インターエデュPICKUP
8211 コメント 最終更新:

私学中学の価値 3校め

【2453513】
スレッド作成者: ようこそ!書き込み歓迎 (ID:80gWfX5qAeY)
2012年 03月 03日 00:25

引き続き よろしくお願いします。

【2876325】 投稿者: 遺伝   (ID:CQMm.NxdK8A)
投稿日時:2013年 02月 25日 09:37

ん?
YAHOO検索したら、80500件ですが、ちゃんと出てきましたよ~。
(英単語で)

【2876666】 投稿者: 何が問題?   (ID:MbD8t4/V7R2)
投稿日時:2013年 02月 25日 16:03

>自由経済は!
>政治的に難しいだけで!!!
>原理的には不可能ではないの!!!


全く正しい!


>計画経済は!
>限定的に?
>戦時の一時的計画経済(全ての資源と生産力を戦力に)とか?
>先進国モデルでのキャッチアップ成長(先進国の辿った経済過程をより効率的に駆け抜ける)とか?
>未来予測がほとんど必要無い時にしか使えないの!!!


その通り!!


>そんな時は?
>多様性が保証する!
>ダーウィニスティックな自由競争に拠る最適化だけが?
>最大の経済成長とイノベーションをもたらすの!!!


そうだ!!!


TPP参加は安全保障の観点から必要なだけではない。
経済的観点のみから言っても日本にとって必要なこと。
「自由競争に拠る最適化だけが」「最大の経済成長とイノベーションをもたらす」からだ。
日本はそのような状況において「最適者」たりうるように変化しなければならない。

【2876674】 投稿者: たらよう   (ID:mYvyZ2u5Ya.)
投稿日時:2013年 02月 25日 16:14

何が問題さん

*「最適者」たりうるように変化しなければならない


日本はどのような変化がまず必要なんでしょうか?

【2876705】 投稿者: 何が問題?   (ID:MbD8t4/V7R2)
投稿日時:2013年 02月 25日 16:48

>日本はどのような変化がまず必要なんでしょうか?


いや、まあ・・そう正面から聞かれても・・
なにせ、「絡みだけの輩」だからね(笑)


そのうちね・・

【2876713】 投稿者: たらよう   (ID:mYvyZ2u5Ya.)
投稿日時:2013年 02月 25日 16:58

何が問題さんってちょっぴり 根本的さんに似てますね。
ご存知でしょうか?

とても魅力的な方でしたよ。

【2876777】 投稿者: 何が問題?   (ID:MbD8t4/V7R2)
投稿日時:2013年 02月 25日 18:04

>何が問題さんってちょっぴり 根本的さんに似てますね。
>ご存知でしょうか?


知らないよ、そんなひと。
私はニューカマーだしね(笑)


まあ、こんな考えの人間はどこにでもいる筈なんだ。
世間には橋下支持者多いでしょ。
EDUでは例外的かもしれないけど。

【2876843】 投稿者: 無常感   (ID:Vad8VQAh4cg)
投稿日時:2013年 02月 25日 19:06

根本的さんは、市場原理を支持してましたね。
思想的には、リバタリアンだったかと。
頭のいい人でしたね。

たしかに、

何が問題?さんに、ちょっと似てますね。

【2876889】 投稿者: たらよう   (ID:mYvyZ2u5Ya.)
投稿日時:2013年 02月 25日 19:45

無常感さん

そうそう。市場主義で橋下さん支持
さらに、TPP賛成でしたね。

斬新な発想で意見はまったく違えども
話しに新鮮さを常に持った人でした。

懐かしいですね。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー