インターエデュPICKUP
8211 コメント 最終更新:

私学中学の価値 3校め

【2453513】
スレッド作成者: ようこそ!書き込み歓迎 (ID:80gWfX5qAeY)
2012年 03月 03日 00:25

引き続き よろしくお願いします。

【2870922】 投稿者: たらよう   (ID:AFuh9xIJJ46)
投稿日時:2013年 02月 21日 07:51

遺伝さん


マルクス、エンゲルスは「社会主義」「共産主義」という用語を<社会>の呼称として厳密に使い分けていない。ということだそうですね。


論語も部分的にHOW TO本として活用しているってことですね。
なんだか、国語の問題解いている感覚になりました。


最近は、外食解除しましたか?

【2870930】 投稿者: たらよう   (ID:AFuh9xIJJ46)
投稿日時:2013年 02月 21日 07:58

無常感さん


私いままで話してきた中で、この人は頭がいいなって思った人って
頭の中が整理されている人なんですね。


私は、論語をHow to ものと理解しています。

論語は決して「あの世」は語らないからです(無常感さんん)

このコメントを読ませていただいて。
無常感さんの学歴に納得しました。

頭いいってことのひとつに、とてもすぱっと核心を躊躇せずに
書けることかなって。


私も論語は、HOW TOものとして理解している
という理由があの世を語らないという

たった2行にすべていい表わせるってところがすごいですね。
この感覚私だけかな。

【2870937】 投稿者: たらよう   (ID:AFuh9xIJJ46)
投稿日時:2013年 02月 21日 08:02

誤*私も論語は、HOW TOものとして理解している
という理由があの世を語らないという

コピペがうまくいきませんでした。

正*論語は、HOW TOものとして理解している
という理由があの世を語らないという 

【2871039】 投稿者: 遺伝   (ID:CQMm.NxdK8A)
投稿日時:2013年 02月 21日 09:18

遺伝Wrote
>論語も問答集が含まれていますから、その部分に関してはHow toですね。

↑への返答
>なんだか、国語の問題解いている感覚になりました。

無常感さんwrote
>私は、論語をHow to ものと理解しています。
>論語は決して「あの世」は語らないからです
↑への返答。
>私いままで話してきた中で、この人は頭がいいなって思った人って
>頭の中が整理されている人なんですね。
>このコメントを読ませていただいて。
>無常感さんの学歴に納得しました。
>頭いいってことのひとつに、とてもすぱっと核心を躊躇せずに
>書けることかなって。

こっ、こっ、これは、どう捉えればいいんだろう?
っていうか文字通りですよね。

もともと、私が質問に答えても、まったく対話になっていないし、
たらようさんとのこの手のやり取りは、ここまでにしておきます。

>最近は、外食解除しましたか?

とっくにしてますよ~。
西の食材を使っているお店がとても増えています。
調理に使う水は、気にしないことにしています。子連れでいくのはたまにですし。
とはいえ、子どもが一緒でないときは油断しまくりのせいか、
お腹がゆるくなったり、蕁麻疹が出たりということも。
まあ、自分だけならもう、テキトーでもいいかなと。

【2871042】 投稿者: 遺伝   (ID:CQMm.NxdK8A)
投稿日時:2013年 02月 21日 09:18

凡才さん

レスありがとうございました。

【2871076】 投稿者: たらよう   (ID:AFuh9xIJJ46)
投稿日時:2013年 02月 21日 09:46

遺伝さん

そうですね。

ただ、キリストにおいては、マリアは祭司の家系だったというところから
とらえ方が違っているなとは思っていました。

終了しましょう。

【2871108】 投稿者: たらよう   (ID:AFuh9xIJJ46)
投稿日時:2013年 02月 21日 10:05

補足)

過去のコメントをざっっと捜しましたが、見つからなかったので、

キリスト教は貧困層救済のため
キリスト自身もそういう階層であったと遺伝さんが書かれていたところを
捜しました。


ひとこと

私自身がゼロ掲示板に書き込みを入れないことについて
遺伝さんが私について解釈をされコメントされていたことについて

自分のことなのでコメントを入れさせて頂いているので
ご確認くださいね。

【2872279】 投稿者: 無常感   (ID:h0KfkPXNg8.)
投稿日時:2013年 02月 22日 08:19

コピペさん

私も、平時には武士道を読む気がしないです。
いろいろな「おらが村」的な武士道がありそうで、どうも関心がもてないです。

有事なったら、別ですよ。
そのときは、気に入った好みの武士道を読みます。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー