インターエデュPICKUP
388 コメント 最終更新:

うちは通わせます

【5821005】
スレッド作成者: 結局、どこの塾でも感染など起きていない (ID:DJALPGEBChc)
2020年 04月 02日 21:19

結局、どこの塾でも、講師や生徒のコロナ感染など起きていない。
大きな被害など見られない。
大げさに煽る世間の傾向に惑わされて、学習状況を狂わされるのはもうごめんです。
うちの子どもは塾に通わせます。だってもう10ヶ月しかないんです。
休ませたい人は休ませればいい。

【5821057】 投稿者: えっ?   (ID:0D1ve1RrMPw)
投稿日時:2020年 04月 02日 21:48

4月から、我が家は普通に通わせてますよ?
そこまで、決意を固めて決断するほどの事ではないと思います。

外野が何を言おうが、所詮は他人です。自分で判断して選択すれば良いと思います。

【5821077】 投稿者: 馬鹿ですか?   (ID:xLGzwFqlTm2)
投稿日時:2020年 04月 02日 21:56

日本だけ神風吹いて大丈夫とでも思ってます?
我が家だけは大丈夫だと思ってます?

今の日本で塾に行かせます宣言は児童虐待です。

あと、感染者どんどん出てくるのはこれからです。

【5821089】 投稿者: じゃあ   (ID:wGAZYSjwYH.)
投稿日時:2020年 04月 02日 22:00

あんなに密な学童や保育園で感染者出ましたか?
15歳までのBCG接種者は感染しても
重症化しませんよ。高齢者と同居はよくないと
思いますが。

【5821118】 投稿者: 釣りでありますように   (ID:GZM6VeNk68Q)
投稿日時:2020年 04月 02日 22:13

感染は起きています。自覚症状が無いだけです。
そして人にうつしてます。確実に。

ニュースを理解出来ないレベルの親のお子さんは中学受験しても無駄でしょうね。残念。

【5821141】 投稿者: そうだね   (ID:Q5ZHaEwzsrs)
投稿日時:2020年 04月 02日 22:23

馬鹿ですか?さんは、塾に通わせてる事を児童虐待とおっしゃるのであれば、保育園や学校より密集度が高い学童に塾より長い時間預けられてる子供に関してはどう思いますか?
そういうところには神風が吹いてると思いますか?
是非お聞きしたい。

【5821159】 投稿者: ウソはいけません   (ID:bsx2TQ/6tKk)
投稿日時:2020年 04月 02日 22:31

専門家会議は、「インフルエンザと全く異なり、子供がウイルスの媒介役になったというエビデンスが今のところ得られていない」と言っています。

【5821182】 投稿者: 本気で言ってますか?   (ID:M8uwRh6WvEY)
投稿日時:2020年 04月 02日 22:41

ご自分とお子様だけは重症化しないと思ってるんですか?あなたがかかって重症化したらそれこそ受験どころじゃなくなりますよ。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー