在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
インターエデュPICKUP
7890
コメント
最終更新:
スッキリ!中学受験密着企画「偏差値41から広尾学園」ジャガー横田・木下医師一家密着について
【5128622】
どう思われましたか?
息子さん、少し個性が強そうで反抗期っぽい様子でしたが、毎日朝早く起きてお父さんと勉強頑張ってる姿には素直に頑張って欲しいと思いました。
が、現状考えるとかなり難しいのではないかと….
>広尾のための番組、
そうなんだろうけど、はっきり言ってマイナスでしょ。
エデュに常駐してるご家庭にとっては、
日テレとトライと組んでる低レベルの学校としか思えない。
もともと実績もないバブルの学校、というイメージが上塗りされただけ。
だからそういう学校なんでしょ。なんでも利用して知名度上げれば受験者が増える。受験者が増えれば偏差値も上がる。偏差値上がれば名門かと勘違いする人も増える。ますます受験者増える。プラスのスパイラルしかないと思ってそう。実際は進学実績みれば一目瞭然なんだけど。
全くその通りです。
偏差値71の超難関校・・・と、広尾の宣伝は大々的にしているのに、併願校はイニシャルの時点で広尾ありきの出来レース企画ということでしょう。
地方の方は勘違いするかもしれませんね。
この企画に乗っかっている時点で、教育機関としては疑問ですし、やはりバブル偏差値の上塗り、イメージダウンは避けられないと思います。




































