在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
インターエデュPICKUP
4221
コメント
最終更新:
二月の勝者-絶対合格の教室-
【4915398】
ヤングスピリッツで連載中の二月の勝者-絶対合格の教室-では首都圏の中堅塾の実情を書いてますが、ここはリアルだなぁー。とか、いやこれはちょっと違うでしょー。みたいな感想があれば書きこんでください。
確か原作にもありますね。この学校の元が何処なのかは色々議論がなされています。蓮美はもしかして普連土…?(蓮と連が似ている?)←原作では馬武立(漢字間違っているかもしれません)と表記されていた
天分館は郁文館か穎明館でしょうか。(舞台が吉祥寺なら穎明館かな?)
原作を尊重しつつ、学校を特定されない様に配慮した結果、微妙なネーミングになったのかもしれませんね。
御三家以外はズバリ学校名は出さずとも中学受験を経験された御家庭なら何処がモデルか分かるところもリアルな面白さをかき立てる一因だと思います。テレビドラマは微妙なネーミングからして面白さが減りますが、それを上回る演技の面白さで楽しませて頂けることに期待したいです。
背景に学校名映っててもトラブルにはならないでしょうが、ストーリーに絡むと実名が問題になるかも、ですかねぇ。
雑誌も単行本も、興味のある人がお金はらって見てますが、TVは見る層が異なりますから、トラブルには気を遣いそうです。




































