インターエデュPICKUP
2552 コメント 最終更新:

芦田愛菜ちゃん。

【4444443】
スレッド作成者: スーサイド (ID:oW3Fa9.BfX.)
2017年 02月 11日 09:28

芦田愛菜ちゃんが都内、偏差値70超えの超難関校に合格したそうです。
噂では女子学院や大学受験をあまり考えなくてよいかもしれない慶応なんて声もあるようですが、どこに受かったのでしょうね。
それにしても、学校に通いながら一日12時間の勉強だったとか。
実際の努力はあっての結果だと思いますが、通学しながら12時間の勉強って可能なんでしょうかね。

【5932975】 投稿者: 怖い   (ID:u5jhihSXuiY)
投稿日時:2020年 07月 04日 17:31

例えば自分の家族の病理診断を、女優と兼業してる病理医がやってるなんてことがもしあったなら、家族を担いでいってでも病院換えますね。
おそろしやおそろしや。

【5932982】 投稿者: まあ   (ID:3hpW7eoFOWo)
投稿日時:2020年 07月 04日 17:41

そういう夢があるのですね。
それなら中途半端にメディアに出てタレントはやらず
入学と同時にスパッと辞めて本当に病理医になった時点で話題になった方がカッコ良かったですね。
最近ちょこちょこ出てますがやはりもし無理だった場合の事考えて切らないでいるのかな?

【5932991】 投稿者: あるいは   (ID:X0XraGK96ds)
投稿日時:2020年 07月 04日 17:48

患者やその家族への説明の時に、女優業の経験はすごく活きるんです。相手を簡単に煙に巻けるんですよ。

とかだったら実に面白い。

【5932996】 投稿者: 彼女なら   (ID:W5.liXM3sxQ)
投稿日時:2020年 07月 04日 17:51

芦田まなちゃんが子供のころに、将来何になりたいか?
と聞かれて薬剤師と答えていたのを覚えていますが。
まぁでも頭のいい方でしょうから、目標に向かってがんばれば医者でも研究者でも何にでもなれるのでは?

【5933055】 投稿者: 医師作家とか   (ID:cZMFEXq90Es)
投稿日時:2020年 07月 04日 18:35

二足の草鞋の何がいけないのか分からない。キャパは人それぞれだから、全力で帝京医で医師国家試験だけ通る奴もいるし、愛菜ちゃんは片手間で慶応医学部で好成績取るだろう。

【5933077】 投稿者: あはははは   (ID:BklUtdkW1QI)
投稿日時:2020年 07月 04日 18:57

そりゃ、作家でも、あるいは医師免許持ってるのが売りのタレントでも、そういうのならいいでしょうなあ。
でも人の生き死にに関わる病理医、そういうところに、片手間で来られるのは、私は怖いですなあ。

慶応の医学部がそこまでに低レベルで、芸能人の片手間で好成績をとれるような存在だとは寡聞にして知りませんでしたが、もしかするとそうなのかもしれませんね。

北里も福沢も涙目ですなw

【5933079】 投稿者: 良い選択   (ID:AlYzmzjw7qU)
投稿日時:2020年 07月 04日 18:58

芦田愛菜ちゃんの親と事務所は本当に素晴らしい。
仕事の選び方がとても良い。
露出を増やさず、子役の間にハリウッドデビューもしているからアメリカの俳優組合にも入ってるだろうし。
中学受験も慶応と女子学院に合格で頭が良いのも証明しているし、コツコツ良い成績をおさめていけば医学部も両立できる。今は博士ちゃんとかお勉強系のバラエティ、今度は映画で主演するけどかなり良い作品と監督を選んでる。皇室関連の祭典でのスピーチはなかなかのインパクトでした。
きっと周りのブレーンがとても優秀。

【5933123】 投稿者: そうね   (ID:5ZgnTa1dXBs)
投稿日時:2020年 07月 04日 19:33

菊川怜のようにタレントでいくような気がしますけどね。CM、司会やクイズ番組に出たり。
慶女の医学部の枠って何名でしたっけ。愛菜ちゃんも優秀ですが、才女揃いの中から勝ち取るのは片手間ではさすがに厳しいかも。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー