インターエデュPICKUP
489 コメント 最終更新:

愛光かラサールか渋幕か

【5023090】
スレッド作成者: Mint (ID:nw3BiVMBMNk)
2018年 06月 11日 12:07

初めまして。日能研6年生男子の親です。志望校選択で迷っています。タイトルの通り、三校を志望しています。先生方は傾向が違うものの大丈夫ですと言われていますが、R4偏差値は57〜65をウロウロです。愛光と渋幕は同じくらい校風を気に入っています。愛媛には転勤で住んだことがあり親戚がいます。関東には祖父母がいます。英語が好きで、英検2級取得でき、TOEIC650点前後キープです。ラサールは日能研の講演会で理事長のお話を聞き興味が湧き、夏休みに日能研のツアーで見学予定ですが確定はしていません。愛光とラサールだったら寮、渋幕だったら祖父母宅から1時間弱で電車通学です。今の息子の成績では3校とも厳しいように思いますが、息子自身が高い目標があった方が頑張れると言います。親としては、甘いかもしれませんが、本合格させてもらった上で息子が行きたいところに、と思っていますが、やはり親元を離れるということで不安があります。

ラサール、愛光、渋幕にお子様を通わせていらっしゃる保護者の方に、進学を決めた理由と学校生活の様子、言いにくいかもしれませんが、親目線から学校生活において心配されている事...を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

【6764767】 投稿者: 私立に行くより大阪府立北野高校!   (ID:l7vCZ4CeNhk)
投稿日時:2022年 05月 03日 17:15

週刊朝日の最新号(4/22号)特集
完全版「難関大学合格率トップ50」より
対象は3333校、旧帝一工+神戸大の10大から最上位校

①灘 76.5%
②東大寺学園 72.0%
③北野 65.7%
④筑波大附駒場 63.6%
⑤栄光学園 61.6%
⑥甲陽学院 59.2%
⑦開成 57.8%
以下略

【6775860】 投稿者: 出馬   (ID:APOs/m.6mdE)
投稿日時:2022年 05月 13日 19:20

選挙のたびに怪文書が回ってくるよ

【6776626】 投稿者: 気をつけましょう   (ID:zd168Le5sKQ)
投稿日時:2022年 05月 14日 11:25

医師は地元枠で入ると15年も監禁状態になるからな
入学のし易さで地方の中学選んだら大失敗になる
底辺の地方医の推薦で医大合格者数稼いで、それを売りにしている中学は特に警戒した方が良い
宣伝が多いからすぐ分かる

【6777053】 投稿者: 宣伝マン   (ID:zd168Le5sKQ)
投稿日時:2022年 05月 14日 17:24

某地方の中学の関係者の宣伝攻撃凄い。いろいろな板でやっている。毎年恒例。

【6779583】 投稿者: 渋幕と競合はないです   (ID:BbD4YY2mFWs)
投稿日時:2022年 05月 16日 20:02

コロナ禍に敢えて子供を寮に入れる家はあるのかいな。
クラスター起きたり、外出制限されたり、ロックダウンだってこの先ないとは言えないのに。

【6781475】 投稿者: 桃のもも   (ID:Ho2tNNDN0w2)
投稿日時:2022年 05月 18日 15:09

コロナ禍はまだ終わっていないしこの先更に致死率の高い変異株が現れる可能性もありますね。
コロナを軽視する発言をする者もいますが収束の兆しは医学的にはないです

【6784886】 投稿者: 集団クラスター   (ID:vgAQusFe6lA)
投稿日時:2022年 05月 21日 12:57

愛光の寮で集団クラスターあったみたい
学校では公表されていないけど話題になってる

【6785048】 投稿者: スレ主さま   (ID:cqj0w4i2iq2)
投稿日時:2022年 05月 21日 15:20

R4偏差値ではなく、偏差値ですよね?

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー