女子美の中高大連携授業
【Y/N55以下限定!】併願校&結果を明かすスレ
60超えの方の書き込みが多いので、ボリュームゾーンで受験を終えられた方のデータを教えていただきたくスレッド立てました。
よろしくお願いします!!
>1月校の公示偏差値は当てになりませんからね
合格者偏差値はあてになりますよ。例えば
100人受けて、80人受かった偏差値が80%偏差値
100人受けて、50人受かった偏差値が50%偏差値
1月校は受験者が多いので
1000人受けて、800人受かるのが80%偏差値になるかもしれませんが、割合は同じです。
ただし進学者偏差値は合格者偏差値と乖離があると思います。
これは1月校に限らずですが、定員より多く合格を出せば出すほど辞退が多いので、乖離が大きくなる傾向があると思います。
おっしゃる通りではありますが、第一志望の多い受験日に比べ、受験者の成績分布、対策度合い及び当日の精神状態の受験者間の偏りが大きいと推定できますし、合格者偏差値も線状の基準ではなく、幅を広めに捉えた方が適切ではないかと感じています。
80%合格可能性の「上限」は、偏差値表の偏差値で大体合ってるかもしれませんが(それでも辞退する優秀層に押し上げられているのでインフレを起こしている)、「下限」に幅広いのが埼玉や千葉の学校の特徴です。
実際に合格者の分布の資料を見れば載っていることです。
ですので、栄東に合格したのは、もしかするとそれほど高くない学力でも合格したら可能性もある、というのが正しいと思いますよ。
受験終了。
あぶなかった。
ここが天王山と心得てはいたものの戦況報告は敗戦色濃い内容。
しかし特殊任務であるこのミッションを達成しないと大群入り乱れての乱戦に突入せねばならない。それは避けたい。
しかし、運も味方してミッションコンプリート!
何と全国テストで箱ひげのヒゲにもかからなかった学校に合格できましたぁ。
実力不足は認識しています。深海に生息しないようにしないと・・・
今日は数年前の乱戦で敗戦に次ぐ敗戦の末、とあるN50エリアに潜入したもう一名の工作員が深海に沈みそうと司令長官から連絡があり、その作戦会議に出席せねばなりません。
まったくもう、N50エリアで深海に沈むなよっっっ。




































