インターエデュPICKUP
388 コメント 最終更新:

うちは通わせます

【5821005】
スレッド作成者: 結局、どこの塾でも感染など起きていない (ID:DJALPGEBChc)
2020年 04月 02日 21:19

結局、どこの塾でも、講師や生徒のコロナ感染など起きていない。
大きな被害など見られない。
大げさに煽る世間の傾向に惑わされて、学習状況を狂わされるのはもうごめんです。
うちの子どもは塾に通わせます。だってもう10ヶ月しかないんです。
休ませたい人は休ませればいい。

【5822473】 投稿者: HN忘れ   (ID:G7TMRsGGgZw)
投稿日時:2020年 04月 03日 18:14

それもさっきどなたかが出されてましたよ。
それで命より大切なものはないと(だから通塾やめろに結びつけたいのかな?)
別スレにどうぞ 多分喜ばれると思います。

【5822485】 投稿者: そうですね   (ID:tXHTRpHUB9k)
投稿日時:2020年 04月 03日 18:23

コロナ対策を万全にして通塾する様にします。マスクと手洗い、汚い手で顔を触らない、呼吸は静かに大声を出さないなど言い聞かせてます。

【5822492】 投稿者: 親が東京に通勤してたら意味ない   (ID:iaqcuJjrrDg)
投稿日時:2020年 04月 03日 18:31

首都圏との行き来がある郊外ですが、
クラスターは発生してるけど今のところ追えていて、孤発例は全例、海外帰りか東京で拾ってきたという地域。

表題通りです。

めっちゃ、チグハグ。
学校を休校にしても、親が東京に通勤してたら意味ないよ!

特に、子供は徒歩で公立中なのに、不安でたまらないからもっと休校にしてほしいという近所の奥様。
それよりご主人が東京に通うのを止めたら? その方が効果あるわよきっと。

【5822506】 投稿者: 働いていないでしょ?   (ID:GZM6VeNk68Q)
投稿日時:2020年 04月 03日 18:47

仕事と塾は全然違うよ。

不要不急の意味わかる?

【5822516】 投稿者: 地域外   (ID:12OU2/cGKCo)
投稿日時:2020年 04月 03日 18:55

小学校が休校になって良かったと思います。
大手塾の通塾者は広い地域から集まりますので、感染が多い地域の通塾者や感染が多数確認されている年代、属性である大学生講師がいる塾に行っているお子さんと自宅で自粛生活しているお子さんが一緒に過ごすのはかわいそうです。

【5822519】 投稿者: 親が東京に通勤してたら意味ない   (ID:iaqcuJjrrDg)
投稿日時:2020年 04月 03日 18:56

疫学的に意味があるかないかを言ってます。
今は、そういう瀬戸際だから、とりあえず経済とか置いといて、皆さん大騒ぎしてるんでしょ?

その割には、誰も言わないけど、めっちゃチグハグだなぁと思うわけです。

【5822529】 投稿者: 暇人   (ID:bYftw9F1wRI)
投稿日時:2020年 04月 03日 19:06

何だかすごい粘着性の人が、IDとHN変えながら書き込んでる感じ。同じ人が必死で。
感染拡大のための草の根運動かな?

【5822541】 投稿者: HN忘れ   (ID:G7TMRsGGgZw)
投稿日時:2020年 04月 03日 19:17

そうだと思います。実際みんな通塾してますし、その中でいかに感染しないようにするかが大切だと思います。
特に新6年生はあと10ヶ月ですからね。
教室自体も換気や除菌、マスクなどそれなりに配慮はしてますよね?もちろんおしゃべりもしていないし
あと親としてできる事はどんな事でしょうか?
なるべく公共の交通機関を使わないで済むように送迎とか、帰ったらそのままお風呂に直行させるとか、他はどんな事をしていますか?

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー