKFiVwQ2)
投稿日時:2013年 02月 18日 21:39

■弱点さん

**************
ただ、生身の人に対して残酷にもなれます。
これは各自気を付けないといけないことだと思っています。

私が基本としているのは、親として子どもにこうありなさいと教えた理想です。
リアルでは、さまざまな事情で曲げることも出てきますが、基本は基本です。
それによると、
*************

あの人が・・気をつけているのですか?
弱点さんの主張は、自分の基本でしかないということですね。理解しました。


******************
排除について
これはないです。
気持ちは多少わかりますが、とても受け入れられません。
どうして歩み寄ることができないのかと2校目のときから思っていました。
適性さんの追及はとても厳しいのです。
それに、過激な関西弁の人の件も適性さんを追ってきた件も、???でした。
****************

歩み寄れると思うとこが、「見てる風景」が、まったく違うのでしょう。

過激な関西弁の人の件は、私は特に、言ってませんよ。
2校めが、私を追ってきた?その表現がどうなのかは、わかりません。
私がいることを、十分認識して、その前から、さぐりを入れてましたよ。
どういう、対応するのか、よく考えていたとは思ってますよ。
削除されたスレで言ってことを、使わないとかね。
私は、完全無視するとかね。それが、私の風景ですけど。弱点さんは違うのでしょう。

追ってきたについてはね。

無常感さんが言うには・・

私はね、無常感さんに恐れをなして、ゼロに、逃げたことになってるのですよ~。

なのに、無常感さんは、追ってきたのでしょ?ゼロに、そして、ゼロワンにもね。

でしょ??

************
同じ名前について
これもないです。
排除以上にないです。
************

私が、言っているのは、無常感さんには、同じHNでも「あり」ということです。
「無条件」を主張しているのは、無常感さんですから。

***********************
ハンドルを変えろ、ブログでやれについて
これもないです。
ゼロワンのスレだったので、一言申し上げさせていただきました。
ただ、本当に排除したいならば、そうするしかないとは思います。
でも、人に言われることではないですね。
**********************

それこそ、「排除」であることは、弱点さんも理解されたでしょう。
なにも書いてないけど。

******************
適性さんは感謝の言葉をくださいますが、
私はこの基本(自分基準ですが)に沿って発言しているだけです。
******************
はい、わかりました。


*****************
一つお聞きしたいです。
どうしてシルバースプーンさんの提案はスルーされたのでしょうか。
とても勇気が要ったのではないかと思います。
コメントをされなかったことが、とても残念でした。
*****************


「差別行為」を理由として、私を「攻撃」対象、「排除」対象としている人を、なぜ?喜んで、受け入れたいと思うのですか?
基本は、拒否しますよ。
私の基準ですよ。弱点さんの基準ではない。
私にとっては「やめてください」ということです。当然言うべきことです。

それに、シルバースプーンさんの主張は。
私が、ゼロをやめ。看板を外す。
無常感さんがくるのであれば、無常感さんが、私への攻撃をやめることが、セットです。
でも、やめないでしょ??

だいたい、弱点さんは、2人が、一緒で、「うまくいく」と思っているのですか???

【2867440】 投稿者: 老眼   (ID:bN0zPF6c3Sk)
投稿日時:2013年 02月 18日 21:52

>そうするしかないとは思います。


仏様のお経には別解が書かれているような気がします。



>変えたほうがシックリくるわけです。
>>仏様\(`o'") こらっ


惚れ惚れする一撃です。

【2867511】 投稿者: 弱点   (ID:0CO/X.SL80U)
投稿日時:2013年 02月 18日 22:24

適性さん
>削除されたスレで言ってことを、使わないとかね。

使わないならば、それでいいじゃないですか。
何のためにそれを蒸し返すのかなと思っていました。

>私は、完全無視するとかね。

スルーするしかなかったと思っています。
やろうと思えば、あそこで気持ちのまま反応して、
削除されるところまで、いくらでもできたとは思いませんか?

>私が、言っているのは、無常感さんには、同じHNでも「あり」ということです。
>「無条件」を主張しているのは、無常感さんですから。

適性さんの認識はどうなのですか?
あの同じハンドル、どう思われますか?
私は、適性さんに止めてほしかったです。

>無常感さんがくるのであれば、無常感さんが、私への攻撃をやめることが、セットです。

承知しています。

>でも、やめないでしょ??

そんな決めないでくださいよ。適性さんも水晶玉をお持ちなのかしら?

>だいたい、弱点さんは、2人が、一緒で、「うまくいく」と思っているのですか???

どうでしょうか。正直わかりません。
でも、2人次第でしょう。
一歩譲れば、相手も一歩譲る。
その繰り返し。そういうものだと思います。
相手をはめようとしたりしなければ、何とかなるんじゃないですか?
今はあまりにも負のスパイラルですからね~。正に変わってほしいものです。

【2867539】 投稿者: 適性   (ID:QACvKFiVwQ2)
投稿日時:2013年 02月 18日 22:42

■弱点さん

***************
適性さん
>削除されたスレで言ってことを、使わないとかね。
使わないならば、それでいいじゃないですか。
何のためにそれを蒸し返すのかなと思っていました。
****************

それは、弱点さんお風景。

都合の悪いことを、隠してるだけです。捏造と言ってね。
それはね、理由が違えば「ウソ」というものです。
私にとってはね。風景が違う。


****************
>私は、完全無視するとかね。

スルーするしかなかったと思っています。
やろうと思えば、あそこで気持ちのまま反応して、
削除されるところまで、いくらでもできたとは思いませんか?
****************

それは、景色が違うね~。

****************
>私が、言っているのは、無常感さんには、同じHNでも「あり」ということです。
>「無条件」を主張しているのは、無常感さんですから。

適性さんの認識はどうなのですか?
あの同じハンドル、どう思われますか?
私は、適性さんに止めてほしかったです。
****************

私ですか???

では、いままでの、無常感さんの言動について、
あなたの認識はどうですか?
私は、弱点さんに、止めてほしかった。といったら、どうするのです?

あなたは、自分の基準で決めるのでしょ?

それに「無条件」を主張しているのは、無常感さんですしね。
私ではありません。

************************
>無常感さんがくるのであれば、無常感さんが、私への攻撃をやめることが、セットです。

承知しています。

>でも、やめないでしょ??

そんな決めないでくださいよ。適性さんも水晶玉をお持ちなのかしら?

>だいたい、弱点さんは、2人が、一緒で、「うまくいく」と思っているのですか???

どうでしょうか。正直わかりません。
でも、2人次第でしょう。
一歩譲れば、相手も一歩譲る。
その繰り返し。そういうものだと思います。
相手をはめようとしたりしなければ、何とかなるんじゃないですか?
今はあまりにも負のスパイラルですからね~。正に変わってほしいものです。
***********************

わからないから、実験ですか???

私が、譲ったのが見えないのでしょ?弱点さん?。

今は、これこそ、対処療法でしょ?
同じ、スレッドにいない方がいい。絡まないほうがいいということです。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー