在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
スッキリ!中学受験密着企画「偏差値41から広尾学園」ジャガー横田・木下医師一家密着について
どう思われましたか?
息子さん、少し個性が強そうで反抗期っぽい様子でしたが、毎日朝早く起きてお父さんと勉強頑張ってる姿には素直に頑張って欲しいと思いました。
が、現状考えるとかなり難しいのではないかと….
これが高校野球だったら、無謀な甲子園出場を本気で目指している人(学校)のTV密着企画があったとして
現実を見ろ、君の努力と同じかそれ以上に強豪校の選手が頑張っているんだから無理だ、その気力体力を他の分野(勉強や習い事や就職活etc)に使うのが正しい、甲子園出場を甘く見ている、あんな練習の仕方はなっとらん、強豪校の人に失礼だ、取材を受けた学校やTV局は負け続ける結果を晒すなんてけしからん
みたいに言う人は、こんなにいないんだろうな、と思った。
本人が本気で目指して、本人なりに努力することは、受験でも甲子園でもそれ以外でも、すごいと思うし、頑張ってという気持ちになると思うけど。
出来ない子の頑張り方は、出来る子が頑張るのとは、どうしても違うと思うし、放送を見る限り、たいしくんは彼なりに精一杯頑張っていたと思う。
その頑張りが、この企画に出ることで出来たなら、本人にとっても意味があったんだと思う。
ただ、この放送通りの指導だとしたら、トライの中学受験の指導力は0で、頑張りの効率があまりにも…というのは、本当にモヤモヤしたけど。
たいしくんも、すでに受験を終えた他の受験生も、本当にお疲れ様でした。
程度によるけど、毎年一回戦負けの高校でいきなり芸能人の生徒が3年だからと、いきなり無謀な甲子園出場を本気で目指している(本人はそう主張してる)人のTV密着企画があったとして、努力も実力も足りないと見えたら、やはり同じように批判されると思います。
全く実力がなくて、甲子園目指している人、いますよね。甲子園に出るレベルの人間から見れば「遊んでる」「口だけ」のようにしか見えないでしょう。
たいしくんも同様ですよ。本気で中学受験に臨んでいるようには見えませんでした。




































