在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
スッキリ!中学受験密着企画「偏差値41から広尾学園」ジャガー横田・木下医師一家密着について
どう思われましたか?
息子さん、少し個性が強そうで反抗期っぽい様子でしたが、毎日朝早く起きてお父さんと勉強頑張ってる姿には素直に頑張って欲しいと思いました。
が、現状考えるとかなり難しいのではないかと….
そんなマジレスしなくても笑
あたりまえの企画ならあなたもみないしここに書き込まないしょ。
そもそもそんなあたりの受験の企画通らないしねえ。
それにこのスレッドは半年で5500レスついてるんだよ。
エデュの歴代トップクラスじゃないの知らんけどw
エデュもおこぼれもらってほくほくだよ
アメリカの高校卒業しましたが
普通に上位の生徒はcalculus取って
MITとかアイビーとか行ってましたよ。
微積分習わないってどんな高校の話なの?
それとインターだからビッグマウスって
ちょっと違う気するんですけど。
高偏差値の人が落ちるから正しい偏差値なのですね。
でも、高偏差値の人が落ちるのに、まぐれで低偏差値の人が合格する。そして、入学するのはまぐれで受かった低偏差値の人ばかり。確率的にそんなこと起こりますか?
それと、だとしても、2月1日の午前の偏差値も高い値なのは、どうしてなのでしょう。説明できないような。
バブル偏差値というのは造語ですので、明確な定義はありませんが、一般的には合格者偏差値と進学者偏差値が乖離している学校をバブル偏差値と表現する人が多いようです。
広尾は2月1日の午後受験が可能なので、開成や麻布の試験が終了した直後に受験できるので滑り止めに受ける層がいます。その人達は合格しても進学しないことが多いので、合格者偏差値は上がりますが
進学者偏差値は上がりません。
要は見た目の偏差値は高いけれども、進学者中はギリギリで合格した人達が多いために、実態と乖離が生じてバブル偏差値と表現されたりします。
忙しくしていて、テレビも最終回の最後しか見られなくて、
このスレも時間がなくて読めません。
が、結果が知りたいです。
どことどこを受けてどうだったのか、どちらにご進学なのか、
まとめて教えて下さいませんか。




































