インターエデュPICKUP
8211 コメント 最終更新:

私学中学の価値 3校め

【2453513】
スレッド作成者: ようこそ!書き込み歓迎 (ID:80gWfX5qAeY)
2012年 03月 03日 00:25

引き続き よろしくお願いします。

【2875754】 投稿者: たらよう   (ID:mYvyZ2u5Ya.)
投稿日時:2013年 02月 24日 20:56

>自由経済もまた絵に描いた餅ではないでしょうか?

同意しますね。自由経済もそうです。
車の関税だけは除外なんていう交渉を飲みに安部さんでかけたのでしょうか?

【2875791】 投稿者: 無常感   (ID:z57q5pJLBBQ)
投稿日時:2013年 02月 24日 21:25

そのかわり、農業はダメよ

と言ってそうですね。

たらようさんが心配していた医療は、
大丈夫でしょうか・・

【2875805】 投稿者: たらよう   (ID:mYvyZ2u5Ya.)
投稿日時:2013年 02月 24日 21:33

無常感さん

安部さんオバマさんの表情見ていたら
どちらもとても暗いですね。

ダメとと言える安部さんなのか。。と疑問です。

医療ですよね。
新聞を注意深く読む予定ですけど、
本当にそこは聖域なので死守して欲しいです。

【2875810】 投稿者: たらよう   (ID:mYvyZ2u5Ya.)
投稿日時:2013年 02月 24日 21:37

アメリカみたいに、法律を作って、
敵対国認定した国の日本国内の資産を
凍結出来るようにしたらいいですね。(無常感さん)


日本の政府や地方自治体は、なにも考えていない
としか。。

貴重な水資源である北海道などの土地ををお安く、敵国にはいど~ぞなんて
提供する国日本以外には、ないと思います。
中国は、かなり押さえていますよね。

それこそ戦わずして、城を落とす作戦とも言えるでしょう。

日本の作戦は、無防備作戦?

【2875987】 投稿者: 無常感   (ID:8XbX/iVD.7.)
投稿日時:2013年 02月 24日 23:33

たらようさん

医療もダメ・・と安部さんが言えたらいいですね。土地の件は心配ですね。どこかで手をうたねば・・やはり、法律を作って、非常時に強制的に凍結がいいのでは。

本気で、自衛する時代ですね。

【2876035】 投稿者: あひゃ~   (ID:7APfu59dJzo)
投稿日時:2013年 02月 25日 00:21

>>イワンのばかさん。
>>計画経済はそもそも絵に描いた餅!!!
>自由経済もまた絵に描いた餅ではないでしょうか?
計画経済は!
カオティックな振る舞いをする経済とイノベーションの未来予測が不可能な事から!
計画そのものが!
勘違いなのよ~~~!!!
複雑系とかバタフライ効果とか聞いた事が在るでしょ???


自由経済は!
政治的に難しいだけで!!!
原理的には不可能ではないの!!!
ちがいが分かったかな~~~???


計画経済は!
限定的に?
戦時の一時的計画経済(全ての資源と生産力を戦力に)とか?
先進国モデルでのキャッチアップ成長(先進国の辿った経済過程をより効率的に駆け抜ける)とか?
未来予測がほとんど必要無い時にしか使えないの!!!
開かれた未来が在る時!
未来予測を意味する計画なんてWWW!!!


そんな時は?
多様性が保証する!
ダーウィニスティックな自由競争に拠る最適化だけが?
最大の経済成長とイノベーションをもたらすの!!!

【2876221】 投稿者: イワンのばか   (ID:ZeU6pL10qHU)
投稿日時:2013年 02月 25日 08:29

>ちがいが分かったかな~~~???

あひゃ~さんがお返事をくださるとは思いませんでした。わかったような、わからないような感じですが、とりあえず、ありがとうございました。

【2876253】 投稿者: 南無阿弥陀仏   (ID:qs9aM5CNWk2)
投稿日時:2013年 02月 25日 08:48

あひゃー君。

キミは日本語で書かないと読んでもらえないぞ。

>ダーウィニスティック

意味がわからんでもないが、世界中探してもキミしか使わない単語。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー