女子美の中高大連携授業
スッキリ!中学受験密着企画「偏差値41から広尾学園」ジャガー横田・木下医師一家密着について
どう思われましたか?
息子さん、少し個性が強そうで反抗期っぽい様子でしたが、毎日朝早く起きてお父さんと勉強頑張ってる姿には素直に頑張って欲しいと思いました。
が、現状考えるとかなり難しいのではないかと….
たいし君は事務所に所属してるものの芸があるわけじゃない。大家族ものに出てくる子供達と同列でしょ。勉強して医師目指すなら中高でタレント活動するとも思えないし。やっぱり芸能人と言うには無理があるんじゃないかな。
たしか8月頃、ジャガーさんは「子育て」が一段落ついたのでたいし君についてこれまでのように顔出しでブログにあげるのはもうやめようと思うと明言していましたね。
「卒業」という表現もしていたかな。
すぐ後にこれなので、違和感は少しありました。
木下氏のほうの意向なのかな、とも。
長嶋一茂や神田沙也加はただの「日本中が知っている子ども」から自立した存在になりましたが、12歳の一タレントとしての木下たいし君にはそういう未来があるのでしょうか?
あの家族で明確な形で「自分」を持っているのはジャガーさん一人という気もしますけどね。
1日の午後だからといって、格や偏差値とか教育論とか進学率とかを気にする方がいくら滑り止めといっても選ぶ学校なのかなと思ったのです。
学校が午後に試験を設定しても、受験するしないは自由ですから。文句のある方が広尾に拘る意味がわからない。他にも学校はあるでしょう⁈
広尾は私立の経営法人ですから経営方針があって今回の企画も賛同しているのでしょうね。この受験ドキュメントによって生徒が不利益を被るならば、在校生の保護者が学校に苦情を伝えるべきで、もしそういった方がここで書き込んでいるなら場所を間違えてますよと言いたいです。それにもまして出資者でもなんでもない方々が口出しするのは筋が通らないと書いているのです。




































