インターエデュPICKUP
388 コメント 最終更新:

うちは通わせます

【5821005】
スレッド作成者: 結局、どこの塾でも感染など起きていない (ID:DJALPGEBChc)
2020年 04月 02日 21:19

結局、どこの塾でも、講師や生徒のコロナ感染など起きていない。
大きな被害など見られない。
大げさに煽る世間の傾向に惑わされて、学習状況を狂わされるのはもうごめんです。
うちの子どもは塾に通わせます。だってもう10ヶ月しかないんです。
休ませたい人は休ませればいい。

【5822143】 投稿者: 違うでしょ   (ID:l8oTSETPClo)
投稿日時:2020年 04月 03日 14:05

未知なウイルスで現在進行形で数字が動いてるので、インフル等の数字と比較することが無意味

もう少し色々なことがはっきりするまでじっとしてろよ、ったく。

【5822144】 投稿者: はる   (ID:ujv6pHWwvWg)
投稿日時:2020年 04月 03日 14:05

>軽症者を入院させずに放置したらどういう社会的影響があるか

2020年1月の訪日中国人は92万人です。2月はだいぶ減ったようですが。
すでに日本中、軽症者・無症状者だらけでもおかしくないですが、死者数は60人ですね。

【5822151】 投稿者: これからだよ   (ID:Pvu4HJNc8Dw)
投稿日時:2020年 04月 03日 14:10

いま、3月20日あたりを起点として東京は1日増えるごとy=3.618X^2で2次関数的に増えてる。
もし、今までと変わらない行動を続けた場合、4月6日から8日に東京の感染者数は1000名を突破し、5月12日-15日には1万人を超える。

今はまだ少し自粛が効いているが、学校が始まり、塾なども普通に再開したら、更にペースは上がっていく。

塾教室毎集団感染なんて事も十分発生する。

【5822155】 投稿者: インフルなどの感染症も   (ID:CGMp3C1dkzA)
投稿日時:2020年 04月 03日 14:14

感染者数と患者数は違いますね。死亡者数も重症者数は実数ですね。

【5822158】 投稿者: はぁ   (ID:l8oTSETPClo)
投稿日時:2020年 04月 03日 14:15

微妙に論点ずらしてんだよな。
私が軽症者って言ってるのは、ひつまぶしって人が言ってる(入院しなくてもいいのに入院してる)軽症者のことを指してるのであって、あなたの言う潜在的な感染者のことは言ってないの。

【5822181】 投稿者: 確かに   (ID:7BdeddkeWPQ)
投稿日時:2020年 04月 03日 14:34

専門家の方の言う通り、子どもは、感染拡大の役割をほとんど果たしていないとしても、大人から子供へは感染するのですよね。それはどうお考えなのでしょうか。行かせる方々。
先生の多くは、公共機関で通ってくるわけです。休みの日は、ライブや繁華街に遊びに行っている人もいるかもしれません。
知らない大人かんらも、電車やバスでかかってしまう可能性もあります。
塾関係者からコロナが出ていないとは言っても、検査を受けなければカウントされません。
勤務先に知られたらマズイからと検査をしないサラリーマンが多数いるようですよ。

昨日、経産省と大手塾のトップでミーティングが行われたはずです。
FNNニュースにありました。
今後塾からも何らかの発表があるのではないでしょうか。

【5822185】 投稿者: もうやめなよ   (ID:9gfi1buA16o)
投稿日時:2020年 04月 03日 14:36

ざっと読みましたがひつまぶしさんの話の方が根拠も説得力もありますね。あなたは場当たり的で相手に根拠を示せと言っては根拠を示したら論点がずれてるとか支離滅裂ですよ。荒唐無稽な破滅型。

【5822196】 投稿者: はぁ   (ID:l8oTSETPClo)
投稿日時:2020年 04月 03日 14:46

もうやめときますけど、
ひつまぶしさんの話のどの辺に説得力や根拠を感じましたか?
変に扇動されないことをお祈りします。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー