最終更新:

60
Comment

【2565422】学歴もお金である程度買えますよね?世の中はお金?

投稿者: 美人で無能な専業主婦   (ID:6I6nIxNHfak) 投稿日時:2012年 06月 03日 14:49

人気のスレッドで、女子は学力より容姿なのかという討論がなされていて、大変面白いと思いました。
確かにそれも一理あります。

でも、ある程度の美貌はお金で買えると思いませんか?
流行の高級な服を着ていれば美人度は上がるし、極端な例ではエステに通い続けたり整形をすれば、かなり美人度は上がります。

同じ様に、ある程度の学力もお金で買えると思いませんか?
人気が高い有名大学付属小学校や幼稚園も、かなりの確率で縁故入園・入学が出来ます。
一度そこに入学してしまえば、余程の事をしない限り有名大学卒業の学歴が手に入ります。
縁故=ご両親の社会的ステイタスやご親族のステイタス=お金だと考えるのですが。。

また出来の悪いお子さんでも、毎日の様に家庭教師漬けにすれば、ある程度の偏差値の中学や大学に合格出来る可能性が高いと思います。
失礼ながら、周囲に何人かそういう方を知っています。
最も、いくら裕福でも親御さんに知能が無く教育の仕方を知らないと、お子さんはお金持ちのバカボンのままですが。

色々考えてみたら、結局世の中はお金?
でも、お金があっても知能が無ければ、有効なお金の使い方も知らないで意味がない??

下らない疑問かも知れませんが、皆様のご意見が気になります。
お暇があれば、ご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中学受験情報に戻る」

現在のページ: 6 / 8

1. 【2566934】 投稿者: シークレットブーツ  (ID:kC6u0DiIqE6) 投稿日時:2012年 06月 04日 18:16

あれを履かれると分からないじゃない。
    食事はお座敷は遠慮。靴をぬぐとバレるから。
    頭髪はどうなの?自然に植毛していたらいいの?
    これもメンテが必要なんでしょう
    中にはあからさまにカツラ!って解る芸能人もいるわよ。寝るときどうしているのでしょう。

180でも、あんまり胴体が長いのも困るわ。日本人は短足だけど度が過ぎるのもね~
    体育祭の時に父親参加とかがあると、親父の脚はハンパなく短いなぁって
    俺は似てなくて良かった か 何故そっくりなんだ と苦悶する。

激しいスポーツで入れ歯にしているお方もいるかも?すね毛ももじゃもじゃ過ぎる人。

女性で大柄で足のサイズ25.5の方を知ってますが靴が目立ちます。
    彼女も悩んでますが、バリバリ仕事して旦那さんの3倍の給料ですからあ
    旦那さん大人しいですよ。

顔やお乳の美容外科は何があるか恐ろしいしあとあとメンテが必要だし
    子供の顔が違うのでお止めになって自然が一番良いかと。
    まつ毛も違和感あるんですよね~外人が多いそうですね。

長々とすみません、圧力鍋の火を消しに台所へ行きます。

2. 【2566957】 投稿者: BJN160  (ID:Uhpq74bvll6) 投稿日時:2012年 06月 04日 18:41

>大柄のブスはめだってしまって隠しようがない。
    >見た目かわいくない場合は、背が高くならないようにしたほうがよさそうだね

富永愛さんのように、スタイルが良ければモデルとして活躍し、
    顔の評価はあとからついてきます。
    ブスとは言いませんが、かなり個性的と言いましょうか、
    日本人が考える「美人」とは違うような気がします。

でも確かに身長と足の大きさはお金があっても解決しがたいですね~。
    と暇な主婦はつぶやいてみる・・・。
    さてとご飯、ご飯。

3. 【2566988】 投稿者: 保護者M  (ID:EtQMH0LjXX6) 投稿日時:2012年 06月 04日 19:03

スレ主さま
    私のスレにまたコメントしに来て下さり、有難うございました。
    あちらは荒らしが増えてきたので、もう閉めたいのですが、新参者なので閉め方がわかりません。よかったら教えて頂けませんか?

スレ主さまは全然無能などではないですよ。むしろ謙虚で立派です。
    無能なのは、自覚の薄い、天然な私のほうで、たいして美人でもありません。
    たいして、と書くと、また誰かにツッコミを入れられそうです(笑)
    ランキング上がってきて、おめでとうございます。
    荒らしが増えてきそうですが、気にせず頑張ってまた追記して下さいね(^^)

4. 【2567122】 投稿者: ブスじゃない  (ID:ygz1rFC2HMo) 投稿日時:2012年 06月 04日 20:44

>富永愛さんのように、スタイルが良ければモデルとして活躍し、
    >顔の評価はあとからついてきます。

富永愛さん、ブスじゃないですよ。失礼です。

ところで、整形美人って見抜くほうほうありますか?まあ、両親をみればわかるだろうけど、ちょっとした部分整形でも、そういう子を見抜く方法・・ しばらくすると手入れしないと崩れて来るとか?今はないのかな?

息子たちが、まちがえて整形美人を連れてきたら嫌なので、両親以外、本人をみてみぬける方法って知りたいです。

基本、一重を二重にしました・・っていうのも、私的【姑】には許せません。だんことして嫌。

それほど美人までいかなくてもいいけど、顔に手をいれている人って、そういうことする性格にも心配がある。

5. 【2567138】 投稿者: ブスじゃない  (ID:ygz1rFC2HMo) 投稿日時:2012年 06月 04日 20:56

あまり人の名前出すのははばかられますが、
    ブスといえば、山田花子・・ かわいいって言う人(まあキャラがね)もいますけど、
    きゃらはずせば、かわいいとはいえない。
    そして、ああいうかんじのおじょうさんって、そのへん歩いていれば、結構いらっしゃる。

富永愛さん、個性的な顔立ちで、眼鼻立ちもはっきりしていて、まとまっています。
    ちまたにもっときれいな人は大勢いるから・・っていうことかもしれませんが・・。

スタイルみがくより、頭(中身)みがいたほうが正解だと思う。

6. 【2567168】 投稿者: 親を見れば  (ID:kC6u0DiIqE6) 投稿日時:2012年 06月 04日 21:17

息子さんが結婚したいと思う相手の親を見ればわかるのではないでしょうか。

品の良いご両親様に育てられるとやはり品は漂っていると思います、お金持ちとか関係無くて、それから
    食はとても大事な部分ですからね、サラダばっかりとかは嫌ですね。

相手の両親を義父さん、義母さんと呼びたくなるような人達だと安心ですね。

美容整形ってやり直しで来る方がいらっしゃいますよ。
    お乳の位置が変わったとか・・・初老なのにお乳だけ上向きとか。大体垂れるでしょ~
    その時は綺麗でも顔の肉が落ちてくる年齢になると不自然なんじゃないかしら・・
    笑う場面なのに顔の一部の肉が引きつっているとか。

黙って美容整形していると、益々秘密にするでしょうね。
    それからトラブルも多いと聞きます。もぐりの医者も多い世界と聞きます。女性側も
    やっぱり綺麗になれるって妄想がかなり入りますからこんなじゃ無い筈とか、
    もっともっとって気持ちになるのでは?
    お金もかかるでしょうに。
    若い時は加齢による体の変化の認識も無いし色々な経験を積んで自分の顔になるって事も思って
    ないでしょうから。今だけでもって感じで。

人それぞれだからブスと思っていても好かれる人も多いし、性格がブスで無ければ良いのかと。
    素敵な人でも仕事柄巡り合いが無いと実際厳しいですよね。

7. 【2567246】 投稿者: げんこつ  (ID:HqPEQHnI.Fo) 投稿日時:2012年 06月 04日 21:58

何を幸せの基準にするかによるのではないですか。
     金、学歴、美貌、名誉・・・どれも儚いものですよ。

8. 【2567522】 投稿者: 保護者M  (ID:EtQMH0LjXX6) 投稿日時:2012年 06月 05日 02:01

何度もすみません。

別の角度から見た幸せについて書きます。
    独身の会社員時代、体が大きくて顔もよくない、30歳前の女性の先輩がいました。南キャンのしずちゃんのようなタイプで、男性には全くモテませんでした。
    でも結婚願望が強く、友達がだんだん結婚退職して行くので焦っていました。

あきらめかけた頃、友達から紹介の話が来て、「大きくてもいいと言ってくれた。中身を見てくれた。」と、あっというまに結婚して会社をやめました。
    素直で謙虚な性格を評価してくれる男性だったようで、特に特徴のない普通の男性らしいです。
    もう10年以上たちますが、その人が一番幸せらしいです。夫婦がお互いを大切に大切にしあってるそうです。
    お金や容姿ではつかめない、本当の幸せを教えていただきました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す