インターエデュPICKUP
416 コメント 最終更新:

筑駒開成灘桜蔭に入れるのは正しいのか

【5552457】
スレッド作成者: 鶏口牛後 (ID:HvWFG0Flhfw)
2019年 08月 29日 07:56

子どもは学校内で成績がいい方が自信になると教育関係者が
おっしゃってます。上記の学校に入った場合成績上位に入るのは
かなり厳しいと思いますがそれでも入れたいですか?
また、上記の学校で1位を目指せとか無茶なことは言わない自信はありますか?

【5566481】 投稿者: 別学派の傾向   (ID:aE7hMO4RIqw)
投稿日時:2019年 09月 11日 09:43

別学共学にこだわらなくても、偏差値や進学実績や親の見栄で学校を選んでも、それを自覚し、嘘をつかないのであれば、私は何も言いません。

「自分のことを棚に上げたり嘘をついたりして共学志望者を批判する」人達に対してもの申しているだけ。

【5566489】 投稿者: バラード   (ID:YJEG25cJwuo)
投稿日時:2019年 09月 11日 09:54

スレにあげられたような学校希望して受験していく上位層は、偏差値などこだわっていないと思います。

偏差値にこだわる多くは地域に限らず、真ん中前後の学校併願も含めて、どっちが偏差値が高いか低いか、子供の学力(よりも偏差値)見ながら検討している層では?と感じます。

【5566495】 投稿者: 首都圏   (ID:jj9DeUmSHjI)
投稿日時:2019年 09月 11日 09:57

「偏差値で学校を選んだと正直に言え」って見慣れた言葉が…

最難関の学校から新しい学校よりも昔から知名度がある伝統校を選ぶ家は多いから、結果的に新興が多い共学より伝統校が多い別学という意見もあるけど、別に共学を選ぶ家を否定している人はいないですよね。
他の人も書いているように高校受験では開成より日比谷を選ぶ家がおかしいなんて誰も言わないし。
共学校でも男子校でも特定の学校を攻撃する人がいるけど、あんなのはただの煽りと釣り。
よその人がどんな価値観で学校を選ぼうと、あなたに言い訳しないといけない理由はないでしょう。

【5566512】 投稿者: 仕方ない   (ID:dgtK5grCmo.)
投稿日時:2019年 09月 11日 10:11

東大関連の事件は100%別学だからね。

東大、実は共学が半分以上いるって知ってました?

【5566513】 投稿者: 再掲   (ID:GXlR2li2lVk)
投稿日時:2019年 09月 11日 10:12

受験に微塵の役にたたない書き込みばかり。
運営は何故対策を講じないのか、不思議でしょうがない。
役に立つ情報を提供してくれる層は、今や誰も居なくなってしまった。
何故、個人が特定できるID登録制のサイトにしないのか?

答えは、運営者はサイトの質などどうでも良いから。アクセスが稼げればなんでも良い。
けれど、結局それがアクセスを減らしていることがわかっていない。いや、分かっているから、バイトを雇って、書き込みやアクセスをさせているでしょう

【5566531】 投稿者: 具体的には?   (ID:4.Lv86fgbn2)
投稿日時:2019年 09月 11日 10:36

【5566481】 投稿者: 別学派の傾向 (ID:aE7hMO4RIqw) 投稿日時:2019年 09月 11日 09:さんへ

共学『志望者』を批判する人達なんていました?
口を極めて別学の悪口を言う人には批判するけど、共学の志望者に対して批判なんてありましたっけ?具体的にはどこですか?(記憶の限りではあまり見かけないような)
あれれ、もしかしてあなたが『口を極めて別学の悪口を言う人』だった?なら納得ですが、違うなら気にし過ぎですよ。自分の進む道を自信を持って進みましょう。
子どもは一人一人皆違う個性を持っています。その子に合った環境も違ってくるでしょう。その個性や才能を生かせると思う学校に進む権利を他人が邪魔することなどできません。ネット上の書き込みより自身の判断が一番大切です。

【5566562】 投稿者: いるよ   (ID:7f18majRVdY)
投稿日時:2019年 09月 11日 11:02

サピは昨年の合判資料しか手元にないけど、それまで5年間ずっとS70から栄光の合格者出てるよ。進学したかは知らないけど。
今年の四谷の栄光の合格者のMAXもY77だよ。
彼らは筑駒受かると思う。

ちなみに別学派だか何だかは全く興味ないです。
今年の四谷の渋幕と開成と筑駒の合格者のMAXがY79、これは同じ生徒ではないかと推測。

【5566593】 投稿者: 再再掲   (ID:jMocqFdgJ4o)
投稿日時:2019年 09月 11日 11:29

受験に微塵の役にたたない書き込みばかり。
運営は何故対策を講じないのか、不思議でしょうがない。
役に立つ情報を提供してくれる層は、今や誰も居なくなってしまった。
何故、個人が特定できるID登録制のサイトにしないのか?

答えは、運営者はサイトの質などどうでも良いから。アクセスが稼げればなんでも良い。
けれど、結局それがアクセスを減らしていることがわかっていない。いや、分かっているから、バイトを雇って、書き込みやアクセスをさせているでしょう

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー