インターエデュPICKUP
2454 コメント 最終更新:

生き残る中高一貫私立はどこか?

【4524186】
スレッド作成者: 動機が大事だよね (ID:mPpiLexc7zg)
2017年 04月 05日 08:10

桐朋が今年東大現役一人だそうだ。駒東も東大が減少して大騒ぎしている。
少子化と公立の復活で今後中堅私立中高一貫校はますます大変になるだろう。

環境を買うのが私立受験の大きな理由と言っていたがやはり第一は進学実績(男子の場合)だっということが明らかになった。伝統だけでは駄目だと言うことだ。進学実績が下がれば凋落校と認定されてしまう。

今後、桐朋に続いて凋落する私立学校はどんどん増える。逆に内申がどうだ、教師の質がどうだ、公務員に子供を任せられないなどと言っていた私立親も日比谷や小石川、横浜翠嵐の実績を見れば考えを改めるかもしれない。

悠然と構えていられるのは昔からの名門校、麻布、武蔵、学習院、暁星、成城、成蹊などで高校入試をやっている開成は今後劇的に(日比谷に流れるので)東大合格者を減らすかも知れない。学芸大附属に続いて開成凋落も視野に入ってきた。あと5年もすれば東大100人を切るのではないか?

【4604994】 投稿者: つぶやき   (ID:0upyZJmre6k)
投稿日時:2017年 06月 10日 01:03

ロングライダーさん

いやはや=てぶくろ、は、あなたが相手するレベルに達してないから、放っておけば良いですよ。
まあ、からかって遊んでるだけだとは思いますが。

【4605009】 投稿者: ロングライダー   (ID:JYxp8jyiB/s)
投稿日時:2017年 06月 10日 01:43

「つぶやき (ID:0upyZJmre6k)」さん
こんばんは。いやあ、面白いからねえ、これは。

この人この期に及んで「ロングライダーさんは、かつて、HNを毎回変える相手について、使ったHNの数を数え上げて糾弾していましが」なんて書くんだぜ。
「HNを毎回変える相手について」って、それお前のことじゃん。なに他人事みたいな書き方してるんだと。
まさか「いやはや」=「てぶくろ」がバレてない、と思ってたのかな。

そういや「てぶくろ」時代に、「ヒヨドリ」さんが塾が出す偏差値の妥当性を模試を使って説明したら、「ヒヨドリさんは結果偏差値と予想偏差値の区別がついていないご様子。ご自分こそ中学受験を知らない人なのでは?」なんて突っかかったこともあった。
そしたらすぐに「ヒヨドリ」さんに「予想偏差値と結果偏差値が大きく乖離している例をご存知なのであれば、是非ご教示頂きたい。」と書かれたら、沈黙しちゃった。
結局そこをだんまりして、論点をずらしていくから(きゃりーさんの言うところの「クルクル回り出したよ」というやつ)、俺が再度投げかけたんだ。
でも沈黙。
こんなにおしゃべりな人なのに沈黙。

【4605014】 投稿者: いやはや   (ID:SGkiwnGhhm.)
投稿日時:2017年 06月 10日 02:02

>この人この期に及んで「ロングライダーさんは、かつて、HNを毎回変える相手について、使ったHNの数を数え上げて糾弾していましが」なんて書くんだぜ。
> 「HNを毎回変える相手について」って、それお前のことじゃん。なに他人事みたいな書き方してるんだと。

皮肉でそういう書き方をしてるんですよ。
皮肉って、相手に相応の知性がないと通じないんですよね。苦笑。

【4605015】 投稿者: つぶやき   (ID:0upyZJmre6k)
投稿日時:2017年 06月 10日 02:04

いやはや=てぶくろ、他多数HN使用者に告ぐ

ロングライダーさんは、削除された過去ログも全部保存してるし、ロジックも君が太刀打ち出来る相手じゃないよ。
まあ、君の主張なら私ですら難なく矛盾を指摘することは出来るけど。
もうやめた方が良いよ。そもそも、別学とか共学とか、その狭くてくだらない価値観から抜け出せない時点で、終わってるってこと。

ロングライダーさんを、別学支持者だと思ってるかもしれないけど、彼はそう言うくだらない価値観はないと思う。

【4605019】 投稿者: JQ   (ID:JqDJL6IkgYM)
投稿日時:2017年 06月 10日 02:09

なんか、あるスイッチを押すと、自動的に嘘をついたり、シラを切るマシーンなんじゃないかって気がして来ました。

でも、そういう漫画はよく分かんない。

【4605020】 投稿者: ロングライダー   (ID:JYxp8jyiB/s)
投稿日時:2017年 06月 10日 02:11

「きゃりー」さん
なるほどねえ、二極化か。
秋田はひどいやつが少ないのかな。
ところで、6/7の払暁に「朝起きるの?」って書き込み貰ったけど、あの日はちょい早くて5時間程しか寝られなかったよ。
さっさと仕事終わらして交流戦を観に行くために、いつもより早かったんだ。

というわけで「いやはや」さん、「その夜はひたすら「『てぶくろ』が別IDで自分を擁護した書き込み」を探していたのでしょうか」に対する答えは、NOです。
球場から帰ってすぐにバタンキュー。
というか、どうして君の悪行を探すのにそんなに時間かかるの?10分もあれば出てきますよ。
そもそも君は自己評価が大きすぎるんだ。
君のために「夜はひたすら」がんばるわけがないじゃないか。(おお、なにやら淫靡な響き)
以前も君は「あなた方が私を追い出して祝杯をあげたとしても」なんて書いてるが、君を追い出したって祝杯なんかあげないよ。
自分をどれだけ大物だと思ってるんだか。

【4605023】 投稿者: ロングライダー   (ID:JYxp8jyiB/s)
投稿日時:2017年 06月 10日 02:15

皮肉が通じなかったときに、「皮肉だよ、さあ悔しがれよ」って言っちゃう人って・・・


いやはや萌え~

【4605024】 投稿者: そろそろ   (ID:Kk6vLMRWH0Y)
投稿日時:2017年 06月 10日 02:16

同一人物の複数コテハンをまとめてくれないかい?

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー