在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
子育て、受験、大学、教育その他の井戸端会議
私学の価値の両スレッドが機能不全に陥っていますので・・・・・のんびり何かを語る井戸端会議の場所を作りました。
体罰問題は「私学の価値ゼロ」で煮詰まったやり取りをしていますのでそちらでお願いします。
たらようさん、公立一貫さんに・・・・最近の鴨たちの様子について
冬鳥は全部そろいました。強風でさざ波が立つ中で元気に追いかけっこしています。川沿いにシラサギとアオサギの来る場所があるのですが・・・・・・周りに鴨も沢山来ますので餌の多い場所なんでしょう。
先日シラサギが小魚を捕まえる瞬間を見ました。早業で剣豪の一閃と言う感じです。
水面すれすれにシラサギのつがい?が飛んでいくのは実に優雅で見とれてしまいます。
そうそう、話題の映画「レ・ミゼラブル」見ました。外国文学は縁遠いので概略しか知りませんでしたが・・・・・泣かせる場面、感動の場面が沢山ありました。
娘(実は預かった子)の恋人が革命戦争の決戦前夜に・・・・・眠っている姿を見ながらジャン・バルジャンが歌うところなど娘を持つ父親ならぐっとくるところです。
そうか?・・・・・公立一貫さん同志社で合唱やってましたよね。釈迦に説法でした。歌も素晴らしいです。もっとも音楽万年2~3の私の耳ですが。ラッセル・クロウがあれだけ歌えるとは知りませんでした。
もしご覧になっていたら感想などお聞かせ下さい。
>理系の研究者たちに与えたインパクトは大きかった。今では理系の論文は英語が常識。でも、黒川以前はそうじゃなかった。
医学系の間ちがえやろ?一般化するなや。かんちがいする一般大衆がおおぜいいますさかいに。笑
無能感の文章は、受験勉強しかしたことのない教養のなさがはっきりわかるね。自分の考えを持たず、他人の意見の受け売りで相手をへこますことばかり考えているね。ガリ勉で他人と遊ぶことなどなかったようだから、カスになったのだろうね。
誰かに相手して欲しいのでしょうが、もう1人の視点さんには困りましたねえ。
黒川さんが言われてる多様性の欠如といえば、エデュなんて均一な意見ばかりで面白くないですね。
まさに洗脳された集団。
英語が大事と言ってる人の方が均一化されているように思えるのは気のせいですかね。




































