在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
併願校&結果を明かすスレ
来年受験の方に向けて、併願校とその合否結果を明かしませんか?
◎:合格・進学(補欠・繰上進学を含む)、○:合格・非進学、△補欠・繰上なし、×:不合格
(例1)
持ち偏差値 サピ70
1月校① 栄東東大○
1月校② 渋幕○
2月1日 開成×
2月2日 聖光○
2月3日 筑駒◎
(例2)
持ち偏差値 サピ70
1月校① 明の星○
1月校② 渋幕○
2月1日 桜蔭×
2月2日 豊島岡◎
1月 渋幕 ○
2/1 武蔵 ◎
2/3 筑駒 ×
塾は行かなかったので持ち偏差値はわかりません。(気に入らない問題はやらなかったりしたからなのか、たまに受ける模試では偏差値50台から70台と安定せず。)
武蔵を見学したら、広大で緑あふれる環境を気に入ってしまい、他の学校は拒否。
ダメ元で見学した渋渋は狭さと緑のなさに案の定完全拒否。なので2/2は休息日でした。
渋幕と筑駒は親の希望で受けさせましたが、息子的にはイヤイヤだったので気が入っていませんでした。
渋幕×なら4日は芝の予定でした。
過去問解くだけの受験勉強でしたが、算数が得意だったので塾なしでもいけたのかなと思います。
各教科バランスよく出来るようになるのはあきらめ、算数のアドバンテージで逃げ切りました。(筑駒は通用しなかった)
そこまでして3日連続の千葉を受けますかね?
都内東部なら通えるとは思うけど、最寄り駅からはどこも遠いですよね。腕試しなら市川、渋幕だけで十分じゃないですか?
そして、2月校は本当に海城しか受けなかったのですかね?個人的には海城は好きな学校ですけど、ちょっと違和感ありです。




































