アートの才能を伸ばす女子教育
とにかく公立中が嫌
我が家は、とにかく公立中が嫌で中学受験をさせました。
理不尽な内申点、授業のレベルの低さ、生徒同士の過剰な同調圧力等、自分自身がウンザリしましたので、子供は絶対私立と考えていました。大人になっても、中学が公立で良かったことなどありません。幸い、息子は最難関の一つに合格したのですが、そのことよりは、公立中に行かせずに済むことの方がうれしかったです。
とにかく公立中が嫌という方、どんなところが嫌か、お考えをお聞かせ願えますか。
その通りだと思います。
うちは親子とも私立だし、公立推しでもありません。なぜか私立派の方に反論されますが。
公立の厳しさ、理不尽さがプラスになるケースもあると書いているだけです。昔の人は戦争に行って鍛えられた、というのと同じです。
部活漬けの中学生活を送れば東大に入る確率は低いけれど、その少数の東大生は文武両道だ、ということでしょう。
だから公立に行った方がいいなんて結論にはならないし、採用見てるとさんもそんなことは言っていません。
何を言い争っているのかよくわかりません。
うそださんからもうそだと指摘されてますけど。うそでないならしっかり反論しましょうよ。
自分は思います、信じないのは勝手です、では、誰も信じなくて当然。
> 私の文章を公立を推しているように読むような
そんな話はしてません。あなたの話が信憑性に欠けると言っているだけ。どこをどう読めばそういう理解になるのやら。読解力は大丈夫?
嘘だと思うなら根拠を示せば?
ネットで個人情報を明かせと言われるならまずそちらから。そちらが明かしてもこちらには明かす義務はありませんけどね。
貴方の文章から読み取れるのは、貴方の周りに東大卒が殆どいないこと。あくまで私の推測ですので悪しからず。
採用見てるとさんは、私立出身には見えますね。
公立に幻想(文武両道で逞しい)を抱いている私立の人って結構いるんですよ。
逆に、叩いている方は、公立出身でお子さんを私立に行かせた方じゃないかな?
公立のことを知っているかどうかの差は、よく見て取れます。






























