インターエデュPICKUP
8211 コメント 最終更新:

私学中学の価値 3校め

【2453513】
スレッド作成者: ようこそ!書き込み歓迎 (ID:80gWfX5qAeY)
2012年 03月 03日 00:25

引き続き よろしくお願いします。

【2877775】 投稿者: たらよう   (ID:mYvyZ2u5Ya.)
投稿日時:2013年 02月 26日 14:55

弱点さん

偽無常感さんがかわいいなんていうのは、弱点さんの包容力の賜物だと
思いますよ。

わかりやすい偽さんもいれば、
ゲームみたいに偽になりすます方もいる。

しかし、人生のそれぞれの時間は、それぞれ限られている。

なにに使うかは個人にまかされている。
これが、自由の選択として人間に与えられた特権です。
だからこそ、人の価値が問われるのではないでしょうか。

時間の使い方が下手なので今年は、吟味しなくては
と思っています。

【2877859】 投稿者: 無常感   (ID:2/bGzTrj9yI)
投稿日時:2013年 02月 26日 16:04

たらようさん

諒解です。

【2878147】 投稿者: 弱点   (ID:hMjh1LFw6bI)
投稿日時:2013年 02月 26日 19:33

たらようさん
包容力など持ちようがありません。
偽物や知らない他人のふりして負の発言、私は嫌い。
でも、人を止めようがない。
探して探して、嘘はないです。

>しかし、人生のそれぞれの時間は、それぞれ限られている。
>なにに使うかは個人にまかされている。
>これが、自由の選択として人間に与えられた特権です。
>だからこそ、人の価値が問われるのではないでしょうか。

おっしゃるとおりですね。
価値か…。
難問です。

【2878182】 投稿者: たらよう   (ID:mYvyZ2u5Ya.)
投稿日時:2013年 02月 26日 20:03

弱点さん

難問ですよね。

だから生きているのでしょうね。
生きて体験して選択する自由がある。

【2878215】 投稿者: 無常感   (ID:vmeE.aey.W2)
投稿日時:2013年 02月 26日 20:26

たらようさん

確かに難問なのですね。
だから生きて掲示板に張り付く自由がある。
そして、今日も退屈な一日が終わるのですね。
私の介護をお願いします。

【2878217】 投稿者: mujo-kan   (ID:xSUwx373yqU)
投稿日時:2013年 02月 26日 20:28

まるでストーカーですね。

【2878700】 投稿者: 無常感   (ID:SRPyvSfhTbE)
投稿日時:2013年 02月 27日 07:53

ずっと書いておりますとおり、私は自由を重要と考えていますので、公序良俗に反しない限り、書くのも自由、読むのも自由と考えています。

自由に自分の意見が言える・・これがネット掲示板の良いところのはずですが、

コピペばかりだったり、グループ囲い込みだったり、感情だけでわあわあ言ったり・・

この媒体をうまく使えない人が多いのではないか・・

ネット掲示板のなかでは、見栄など張って自分を大きく見せず、ありのままの等身大の自分を表現する方が、おもしろいし、楽しいと思うのですね。

偽無常感さんですね・・

他人のハンドルを真似る・・ネット掲示板でさえそんな事をしていて、リアルな世界では「自分」はあるのでしょうか

怖がらずに、ここで、自己表現の練習をして欲しいですね。

【2878734】 投稿者: 無常感   (ID:SRPyvSfhTbE)
投稿日時:2013年 02月 27日 08:20

このスレは、【私立中学の価値】・・これが原点ですよね。

ハンドルを真似る・・
これは、【私立中学の価値】とは
関係無さそうですね。

みんなが東大、京大、医学部に行くから
ボクも行くんだ・・
一部の私立中学に関係あるかもしれない。

親がそう言うから、そうするんだ・・
これも、一部の私立中学に関係あるかも。

児童期で本人に選択の余地なんて、
無いですよね。

さて、私学の価値は何なんでしょうか?・・
「自分」を育てることではないのでしょうか。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー