アートの才能を伸ばす女子教育
私学中学の価値 3校め
引き続き よろしくお願いします。
え~・・と、本物無常感ですが、
ふふ・・・さんのレスを、
雑談スレを含めて読みましたが、
同じようなスレがたくさん立ったことは、
適性さんが立てたのだから、
適性さんに苦情を言ってください。
答えが出ない自己満足レスを
延々と続けること・・
雑談スレで、ふふ・・・さんが
延々とレスをされていることは、自己満足ではなく、
答えが出るものなのでしょうか。
人生そのものが、自己満足だし、
答えが出ないものではないですかね。
個人が、社会を考える・・
たとえ、自己満足で、答えが出なくても、
いいのですよ。
それが、生きるということではないか。
自己満足で、答えが出ないことを、
ひとりひとりの人間は何千年も考えてきた・・
他人の意見を反射板にして、自己を鍛えていくわけで、
哲学ともいいますね。
たくさんお金があっても、不孝な人はいるし、
お金がなくても幸せな人がいます。
結局、幸福かどうかは、
自分でどう考えるかによります。
「お前らごときが、社会を考えても、
自己満足だし、答えなんか出ないんだろ・・
無駄、無駄・・早くスレをまとめろよ!」
ありがたいアドバイスですが、
無駄じゃないですよ。
考えることそのものに、価値があるのです。
問題提起者さん
私が、京大の「最寄り駅」を考えるとしたら、
在学時の記憶をたどって、最寄り駅 = 京大生が通学で最も使うであろう駅 = 京阪出町柳駅と思い浮かべるわけです。通学京大生は、下鴨神社東 → 百万遍と歩いていくだろう・・
京大卒の旦那さんに、聞いてみてください・・同じ意見だと思いますよ。
最寄り駅が2つ・・それは最寄りでしょうか。
無常感(ID:gzf0gxIDX7A)
<最寄り駅が2つ・・それは最寄りでしょうか。
読む人になんとも厭な後味を残す揚げ足取り。
ますます堂に入ってきました。
とおもうのですが、でもやっぱりわからない。
本物でも偽物でも、そんなことはもうどうでもいいよ。
言い訳がましくたらたら語ってるんじゃないっての。
>延々とレスをされていることは、自己満足ではなく、
答えが出るものなのでしょうか。
なに言ってるの?
私は暇つぶしに自己満足でレスしてるの。
誰にも何も求めてないの。
そして、自分が語ることに価値があるなんて、さらさら思ってない。
自分の思うことをただ語りたいから自分でスレ立てたの。
>「お前らごときが、社会を考えても、
自己満足だし、答えなんか出ないんだろ・・
無駄、無駄・・早くスレをまとめろよ!」
違うよ。
そんなこと言ってない。
適性さんから逃げなさんなっていってるの。
私学の価値を考えるなら、自分と意見の合わない人の意見もちゃんと聞きなさいよ。
でも、その前に、適性さんにあなた自身の価値を聞いてごらんよ。
他の人達にも聞いてごらん。
私学の価値なんて考える前に、自分の価値を考えてみなさい。
世の中における価値なんて考えなくていいよ。
エデュにおけるあなたの価値、それをみんなに問うて、自分なりに考えて御覧なさい。
でも、どうせあなたはなんだかんだと理屈をつけて、逃げるんでしょ?
逃げて逃げて逃げて、結局、自己満足を楽しみたいだけでしょ?
私と同じじゃない。
だったら、自分でスレ立ててひとり語りしてなさい。
逃げてばかりで何もしない人が「考えることそのものに、価値があるのです。 」なんて、ちゃんちゃらおかしいです。
価値のない人間が考えることに価値などあるはずがない。
以上






























