インターエデュPICKUP
5402 コメント 最終更新:

悠仁様の進路

【5108174】
スレッド作成者: ポンポン (ID:75kVklhHt.k)
2018年 09月 08日 02:05

夏休みのご様子が公開されて、健やかに成長されて
いらっしゃる様子を微笑ましく拝見致しました。
いよいよ来年は中学生になられますが、皆さんの
関心を集める進路についてのスレをまた立てます。

【6093759】 投稿者: どうして   (ID:ZEMdFrv88U6)
投稿日時:2020年 11月 17日 23:26

親のせいですか?

【6107649】 投稿者: 応じた学校も良くなかった   (ID:dz6TJEauXc2)
投稿日時:2020年 11月 29日 21:37

眞子様の特別扱い入学を断った東京藝大のように、秋篠宮家のお子様方の我が儘を諌めてくれる人がもっとたくさんいたら、ここまで、お子様方皆さんに疑問符がつくようなことはなかったと思う。
もちろん、ご両親の姿勢が第一だったけど、安易に迎合したICUやお茶の水女子大にも責任があったと思う。

【6107653】 投稿者: うんうん   (ID:iqCMbbOF.e2)
投稿日時:2020年 11月 29日 21:41

そう思いますね。
結果、学校の価値も下がった。
海の王子のICUなんて、行かせたくないわ。
高校受験の貴重な滑り止めだったのに。

【6107713】 投稿者: 藝大?   (ID:7laSTqyR9yQ)
投稿日時:2020年 11月 29日 22:29

眞子さんは東京藝大に入学を希望されていたのですか?
どの分野で?
紀子さんは子どもで雅子さんの学歴を超えたくて仕方なかったのかな。
それにしても、お子さん方は皆さんそのまま学習院に行かせていれば良かったですね。
これは秋篠宮の浅い思慮によるのかな。

まぁ、愛子さんの学力も謎ではあるけど。

【6107751】 投稿者: 藝大?   (ID:7laSTqyR9yQ)
投稿日時:2020年 11月 29日 23:01

あまり興味がなかったのですが、東京藝大に入学を希望されたってどういうこと?と調べてみたのですが、眞子さんも佳子さんも学習院での成績が良くなかったというのはほんとうなのでしょうか?
悠仁さんも推して知るべしということで、学習院を避けたのですか?
秋篠宮はともかく紀子さんは普通に受験して入学したんですよね?
紀子さんも何らかのコネ入学だったりするのですか?
初歩的な質問でしたらすみません。

【6107807】 投稿者: 編入   (ID:rZ5HeX36n1g)
投稿日時:2020年 11月 29日 23:45

お父様が大学にいらっしるからか初等科に編入、海外在住、中等科に編入でそのまま大学院まで進学なさっているので、受験は未経験かと

【6111697】 投稿者: 高校は   (ID:WElXdV.kcdM)
投稿日時:2020年 12月 03日 12:54

学習院にいくのか、
筑附にでも行く気なのか、
中学から推薦のある学校にでもいれるのか?

気になりますね
警備の事を考えれば、学習院がよいでしょうに

【6111742】 投稿者: でも   (ID:xANp31HzBMM)
投稿日時:2020年 12月 03日 13:31

学習院からもお断りされるんじゃないですか?仮に入学が許可されても、学習院大学へ内部進学したら卒業はできないと思います。

学習院大学は皇室にも忖度しないので(上皇陛下は学習院大学時代に公務で単位不足となったが留年したために退学しています)成績が悪ければ留年し続け、結局は卒業できなくなるので避けるのではないでしょうか。眞子様も佳子様も同じ理由で学習院大ではなく他大を希望したと思っています。

悠仁様の学力では、どんな子でも卒業を保障する学校ではないと難しそうですね。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー