アートの才能を伸ばす女子教育
中学受験に大きな影響あり!地方創世って?
内閣官房の地方創世により教育が大きく歪められていると思います。
早稲田は2年間で合格者数半分に…。
本当に地方創世って教育を歪めるほどのスピードで行わないといけないものでしょうか?
東京都は2月に反対の緊急提言を出しましたが、本日の国会でも強行していくことを明言した政府。
教育の観点から合格者数を減らすならわかるけれど、「地方創世のため」で跡付けの理由というのはおかしいと思います。
中学受験はこれから早慶附属校を中心に、附属校の人気が大幅に高まるでしょうが、将来の日本にとって大きなマイナスとなると感じます。
明日から2018年度が始まります。
もう、2017年度の受験を引きずっている学生もいないでしょう。
まだ、グダグダ言いたい人は、2018年度中も続けてください。
コピペを貼るだけで意見交換できそうな人も居ないようですし、私は、今年度末で撤退します。
ワインディングロードさんは今日で撤退ですか。
なら今日はいるということですけどワインディングロードさんは、大学は反対していないと書いていましたよね。
本当にそうなんですか?
色々と見ていると
大反対しているように見えますが。
ワインディングロードさんの意見は、当然のもので、不適正もなく公平で、受験生も納得していて、ここだけが騒ぎ立てているだったような。
議論がないとは何を議論したいのか分かりません。
ところで貴方の早慶地方移転案ですが私立大に対して地方に移転しろ国が言えるものでしょうか。
現実問題、国が私立大への介入をするならその方が大問題だと思いますけど。
それと地方国立大は早慶以下の魅力ない大学ということでしょうか?
仮に早慶が地方に移転しても地方創生になるとは思えません。
学生にとって就職先が大事だと思います。
地方での仕事に魅力が無ければ都会に人は移ります。
桃の花 さん
定員の厳格化について、大学が反対している情報を見つけられていません。
(日教組系職員労組の声明のみ)
大反対している情報をご教示いただけませんでしょうか。
※23区内の定員増の不認可についての反対については存じている旨は、何度もお伝えしている通り。
あの人、多分役人で人事異動があったのでしょうね。
地方創生の中身でも、教育論でもなく、ただ内閣府は適切だという発言ばかりでしたから。
恐らく大学は反対していないと言っていたのが恥ずかしくなっだのでしょう。





























