インターエデュPICKUP
2552 コメント 最終更新:

芦田愛菜ちゃん。

【4444443】
スレッド作成者: スーサイド (ID:oW3Fa9.BfX.)
2017年 02月 11日 09:28

芦田愛菜ちゃんが都内、偏差値70超えの超難関校に合格したそうです。
噂では女子学院や大学受験をあまり考えなくてよいかもしれない慶応なんて声もあるようですが、どこに受かったのでしょうね。
それにしても、学校に通いながら一日12時間の勉強だったとか。
実際の努力はあっての結果だと思いますが、通学しながら12時間の勉強って可能なんでしょうかね。

【4531661】 投稿者: 首都圏   (ID:rmpxJPatsb2)
投稿日時:2017年 04月 11日 10:05

>地方国立の方が早慶のより上に決まってるじゃん

上とか下とかは問題ではない。
田舎にいく価値はないのだ。
よって地方国立も価値なし。

【4531665】 投稿者: 首都圏   (ID:rmpxJPatsb2)
投稿日時:2017年 04月 11日 10:09

ノーベル賞がでた田舎国立選ぶくらいなら
ノーベル賞がでていない一橋を選ぶ。
当然だ。

【4531689】 投稿者: スレチ   (ID:g2.93sa9z.6)
投稿日時:2017年 04月 11日 10:28

地方国立は、最もこのスレに無関係な大学群ではないの?
首都圏中学受験最上位層だった愛菜ちゃん。
将来の方向性として、東大か慶應か?で悩む場面はあったと想像できるけど、その他国立、しかも地方は当然ながら全く想定外だったはず。

慶應と必ずセットで駆り出される早稲田も、このスレでは無関係。
愛菜ちゃんは、早稲田を受験していないと思う。

【4531730】 投稿者: あのさ   (ID:nommLYKYSUA)
投稿日時:2017年 04月 11日 11:00

田舎者は早慶の附属は受検できないのだからグダグダ言わずに頑張って地元で早慶より上だと教えられた田舎国立に進みなさい。
そして東京には来ず、地元を愛し、地元の地場産業や役所にでも就職して一生を終えることだ。
そうすれば慶應中等部に茶々いれたくなるようなコンプレックスに悩まされずに済むのだから(笑)
それとテレビもあまり見ないことを勧める。
東大、早慶であふれているからね。

【4531756】 投稿者: 今日のバイキング   (ID:CaqxxwcMUpw)
投稿日時:2017年 04月 11日 11:19

ラテ欄に、『芦田愛菜12時間学習法』とありますな。

【4531766】 投稿者: 個人攻撃ではないけれど   (ID:9DX5a6oAzI6)
投稿日時:2017年 04月 11日 11:28

> 地方都市の進学校に行っていますが、毎年、早慶の合格者は数十名から100人近くいますが、合格しても、ほとんどの人は行くことはないです。それは、国立のおさえの人が多いからです。
  このスレに上記の様なことを書き込んでしまう時点で中受の経験がないのは
明白ですし、知らない環境に対して自分の価値観を述べ、結果相手を見下す様に
なってしまったのは残念でしたね。 
 大学版ならひとつの価値観として問題ないですけど。
女子が中学から慶応に入るのは大学から入るのより難しいと思いますし、
あなたのお住まいの公立高校トップ校に部活で全国区の成績を残して学年トップ合格する感じといえば愛菜ちゃんの凄さがわかっていただけるのではないかと思います。

【4531783】 投稿者: 苦肉の例えなんだよね?   (ID:UIgM7kBwfgA)
投稿日時:2017年 04月 11日 11:45

>あなたのお住まいの公立高校トップ校に部活で全国区の成績を残して学年トップ合格する感じといえば愛菜ちゃんの凄さがわかっていただけるのではないかと思います。

個人攻撃ではないけれどさん、おっしゃりたいことはよく分かってるし概ね同意なんだけど、↑の例えの数倍愛菜ちゃんの方がすごいと思うよ。
公立トップ校と慶應附属しかも女子、偏差値も倍率も違い過ぎる。
イメージしやすいように出した例えだとは思うけどね。

【4531793】 投稿者: 個人攻撃ではないけれど   (ID:9DX5a6oAzI6)
投稿日時:2017年 04月 11日 11:52

 苦肉の例えなんだよね?様 
おっしゃる通り! これ以上の例えが思いつきませんでした。 

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー